※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊活

佐久平エンゼルクリニックで体外受精をして妊娠された方へ。妊娠後の費用について教えてください。助成なしで30〜35万かかると聞いています。実際の費用を知りたいです。

佐久平エンゼルクリニックで体外受精をして妊娠された方に質問です!
体外受精後に妊娠が成立した場合、他院紹介までの診察・ホルモン補充などの費用が30〜35万ほどかかると聞いたのですが、実際にそれほどかかるのでしょうか?
妊娠後は助成もおりないので高額な事にちょっと驚いてしまって、、。
分かる方がいたら、妊娠判定後にクリニックでどの位の費用がかかったか教えていただきたいです。

コメント

かかりました😵
陽性判定後10週まで通って、確か30万はかかりました。
前年度の領収書を処分したので詳しくは分かりませんが…
自費診療なので薬の値段の高さにびっくりしますよね🤔

• 一児のママリ

一児のママリ

自費診療高いですよね💦
    治療の金額は助成も入るし大体予測出来ていましたが、妊娠判定後にそれほど費用がかかるというのは抜けていました..
    30万〜40万はかかると思って準備したいと思います😵

• 3月27日

退会ユーザー

佐久平、判定後が高いんです😣卒業まで毎回毎回高額な値段を払っていたので麻痺しちゃいます💦
    あと凍結代金も高いですよね😅

• 3月27日
  • 一児のママリ

一児のママリ

金銭感覚麻痺しますよね😅
    私は今度採卵があるので凍結はまだなんですが、費用の一覧を見ると..高い💧
    でももう少〜し判定後の費用が下がってくれたらありがたい😖

• 3月27日

退会ユーザー

私の時は日曜日採卵だったので休日料金で高かったです…🤣🤣
    凍結代も高いので沢山胚盤胞になった場合はどうするか聞かれますよ💦
    採卵うまくいくといいですね💓

• 3月27日
  • 一児のママリ

一児のママリ

休日料金だったんですね😱私は土曜採卵の予定なのでズレこまなくて良かった💦
    たまごが沢山育ってるって言ってたのでどの位凍結するかも決めておかなきゃですね🤔
    色々教えてくださりありがとうございます!
    頑張ってきますね💪

• 3月27日
さだはる

かかりましたね〜💧
10日に一回11,2万。10週まで。陽性判定が4週なので、40万くらいはかかった気がしますよ。

• 一児のママリ

一児のママリ

よ、40万😵
    助成が無い分治療よりも高額ですね、、💦
    まだ妊娠できるかは分からないですが、今度採卵するので心の準備をしておきたいと思います..

• 3月27日
  • さだはる

さだはる

笑えて来ますよね!だんだんおかしくなって来て、5万とか言われると、今日、安い‼️って思っちゃいます。
    私が長男を妊娠した頃は、そんなにしなかった気がするんですけどね💧凍結代も。
    2人目で復帰してビックリしましたよ!私は凍結卵を移植したので、凍結代はなかったですけど、今は1つ6万?とか言ってましたよ。10個できたら60万…
    でも、グレードいい卵が妊娠に繋がるとは限らないので、悩むところですよね。。
    私は4ccと3bcで息子たちを授かっているので。

yuiさんも良い卵子が取れて、胚盤胞に育ってくれると良いですね!そして、無事に授からると良いです!応援してますっ!
    子どもはお金には変えられないくらい可愛いですから!!

• 3月27日
  • 一児のママリ

一児のママリ

金銭感覚が確実におかしくなりますね😱
    そして年々費用も上がってきてるってことですよね..このご時世にキツい〜🤣
    沢山育って欲しいけど大量すぎてもある意味困り物ですね..💦

応援ありがとうございます❗️
    はい!まずは採卵がうまくいって胚盤胞まで育ってくれる事を期待しながら採卵に臨みたいと思います!
    色々教えていただきありがとうございました😊✨

• 3月27日
  • さだはる

さだはる

でも、今は私が治療を始めた頃より確率が上がっているように思えます。私は初期の患者なので、採卵してもなかなか胚盤胞まで育たないで移植すらできない周期が続きましたから。
    今は料金がお高くなった分、一回の採卵で胚盤胞まで育って移植できるみたいですしね。
    ドキドキすると思いますが、心穏やかに過ごしてくださいね。うまく行くことを祈っています。頑張ってください!!

• 3月27日
  • 一児のママリ

一児のママリ

なるほど、精度が上がった分費用も上がった、、って感じですね🤔
    実は今日採卵してきて20個取れたので、あとはどれだけ胚盤胞まで育つか、、って感じです!帰宅中にほぼ全身に痺れが出て焦りましたが今は落ち着いてきました😵💦
    あまり考えすぎずに過ごしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月28日
  • さだはる

さだはる

わぉ!20個も取れたんですね!それは体もかなり負担になったと思います。しばらくはゆっくり休んでくださいね。お疲れさまでした。
    厳しいようですが、卵がたくさん取れても、胚盤胞まで育つのは半分以下だと思っていた方がショックが小さいと思います。
    それでも育ってくれた中に赤ちゃんに繋がる子はいます!
    次は移植です。楽しみですね!採卵と違って、移植周期はワクワクドキドキですよね。
    それまでしっかり休んで、移植に臨んでくださいね。
    今日は本当にお疲れ様でした。

• 3月28日