※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん☆
妊活

人工授精のタイミングについて、16時以降の病院訪問でも大丈夫でしょうか?

人工授精をされた事のある方、教えて下さい。

現在婦人科の病院で、セロフェンを使用しての治療をしています。
今後ステップアップとなると人工授精だと思いますが、仕事の都合で病院へ行くのが16時以降になりそうです。
精子が生きているうちに持っていかないと…というイメージなのですが、大体何時間以内くらいに持っていけば良かったですか?
病院にもよるかもしれませんが、良かったら教えてください。
よろしくお願いします^_^

コメント

ママリ

確か2時間以内だったと思います!

• きょん☆

きょん☆

早速お返事ありがとうございます(^^)

2時間以内なんですね…絶望感がヽ(´o`;

仕事を始めたばかりなので休みづらいですが、ステップアップしたら上司にお話ししてみるしかないですねT_T
    ありがとうございました☆

• 5月31日
  • きょん☆

きょん☆

もうすぐ出産なんですね^ ^
    元気な赤ちゃん産んで下さい☆

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(o^O^o)

私が行っていた病院では人工受精は午前中と決まっていましたよ!
    なので、朝一に行って、精子を機械にかけるのに1時間ほど待ち、内診して卵胞の確認をし、それから人工受精して注射して会計でした!
    病院ついてから出るまでけっこう時間かかります(。>д<)
    今通院されているところでも、人工受精を行うだいたいの時間が決まっているかもしれません。当日の流れも含めて問い合わせしてみるといいですよ!(o^O^o)

• 5月31日
  • きょん☆

きょん☆

そうなんですね>_<
    ただでさえ待ち時間の長い病院なので、移動も含めると1日掛かると思っておいた方がいいですね(^人^)

来週病院に行く予定なので、先生か看護師さんに頑張って聞いてみます☆詳しくありがとうございます^ ^

• 5月31日
パンナ

私も2時間か3時間だったと思います。
でもできるだけ新しいのがいいのかなと思い、主人に半日休みを取ってもらい病院で採取していました☆
看護師さんから、冬は寒いので持って来る際に容器をタオルで巻いてきてください。と言われたこともあります。
体温ぐらいがベストらしいですね。

• きょん☆

きょん☆

やっぱり2〜3時間なんですね(´・_・`)
    ご主人、半日休みまでとってくれたんですね!お優しい^ ^
    うちは難しそうです。。
    病院まで1時間以上掛かるので、採ったらすぐにお腹に抱えながら持っていかないと…ですね!

Nmamaさんは妊娠15週目なんですね♡おめでとうございます(^^)

• 5月31日
  • パンナ

パンナ

そうなんですね(´・_・`)
    凍結させる方法もありますが、お金もかかるし数値も下がると聞きますし…。
    ご主人の休みと排卵日が合うなんてなかなか難しいですよね。
    お腹に抱えて無事に運べますように!

• 5月31日
  • きょん☆

きょん☆

凍結もあるんですね!!でも、数値が下がったりするんですね…(´・_・`)
    いつ排卵するかが前もって分かればお休み取りやすいのに〜無理ですね 笑

とにかく持っていく時は人肌を意識して…頑張ってみます♡
    ありがとうございます!!

• 5月31日