※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が授乳中にクッションで寝てしまい、飲み足りない様子。乳首保護器で授乳しているが、吸い付きが弱く、夜中に不機嫌。メデラのニップルシールドについて相談しています。

明日で1ヶ月になる息子が、授乳中にクッションの上で寝てしまいます。

私の乳首が短く、母乳相談室の乳頭保護器を使っての授乳です。
ここ最近、おっぱいを飲み始めて1分もしないうちに眠ってしまいます。クッションから降ろすと、飲み足りないと泣き出し、再びクッションに乗せて授乳すると寝始めます。
口が動いていても、吸い付きが弱いので飲めていないような気がします。

夜中は不機嫌で、飲みながら泣きわめきます。
たまに乳頭保護器の先が真空になり潰れて乳首が痛むときがあります。母乳飲めていないんでしょうか。

母乳相談室の保護器が飲みづらいのであれば
メデラのニップルシールドが硬めで潰れにくいと聞いたので購入するか迷っています。
メデラお使いの方使用感なども教えていただければ嬉しいです。

コメント

ゆ

私はおっぱいが張りすぎて堅く、飲めなかったので産院にいた頃から保護器を使っていました。
最初、ピジョン?の保護器使っていましたがおっぱいや乳首の形に合わず、メデラを使い始めましたが、確かにピジョンより硬めでした!

私の場合は真空になった方が飲めている感じがあり、そのときの方が口を離してもお乳が溢れて出て保護器に溜まっていました。
このような感じはありませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真空になると、保護器の乳首の付け根が潰れて、口を離して見てみると私の乳首の先が挟まれていて激痛、そして保護機の中は空っぽです😵

    • 3月30日
  • ゆ

    そうなんですね💦
    激痛ほどではなかったですが、確かに真空時は乳首少し痛かったです😓
    空っぽってことはやはり飲めていない感じですね💦
    赤ちゃんも飲もうと頑張っているのでメデラの保護器買ってみて試してみるのもありっぽいですね💡

    それか1ヶ月検診は出産された産院でありますか?
    私は個人病院だったので割りと融通が効く感じで、1ヶ月検診の時にもお乳の飲ませ方を見てもらいました!
    産院にメデラの保護器があるようならば産院で試させてもらうことはできないのかな?と思いました。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診は明々後日にあるので
    相談してみようと思います。
    産院ですすめられたのが母乳相談室の乳頭保護器でした。ここ最近までうまく飲めていたので、吸う力がついてきて合わなくなってきたのかなとも思えてきました。

    メデラについてもう少し調べてみて検討してみます。
    相談に乗っていただきありがとうございました😄

    • 3月30日