※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゃいも
お仕事

保育士資格を取得した経験を教えてください。大学以外での取得方法や価格について知りたいです。去年まで保育園で働いていました。

保育士の資格を取りたいと思ってるのですが、大学とかせんとか以外で取得した方いますか?

何でとったか?どうだったか?値段など教えてください!

ちなみに去年の7月まで3年間保育園で働いていました!

コメント

よりみち

友人で、通信で資格とった子がいましたよ🙆

金額まではわかりませんが…

youcanにもあったと思います(^-^)🎵

がじゃいも

ありがとうございます!

しいのみ

まだ取得はしていないのですが……。

一番安く済むのは独学です。
テキスト代のみで、国家試験の試験料を入れても3万で足りるようなことを聞きました。
独学の方は、エンゼルカレッジというサイトも参考になると思います。

ユーキャンの通信講座は59000円。
他の通信講座でもですが、あくまで試験対策講座なので、通信講座だけでは資格は取れません。国家試験を受けないと!

今、私はユーキャンで勉強していますが、テキストはわかりやすいと思います。でもなかなか子育てと両立させて勉強するのは大変だなと実感中(^-^;)
国家試験より学校で確実に取得したほうが良いか迷います。

実際に保育園で働いていた経験があれば、きっと頭に入りやすい科目もあると思いますよ。

• がじゃいも

がじゃいも

独学でもでさかるもんですかね?

• 6月2日
  • しいのみ

しいのみ

受かる……ですかね?

頑張り次第だと思いますが、受かっている方はいるようですよ。
    どんどん問題を解いて、試験の傾向がわかると良いらしいです。

• 6月2日
がじゃいも

出来るものですかね?

がじゃいも

ユーキャン以外にもあるんですかね?

失業して1年未満だと、手当でるんですよね?