※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShSn
子育て・グッズ

ムーニーのMサイズが少し小さめで気になっている女性が、他のメーカーのパンツタイプ紙オムツを検討中です。マミーポコ、メリーズ、ゲンキ、グーンのどれがいいか悩んでいます。

紙オムツ
パンツタイプ
Mサイズ
についてです🙇

今ムーニーを使ってて
他のメーカーに変えようか
悩んでます。
少し小さめなのかな〜と
思うことがあるんですが
7.7kgなので
サイズアップは考えてません!
漏れなどもないですが
お腹に跡がついてるのと
おへそが出てる事が
少し気になったので
他のメーカーのものも
試してみようかなと😊💫

パンパース
ムーニー以外のメーカーで
マミーポコ
メリーズ
ゲンキ
グーン
どれを買おうか悩んでます😖

サイズ感
漏れ
オムツかぶれ
肌触り
使用した感想など
参考にさせてください🙌

コメント

そらまま

マミーポコのM使ってます!
たまに背中からうんちが
漏れることはありますが、
かぶれたことはありません!

• ShSn

ShSn

うんち漏れちゃうんですね😭
    でも、あの安さには惹かれちゃいます💓

• 5月31日
ロズワール邸のメイド(妹)

グーンのパンツ使ってます。
肌の弱い子ですが、グーンでオムツかぶれはしたことありません。
漏れも特にないです。

肌触りはパンパースよりは柔らかくて、ムーニーとはいい勝負ですね( 笑 )

グーンは他メーカーよりも大きめのつくりなのでオススメです。

• ShSn

ShSn

今グーンと、メリーズで
    悩んでるところです😖
    肌触りいいんですね💓←大事ですよね!
    今、離乳食始めて激太り中なので
    グーンが1歩リードかなあ(笑)

• 5月31日
むつき

マミーポコとグーン、メリーズは使ったことあります!

●マミーポコ
改良前のは肌触りとか微妙でしたが、大改良!と左上にかかれた最近のものはパンパースに大分近くなりました。使用感もパンパースに近いです。

●グーン
比較的サイズが他のメーカーさんより大きめな気がします。肌触りもよく、良い感じです。

●メリーズ
サイズはちょっと小さめかも。ただ肌触り、漏れのなさは断トツ一位でした。

漏れは発射の勢い等の条件にもよりますが、メリーズ>ムーニー>グーン>パンパース=マミーポコな感じでした。ただ急成長によるサイズアップも途中挟んでいるので、多少変動はあるかもしれませんがこんな感じですね (*´˘`*)♡

• ShSn

ShSn

マミーポコの値段には惹かれます💓
    でも、おしっこなど教えてくれる
    線がないみたいなので
    旦那が気づくか不安なので悩みます💧

グーンが、肌触りがいいとは知らず
    聞けてよかったです💓

メリーズ、大きめだと思ってました!

離乳食始めて激太り中なので
    ほんと悩みます😂(笑)
    今のところ、メリーズ、グーンで
    どうしようか迷ってます!

• 5月31日
  • むつき

むつき

メリーズはサイズアップ直前くらいに上司からいただいてはかせてたので、それのせいもあるかもですが、一応推奨体重はMサイズだと
    メリーズ 6〜10kg
    ムーニー 7〜10kg
    グーン 7〜12kg
    マミーポコ 7〜10kg
    なので、サイズはグーンが安心かと思います ♡(❁´◡`❁)
    肌触りと通気性はメリーズに軍配が上がるので、質を選ぶならメリーズですが、サイズならグーンって感じですね。ただメリーズは人気なので早い時間に買い物に行かないと売り切れの可能性もあるので、そこも注意かもです (´;ㅿ;`)
    あと店舗によって違うかもですが、赤ちゃん本舗は赤ちゃん連れでいくとおむつの試供品が貰えたりします。カート持ったお姉さんにおむつ今何使ってますか?て質問されて応えると試供品くれます。おむつ会社の人だと思いますが、二、三回遭遇してもらっちゃいました。試供品で考えるのもありですね。あとはおむつの展示品も全種置いてたので、肌触りを実感してから買うのも悪くないかもです (*´˘`*)♡

