※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

穂高病院での出産費用について相談です。現在、旦那が仕事をしていないため、出産費用の準備が心配です。経験のある方の情報をお待ちしています。

長野県安曇野市の穂高病院で出産した方いますか?出産費っていくらぐらいでした?😓今旦那が仕事をしていなくて、その分のお金をとっとこうと思っているのですが、どれぐらいあった方がいいのかわかりません😓コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

こちゃん

あまり覚えてないのですが大体ですみません😞10月に出産してます。
自分で支払うのは11万とかだった気がします😅
でも2人目の子だったので
入院も1日減って4日間で退院できたのでその金額だったかと😔
1人目の時は2年前ですが、
誘発分娩をして、6日間の入院でしたが自分で支払う分は15万以内にはおさまった記憶があります☺️

はっきりとした金額でなくてすみません😭

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あーじゃ多めに見て30万ぐらいあればいいですかね😓
    今私が35週なんですけど、先生にはそろそろ産まれちゃうかもなぁーって言われて😓

• 3月26日
  • こちゃん

こちゃん

30万くらいあれば全然余裕だと思います!!
    誘発もなくて5日の入院なら
    いいとおもいます!!
    普通分娩ですよね??

出産頑張って下さいね😭✊🏻!!

• 3月26日
  • みー

みー

あーよかった!ありがとうございます🙇‍♀️
    普通分娩です!!
    ありがとうございます😊頑張ります😊

• 3月26日
  • こちゃん

こちゃん

出産一時金でしたっけ?
    42万の中でおさまればいいんですけどね😔😔
    安産でありますように🙏🏻💕

• 3月26日
  • みー

みー

そうですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
まめこ

経膣分娩だったら一時金の42万内なのでおさまるかと思いますよ。帝王切開はそれ以上かかりますけど。

• みー

みー

一時金を使うようにしたんですけど、それ以上かかるかなぁーって思って、心配になりまして😓
    帝王切開ではないと言われました!

• 3月26日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

横なんですが、穂高病院で早産で保育器に入ったり、こども病院への緊急搬送にならない限りは手出し5万は確実に出ますよ。
    特に病院が大きくなってから分娩費用が高くなったと聞いているので、うちの子たちが生まれた頃よりは高いのは確実です。

なーさん
    うちはまだ病院が大きくなる前に2人出産してますが、その当時でも経膣分娩で手出し7万円でした。
    次女はこども病院に搬送になったので、42万円から6万円程戻ってきました。
    他の方への返信も読ませていただきましたが、もし早産で生まれれば、こども病院への搬送の可能性がありますね。35週で生まれれば大分早い早産なので、NICUがない穂高病院では見れないと思います。

• 3月26日
  • みー

みー

いや35週なら今穂高病院でもみれるからと言われ、1週間ほどで退院させられました😓
    別に大丈夫だよと言われて、家にいるんですけど、そのかわり赤ちゃんの体重が2200gを超えている事が条件らしいです😓うちの子は2300gだったので大丈夫と言われました!早産だからって言ってもそんなすぐ産まれるわけじゃないと言われて、赤ちゃんが元気よすぎてまだ全然出てくる気配もないと言われました😓先生的には35週で出しちゃおうって思ったらしいですが、まだ全然元気だからこのままお腹に居させようってなりました😅

• 3月27日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

そうなんですね😊元気だったらきっとギリギリまでお腹に居てくれると思います。
    うちは38週でしたが胎動が朝方からなく、仮死で生まれたのでこども病院に搬送になりました。 バタつくので周りの妊婦さんや入院中の皆さんにご迷惑をかけてしまったなと思いましたが、私がその日最後のお産だったのと、経産婦だったのと、大先生が知り合い(今の若先生も知り合いですが笑)だったこともあり、すぐに手配をしてくれました。退院も2泊3日で、出産分娩費だけで、入院費はほぼかかりませんでした(個室ではなかったのもありますが)。
    うちの場合は胎動が無かったのでもしその日に胎動カウントで動かなかったら緊急帝王切開でしたが、普通分娩で生まれてきました。
    そうですよね。何も無く体重もしっかりしてれば保育器で見れますもんね。うちは気管挿管が必要だったので💦
    普通分娩ならやはり手出しはいくらか用意しておかないとだと思います。でも早産で2,500g以下だと未熟児扱いにはなるので、保育器に入れば多少安くなると思います。

• 3月27日
  • みー

みー

とりあえず34週だと絶対子供病院だからって先生に言われて、なみちゃん入院1週間だけして欲しいんだよって言われて、昨日退院しました!昨日で35週で異常ないって言われて、全然産まれなさそうだし、大丈夫だよって言われて帰ってきたって感じです!!

• 3月27日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

そうなんですね。
    それでも今の週数だと早産ですし、出来れば37週まではお腹にいて欲しいですね。
    うちは3番目が36週3日で生まれました。健診は2週間後って言われたその間のことで、元々切迫気味ではあったんですけど、健診直前で陣痛きました💦
    元気なお子さんを産んでくださいね😊

• 3月27日
  • みー

みー

そうですね
    だけど先生が言うには、まだ全然出てくる気配はないけどって言われました!動かなくなってくると、出てくるからまだ全然動いてるし、元気だから37週まではもちそうだねって言われました!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
プー太郎

6月に1人目を出産しました!
経膣分娩の6日入院で16万払いました💸定かではありませんが促進剤使ったり子供が保育器に入れば少し安くなると聞いたことがあります🙄平日時間内だと3万ほど安くなると思います!

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あっ!おめでとうございます🙇‍♀️
    あっ!そうなんですね!どれぐらいかかるのか不安で😓

• 3月26日
  • プー太郎

プー太郎

いえいえ🐶
    出産頑張ってください!

• 3月26日
  • みー