※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェルママ
ココロ・悩み

主人が忙しく、近所に知り合いがいない専業主婦。1人での外出が難しく、精神的に不安定。友達との食事で気晴らしもするが、毎日が憂鬱。同じ状況の方、どのように過ごしていますか?

1日目誰とも喋らず終わる毎日。
妊娠して仕事を辞め、今は専業主婦です。
主人は仕事の繁忙期で週の半分は出張、それ以外の日も残業で帰りは0時過ぎ、土日も出勤しています。
結婚してから、主人の職場の近くに引っ越してきましたが、近所に知り合いはいません。実家は車で40分くらいで、主人がいない日は泊まりにいったりしてましたが、両親の愚痴を聞かされるのもストレスが溜まるので行くのもやめようと思っています。
ただ、1人で出歩くのも妊娠前のようにはできないし、毎日誰とも話さず家にこもっているとなんだか精神不安定で鬱っぽくなってきます。
気晴らしに母と話そうと思い電話を掛けたら、「そんな田舎に引っ込むからよ」とかたいして田舎度は実家と変わらないのにグチグチ言われ、余計にストレス溜まり、泣けてきました。
月に1.2度友達と食事に行ったりの気晴らしはしますが、やっぱり毎日憂鬱です。
主人の繁忙期もあと1ヶ月ほどで落ち着くし、もう少しの辛抱なのですが…。

同じような境遇の方、どのように毎日過ごされてますか?

まとまりない文章でごめんなさい😞💦

コメント

ちゃき♡

気持ちめっちゃ分かりますよー💦
私も結婚を期に仕事を辞めて、旦那の地元に引っ越しました。こちらで仕事探しはじめた矢先に妊娠し、知り合いも友達もいません…
実家までは車で2時間以上かかるし、気軽に帰る事も出来ませんでした。毎日1人で喋る相手もおらず、おまけにツワリも酷くて、本当に鬱かな?と思うくらいでした(T_T)
いまは娘の世話で毎日バタバタあっという間に過ぎていくので、落ち込むヒマもありませんが(笑)
回答になってなくて、すいません💦

• チェルママ

チェルママ

コメントありがとうございます🍀
    分かると言っていただけるだけで、なんだか救われます。
    はんぞうさんも寂しい思いされたんですね。
    生まれてしまえばそんなこと言ってられないし、今だけですよね!!
    もう少しだと思って乗り越えます!

• 5月31日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

分かってても、寂しいものは寂しいですもんね💦💦子供が産まれても、無性に寂しくなるときは正直あります(T_T)なので、私は1週間くらい実家に帰ったりしてます!孫に会えて両親も喜ぶし♬
    我慢のしすぎも良くないので、本当に寂しくなった時はご両親を頼るのも良いと思いますょ。

• 6月1日
dinok3587

辛いですね😢
お母さんだけでも話し相手になってくれたら違うのにしんどいですね(u_u)
私は旦那さんの転勤で4月まで県外にいたんですが、誰も知らない土地で専業主婦だったので、チェルままさんの気持ち分かります‼︎話さないときは旦那さんが帰ってくるまで誰とも話さず終わりますもんね(u_u)
今は、地元に転勤で帰ってこれました。帰る前に妊娠が分かり、実家も車で1時間って感じなんで、よく実家に帰ったりしてます。
何かいい方法があればいいですよね(u_u)なにもアドバイス出来なくてすいません😥

• チェルママ

チェルママ

コメントありがとうございます🍀
    本当に辛いです…。
    旦那とも朝話すだけで、帰ってくる時にはもう私も寝てしまってて…。
    共感していただけて救われました!
    産むまでの我慢ですね!お互い乗り越えましょう(T ^ T)

• 5月31日
プラム子

1日誰とも話さない日が続くと滅入りますよね。私は今自宅安静中のため外にも出れず本当に憂鬱です(;ω;)
ちなみに、私は結婚して関東から関西へ引っ越しました。ずっと関東で育ったので、友達は関西には一人もいません(>_<)働こうと思ってましたが、妊娠が分かり体調も良くなかったので専業主婦になりました。
正直、月に数回お友達と会えるだけでも羨ましいです(>_<)

私は本を読んだり、胎教のために音楽を流したり、YouTubeなどで英語の勉強をしてみたりしてます!本当は赤ちゃんのスタイとかを縫いたいし、地域のプレママさんの集まりにも行きたいのですが、病院から自宅安静って言われてるので、ずっと横になってます。
大好きな料理もまともに作れず、本当に憂鬱過ぎますー(;ω;)

• チェルママ

チェルママ

コメントありがとうございます✨
    全く知らない土地でしかも自宅安静…。
    お辛いですね(;_;)
    それでも前向きに頑張ってらっしゃるなんて凄いです!!
    私も見習って、色々挑戦してみようと思います!
    お大事になさってくださいね🍀

• 5月31日
  • プラム子

プラム子

私の愚痴になってしまってすみません💦
    自宅安静を理由に、旦那が20時頃には帰宅してくれることだけが救いです…
    お互い寂しさなどありますが、生まれてくる子供と自分の人生のために頑張りましょう(o^^o)✨

• 5月31日