• 5月31日
ポインコ

ムーニーMを使ってましたが、跡がかなり付いていてキツそうだったので、ムーニーLにしたら大きすぎて漏れちゃったのでグーンのMに変えました(^-^)/ちなみに娘は8.7キロぐらいです。
グーンは体重表記が12キロまでなのでムーニーよりは大きめだと思います(*^^*)
マミーポコ以外のメーカーはほぼ使ったことがあるんですが、メリーズはムーニーと同じく肌触り良いですしが、オムツ替えの時に破りにくくてイライラしてました(*_*)
ゲンキはムーニーより股上少し浅めな気がしたのと肌触りは可もなく不可もなく…
グーンも肌触りは可もなく不可もなくですが、ムーニーより大きめです。ただ、おしっこが溜まると結構臭う気がします。
個人的にはムーニーが好きなのでムーニーLに変えたいのですが、サイズが微妙なので今はグーンですが、サイズがちょうど良くなればまたムーニーに戻します(*^^*)
ちなみにどれを使ってもオムツかぶれはないので、かぶれやすいかどうかはわからないです(>_<)
私の個人的な意見なので参考になるかはわかりませんが(>_<)

• ShSn

ShSn

お腹のとことか結構跡がつきますよね😖
    少しきつくないか心配になって💧
    私も個人的にムーニーが好きで
    使ってたんので
    サイズアップのときは
    ムーニーに戻しちゃうかもです😊

メリーズ、破りにくいんですか?
    始めて聞けて、いい事聞けました🙌

グーン、臭っちゃうのか…

今メリーズかグーンで悩んでます😂

• 5月31日
  • ポインコ

ポインコ

メリーズだけは何故か1回でベリベリっと破けなくてかなりイライラしてました(*_*)笑
    サイズはメリーズもムーニーもあんまり変わらないと思うので、ムーニーで跡が気になるならメリーズも一緒かもしれないです(>_<)
    グーンは少量のおしっこはあまり臭わないんですけど、溜まってくると臭うんですよね〜(´Д` )ムーニーの時はウンチしてるかしてないか分からないぐらい臭いが気にならなかったんですけど、グーンはすぐ分かります😂
    なので、はっ!!臭う!オムツ替えなきゃ!ってなるのと、すぐウンチに気づけます😁笑
    グーンのアロママジック?って言うやつは使った事ないので臭いが気になるかどうか分からないですけどね〜(*^◯^*)

• 5月31日
rn

パンパース、ムーニーマン、マミーポコ、ゲンキ、グーン使いました。
パンパースは高いのですぐ辞めました。←
ムーニーマンをずっと使ってましたが、
一度マミーポコの安さに惹かれ買いました。
少し大きめなのか漏れが目立ちました。
動き回るから余計隙間が開くのでしょう…。
朝漏れてる事が何度かあり、朝から発狂しました。(息子が悪いわけではないですが。笑)
それに触り心地はあまり良くないです。
紙っぽいです。
ムーニーマンは柔らかかったので好きでしたが、
マミーポコは固いし紙!って感じであまり好きになれず←
次に、オムツがなくなり、夜間だったため、急遽コンビニに買いに行ったら
ゲンキしかなく、初めて使いました。
テープタイプですが、結構大きいし、
へそまですっぽり隠れる長さです。
アンパンマンが大好きな息子はオムツを履かず喜んで持ち去りますが、
これもどちらかといえば紙っぽくて
長い分、漏れないですが、なんか暑そうやな…と思ってしまいます。
そして今、使ってるグーンですが、
これまた息子の大好きなワンワン柄。
またもやオムツを待って逃げていきますが、
松潤がCMしていたのをみて気になってたので買いましたが
本当にふわふわでまっサラサラ!です。
肌触りは一番好きです。
サイズはMサイズを買いましたが少し小さめかな?と思います。
でもゴムはきつくないので、ゆったりと履けます!
だけど漏れません!笑
息子は1歳なのにまだ9kgに満たないし、
動くの大好きなので以前より細く絞られたおかげであまり苦しそうでもなく…って感じですかね!
ムーニーマンは12時間寝通しでほっといても
おしっこうんち、ともに漏れませんでした。
ゲンキは12時間寝た日は肌着が少し濡れてました。
グーンは今の所ぐっすり寝てても漏れてないです。
ムーニーマン信者で、ワンワンが嫌いな私は
グーンなんて視野に入れてなかったのですが、
今は私がグーンの虜です。笑

ちょびあん

ウチの子も同じ体重くらいです。グーンはひだがないせいか、いっぱいになっていると股から尿が漏れました。ゴムの伸びは良いので履かせやすいです☆パンパース緑は背中からウンチ漏れするときがあるのと、匂いが気になります。
マミーポコは吸収悪く感じるし、オシッコチェックの線が無いですが、こまめに変えてあげる方なら良いと思います。
メリーズは生地しっかりしているのでグーンとかに比べたらゴムの伸びは悪くウチの子はよく動くから交換の時少し大変です。破きにくさもあります。
足の細い子は少し大きくなってから使うと良いかもしれません。ウチの子はお股の所が湿ってきました(。•́︿•̀。)