※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

産院で低体重児用のミルクをもらい、産後はほほえみを使っていたが、はいはいに変えたら腹持ちが悪くなり、夜の寝かしつけが難しい。うんちは普通に出ているが、ミルクを変えたばかりで影響は不明。缶を買うタイミングは?

粉ミルクについて。

産院にいた頃にもらったミルクがなくなりました。
次のミルクをどうしようか悩んでいます🤔

低体重で産まれたので産院では明治の低体重児用のミルクを飲んでいました。
その後産後ケア施設に行き、そこではほほえみを使っており、自宅に帰ってきて低体重児用のミルクに戻りました。
ママリだとはいはいが人気みたいだったので昨日夜からはいはいスティックタイプで試してみています。
飲みは良いのですが、腹持ちが悪い??のかいつもなら夜80飲ませていて4時間寝てくれていたのですが昨日ははいはいにして3時間経つ前にぐずぐすしてました😅
(3時間はこの月齢からは普通ですが今まで4時間寝ていたので💦助産師さんからは夜4時間寝てもOKと言われています)

また、今の時点でうんちも普通に出ているのですが昨日の夜からミルクを変えたばかりなのでまだ分かりませんかね?💦
どのくらいの期間飲ませて大丈夫だったら缶を買えば良いでしょうか??🙄

コメント

ミルクの種類と腹持ちって関係あるんですかね?😖

はいはい飲んでみて、うんちなども普通なら缶買っちゃっていいかなとおもいますよ!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

関係ないんですかね?😅

今日の時点では普通ですが昨日から飲み始めたばかりなのでどうなのかなーと🙄

• 3月29日

退会ユーザー

うちは、産院と同じメーカーのミルクを退院してから缶で買っちゃいました!
    同じメーカーにした方がいいかなと思ってずっと同じメーカーの飲ませてました!
    ちなみに、ほほえみです。

半年ぐらいの時に安いミルクに変えようと思って飲ませたら拒否されました😭

• 3月29日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ミルクもメーカー変えると拒否とかあるんですね🙄💦
    出かける時はほほえみキューブがラクなのでそのつもりでいたのですが拒否しないよう願います😭✨

• 3月29日
ゆうき

腹持ちが悪いのはミルクのせいではなくて量が足りてないのかなと思います。新生児のうちはどんどん増えるので3時間もつように調整していっていいと思いますよ☺️
1週間くらい大丈夫なら缶買ってもいいかなと思います!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

こないだ体重測ったのですが十分すぎるくらい足りてるようでした笑😅

もう少し様子見てから缶買ってみます◡̈

• 3月29日