※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん
家族・旦那

うちの旦那ですが普段はとっても優しくて娘の面倒もよく見てくれてほん…

こんばんは。

うちの旦那ですが普段はとっても優しくて
娘の面倒もよく見てくれてほんとに好きだなあーと
思いますが、たまに え?^^; と思うことがあります。

例えば、
カップラーメンを作るときなど3分待つと書いてあれば
自分で、1.2.3.4 と180秒まで数えていたり
時計見ればいいのにと思いますが
本人は必死で数を数えていてなんか大丈夫かなこの人と思ったり。毎回おもしろがってとかではなく、真剣。

娘のプレイマットが1枚はがれていて、旦那が直してるんですが、完全に裏向けだったり。。。
それを必死で取り付けようとしていたり、、
周りを見れば裏表ぐらい分かるだろと思いますが。

あとは、下を見ないでふらふら歩いて
娘のオモチャを蹴飛ばす、踏むなど(毎日)
この人、どこ見て歩いてるんだろうとドン引きレベルで思ってしまいます。。。

旦那32歳なんですが、何か欠けてるのかなとまで思ってしまいます。
大丈夫でしょうか、、、やっぱりなんか欠けてるんでしょうか?

コメント

りさちゅぽん

天然やないんですか?わら

  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    天然で済ませていいんですかね。笑
    なんか見てるとまじでイライラしてしまうんです😅笑
    家の中で何度も転けている姿が笑えなくて、、、😓

    • 5月31日
  • りさちゅぽん

    りさちゅぽん

    なんか想像しただけで家の中が賑やかで楽しそうなんですけど!わら
    毎日毎日やと、やっぱり笑うよりイライラしちゃうんでしょうね(−_−;)わら

    • 5月31日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    賑やか…(笑)そんな可愛いもんじゃないですよ😓
    おっさんがつまずいてばっかり見たくないです😭笑

    • 5月31日
るんるん

カップラーメンの真剣に数えてたらもう毎日笑いそうです😁楽しそうです!笑
でもきっと実際一緒にいたらイライラしちゃうんでしょうね😭

  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    ほんとですか!!笑
    自分がおもしろいことやってる感じ全くなくてとても真剣に数数えてるんですよ(笑)
    こんな人いるんだ…とびっくりしました😱

    • 5月31日
  • るんるん

    るんるん

    私の周りにわ居ない人なのですごいなっておもいます😍👍🏻

    • 5月31日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    ですよね、私も初めてです…笑
    娘は同じようにならないようにします😅笑

    • 5月31日
のえる

欠けているかどうかわかりませんが、文面からだと一つのことに集中していまい。他が目に入らないようなかんじですね。
^_^;

カップラーメンとか砂時計で、はかったら、ずーと見てそうですね…

プレイマットは裏表がわかりにくいのではないですか。

おもちゃは小さいですか?
私は小さいおもちゃだと踏んでしまうことありますよ。

  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    その通りです。
    車運転している時、テレビ見ている時
    話しかけても返事が返ってきません。
    聞いてる?!って言うと俺は運転してんねん!!などと言われます😅
    うそやろ…と思いますが返事はできないみたいです。笑

    この間は私、寝室に居たんですが
    走ってきて、なにごとかと思ったら携帯のストップウォッチを貸してくれ(カップラーメンの時間が分からなくなったそう)でわざわざきっちり計って食べてました(笑)

    小さいオモチャから、大きいオモチャまで全部です
    この間は、プレイジムを破壊してました
    本当にどこを見てるのかさっぱり

    • 5月31日
ssmm

初めまして☆

うちも同じですー💦
カップラーメンはないですが、部屋でつまずいたり、しょっちゅうお水こぼしたり疲れます…

最初はめっちゃイラついてましたが最近は笑えてきます^^;
すごい鈍臭いなと思いながら見てます…笑

  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    初めまして(^ ^)ありがとうございます

    うちも店に行くとグラス割ったり
    家でもせっかく作った離乳食、俺あげたい!!っていうので渡すと逆さまに落として台無しとかしょっちゅうです
    娘が落とすなら許せるのに旦那だと
    しっかりしろよと思います

    鈍臭いにもほどがありますよね😭😭

    • 5月31日
ほ

うちの旦那と一緒です!笑
どっか抜けてるというか、、
娘に離乳食あげてる時に
手元見ないで取ろうとして
スープをこぼしたり(⊙_☉)

下を見ずに歩いて
おもちゃ蹴飛ばすのも
何回もあります!笑

たぶん1個にしか集中出来ないんだと思います(><)
私も毎回イライラして言いますが
旦那は1個にしか集中出来ないから
他の事は無理!と言われました笑

ほとんど諦めてます(o´Д`)

  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    おおおお!全く同じですね😅
    うちも離乳食逆さまに落として台無しが何度かありました。イライラします…

    オモチャ蹴飛ばすのほんとに頻繁すぎて大丈夫かと思います😂
    前、おもちゃにつまずいて、プレイジムにつまずいて、ベビーベットにぶつかってキッチンまで旦那、飛んで行ってました。さすがにあほとしか思えませんでした😓連続つまずき記録更新✨✨✨笑

    • 5月31日
deleted user

まず旦那さんのこと好きだなって気持ちが可愛いですね!!!!
私は…好きだなって気持ち忘れました(笑)

カップラーメンの3分を数えるのは初めて聞いたら笑えるけど毎回だと私は腹が立つと思います!!!!
子育てしてると前まではスルー出来てたことでも今じゃ腹が立つことが増えました❗

  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    お子さん産まれて4ヶ月ですか?
    私もその頃は好きという気持ちなかったですよ😂少し余裕がもてた7ヶ月ぐらいから戻りました😆👏笑

    でしょ!!!!腹立つんですよ
    じっと数数えてて、、、こんな人いるんだなと最初びっくりして、時計見れば?とか言ってたんですけど、数えたいねんと言われ、お好きにどうぞよそでしんといてや。という感じです😅
    やっぱりそうですよね、最近
    ◯◯(←私)は、俺のやる事なす事
    全て気に入らんのやろ。と言われました😅まあその通り👏👏👏👏笑

    • 5月31日
夏菜子

なんだか友達に似てます笑
友達ですら、1日一緒にいたりするとイライラするのでなかなか大変ですね!
事故に遭わないようにだけ注意です;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
友達は赤信号で停車中物拾うために下向いて、無意識にブレーキ外して前の車に追突してましたからw

  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    お友達と仲良くなれそうです(笑)
    そうなんですよね〜
    すっごいイライラします。
    車怖いですね💦💦
    旦那はそれを自分で分かってるのか赤信号のたびにパーキング入れてますww
    めんどくさと思いますが、事故るくらいならその方がマシですよね💦

    • 5月31日
  • 夏菜子

    夏菜子

    パーキング笑ってしまいましたw
    自分のことわかって対策されてるのが可愛らしい✨
    きっと発言もいろいろ独特でしょうね、友達もそうなので笑

    • 5月31日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    可愛らしいですか😂もお呆れちゃいますよ〜😭笑
    発言は…んー。たしかに独特かもしれないです(笑)でも行動の方がもっと独特です😅結婚する前に同棲するべきでした😂笑

    • 5月31日