※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま18
子育て・グッズ

2歳の息子に習い事を考えています。皆様はお子さんに何か習い事をさせていますか?どんな感じか教えてください。

習い事について
もうすぐ2歳になる息子がいます。
皆様は何かお子さんに習い事させてますか?
もし良ければ、何をいつから習わせていて今どのような感じ(楽しく通っている、これが身に付いたなど)なのか教えて頂きたいです(´▽`*)
よろしくお願いします!

コメント

おものひ

今1歳5ヶ月です!7月1日からドラキッズに通います!

• くま18

くま18

回答ありがとうございます!
    ドラキッズを知らなくて調べました(・_・;笑
    とっても興味あるんですけど、近くにないので断念です(T ^ T)

• 6月1日
KSJY

娘が3歳〜バレエ、ピアノ、英語してますが、バレエは学校で体育の時
戸惑う事なく色々な動きがこなせてるみたいです。
英語は小学校で授業があるので、
勉強が楽って言ってますよ!!

息子は和太鼓とテニスと英語してますが、
英語は学校で役にたってる感じですが、
和太鼓とテニスは本人が好きでやってる感じですが、これをやる事によって
集中力と思いやりができたと思います。

水泳もずっとしてましたが、
子供にとっては微妙だったみたいです💦

• くま18

くま18

回答ありがとうございますm(_ _)m

私も習わせるなら、水泳かピアノか英語が良いなと思ってたのでとっても参考になります!英語は後々役に立ちそうですね♡

しかし、うちは主人が水泳推しなので水泳になりそうなんですが、お子様達はなにが微妙だったのでしょうか?
    またまた質問してしまいすいませんm(_ _)m

• 6月1日
  • KSJY

KSJY

おはようございます。

たぶんその子その子、そして通う教室で違うと思いますが、
    うちの子の場合、上の子が水が大嫌いで克服する為にさせました。
    下の子は気管が弱かったので、体力つけさせる為にやりました。

上の子の場合、水は大丈夫になりましたが、なかなか泳げなくて周りは小さな子ばかりで
    バレエの方を本格的にやりたいってことで辞めました。

下の子は、通ってた所がちょっと厳しくて
    逆に体力が追いつかなくて、冬場は休む事も多くてある程度泳げるようになったから辞めました。

体力や皮膚を強くするからと医師に勧められてやった水泳でしたが、うちの場合結果
    水泳=病院通いでした😲

今考えてみたら結果2人とも
    自分から◯◯やりたい!!って言った習い事がずっと楽しんでやってますよ。

• 6月2日
  • くま18

くま18

おはようございます。

なるほど(*'_`)ノ
    確かに子供が自分がやりたいっていう気持ちと、楽しんで通えるっていうことが大切ですよね。。
    うちの息子も気管が弱いので水泳はいいのかなと思ったのですが、一概には言えないのですね。通うところが息子に合えば良いのですが。。

ご丁寧に詳しく教えて頂きありがとうございました!とっても参考になりました!

• 6月2日
お絵かきさん

うちは1歳3ヶ月から体操してます。体を動かすことが好きみたいなので楽しそうにしてますよ。効果はわかりませんが健康的でよいかと(⌒-⌒; )

• くま18

くま18

回答ありがとうございます!
    体操も良いなと思ってました(´▽`*)
    そんな小さい頃から習わせれるのですね!
    ちょっと興味があるので調べてみます♡
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月1日