※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま♡
ココロ・悩み

彼氏が友達に誘われて遊びに行くことで不安を感じ、妊娠中の自分の気持ちについて悩んでいます。最近は感情が不安定で、言いたいことも言えず、喧嘩して涙が止まりません。気持ちの整理方法を知りたいです。

ここ2.3日気持ちが病んだままです。
最近彼氏が友達に誘われて
遊びにいくんですが
なんかモヤモヤするんです。
毎日仕事終わりに電話して
基本ずっと電話なんですけど、
友達に誘われたからといって
電話ができず不安なままなんです。
心が狭いのもあるんでしょうけど
やっぱり妊婦からするなら
自分は遊びに行って楽しんで
あたしは何?ってなるんです。
妊娠してからすんごい優しいんですけど
どうも酷く八つ当たりしたり
言いたいことと真逆を言ったり
最近は言いたいことも言えずにいます。
彼氏は言いたいこと言ってって
言ってくれるんですが中々言えません。
今日から同棲&同居で不安なのか
涙が止まらなくて気持ちも不安定です。
さっきも喧嘩して号泣です。
やっぱり心が狭いんでしょうか?
みなさんは気持ちが不安定なとき、
モヤモヤするときどうしてますか?

長々と読んでいただきありがとうございます。

コメント

ITO

全然心狭くないですよ!!

私もなりました。
今思えば妊娠に気づく前から、情緒不安定、すぐ泣く、やる気が持てないなどなど……
挙げたらきりが無いくらいの悪態でしたよ(;・∀・)

でも、仕方ないんです!
どんな人でも妊娠は、怖いし不安なんですもん!
自分では大丈夫だと思っても、ホルモンバランスが崩れたりして、八つ当たりしたり、イライラしたりしちゃいますよ!

私の旦那もどうしてほしいの?って言ってたし、本当にわからなかっただろうなって思います……

文章を読む限りでは優しい旦那さんなのかなと感じたので、
小さい事が不安で悲しい。
自分が何に不安だったり、イライラしたりしてるかもわからない。
だけど、傍にいて、赤ちゃんの事を一緒に考えてほしい
と伝えてもらいたいです。
妊娠中は、情緒不安定、泣き虫、イライラ、怠い、具合い悪いなどの症状がでるものなんだとゆう事も伝えてほしいです(*´つω・。)

怖いですよね……
旦那さんや彼氏が離れたら……と思うと(;・∀・)

きっと旦那さんも理解してくれたら遊びに行ったりも控えてくれますよ!

マウンテン

こんばんは!!
全然狭くないです
妊娠中は不安定になるし

ずっとお家にいらっしゃるんでしようか?

一人でいたり暇な時間が多いとどうしても考えてしまいますよね😔


私も基本一人なので
どうでもいいこと考えて落ち込んで
旦那に当たっての繰り返し
ごめんねと思いますが

当たれるところが旦那のところしかないんですよね


男は泣くなといいますけど
あなたの前で泣けなかったら
どこでないたらいいの?って思いますし


きっと妊娠中不安なことも多いだろうし


K嫁さんは精一杯やっていると思います


気分を晴らしたいとき
思いっきり泣くか

外にお散歩!


音楽ガンガンにドライブもいーですよ♡

無理なさらずに!

あーたんmama

こんばんは♩
心が狭いだなんて…😅
そんなことないと思いますよ😄
妊娠したら不安定になることなんて沢山ありますし、あたしもさっきまで泣いてました💦
ここ最近毎日泣いては慰めてもらうを繰り返してます😔
やっぱり不安になるし、被害妄想も勃発してしまいますし孤独感も半端なかったりするので仕方ないと思います😢

仕事の付き合いでの飲み会なのに寂しくて寂しくて泣きながら見送ったこともあります😅苦笑

でもそれくらい皆さんも情緒不安定になったりしてるんじゃないかな…

K嫁さんだけが思うことじゃないです😊
本当しんどくなるし、泣きたくもなるしで妊婦って疲れますよね😭
我慢することも多いし、母親になるってプレッシャーや無事育ってくれてるか不安になったり、体と心の変化についていくのに大変だったりストレスのかたまりです。😔
でも今を乗り越えたら本当この上ない幸せが待ってると信じて頑張りましょう😭💕✨

辛い時は辛いと伝え、寂しいや不安とも伝えていいと思います😊
妊婦だけの特権も意外にあるんで、とことん甘えちゃいましょう😉🎶笑


お互いしんどいですが頑張りましょうね😭💕

こねぱん

妊娠中はそんなもんですよ!

特に何もないのにイライラしたりするので、それを相手の人に伝えておいたら楽だとおもいますよʕ•ٹ•ʔ

八つ当たりしたり
泣いたり、怒ったりするけど
ほっといてだったり
何も考えずそばに居て欲しいだったり!

Rまま♡

妊娠してからの八つ当たりと
性格の変化が凄いみたいです(´・ω・`)
自分ぢゃわかんないんですけどね。
だから変わってって言われて
変わろうとしても
前みたいに変われないし
何か言われるとすぐムキになります(~_~;)
彼氏も妊娠してからの変化に
だいぶ我慢してるみたいなんですけど
それでも八つ当たり、暴言は
止まらなくて嫌になります。

まめ子

私も結婚決まっていざ一緒になるとなった時にたくさん考えちゃって不安で泣きまくりました…
不安に押し潰されそうで、やってけるか心配で実親に泣いて結婚やめたいとも言ってました (笑)

ただ、住んでみて幸せだと思う時もあるし、喧嘩する時あるんですけど、一緒に住み始める前に比べたらすぐ終わる喧嘩で!

そうやって少しずつ変化する環境に慣れていくのかなーって最近思っています(>_<)

我慢しないで思った事はどんどん伝えるべきだと思います!私は直接伝えるのが苦手だったので手紙に思っている事書いて渡しました。そしたら少し彼も考えて行動してくれて…ちょっと理解してくれた事が嬉しかったです!

私も彼が友人と飲みとか行くとなると不機嫌になります (笑)
心が狭いと自分でも思うのですが、不安だから一緒にいて欲しいと思うのは誰でもあると思うんですよね。それを上手く伝えられたら少し変わると思います(>_<)
思い切って彼に伝えるのも手かもしれないですね(*^^*)

モヤモヤしまくりの毎日ですが、実家が近く犬を飼っているのでその時は実家に帰って癒しを求めて解消しています!K嫁さんが癒される何かを取り入れながら上手く付き合えたら乗り越えられると思いますよ(*^^*)

一緒に頑張りましょう!(*^^*)

Rまま♡

ほとんど家にいます(´・ω・`)
まだ実家住んでて
今日引っ越しなんですけど
親が気をつかって外に連れ出してくれるんですけど
それでもなんか退屈で
変なこと考えて苛々してしまいます💦

妊娠してから素直に
謝ることもできなくなりました。

天気がいい日は
ひとりで散歩もいいかもですね( ^ω^ )

ありがとうございます!

けーな

大丈夫ですか??
私も結婚して4年以上経ちますが
言いたいことは言い合うと約束しつつ
なかなか言い合えてないです(^_^;)
その為何回喧嘩をしたか…って
感じです。
言いたいこと言うのって
難しいですよね(*_*;
嫌われるかもとか
めんどくさいとか思われるとか
私の場合一番はケンカになるのが
めんどくさいと思うからです。
色々考えると言えなくなりますよね(-_-;)

彼氏さんはまだ父親になる自覚が
あまりないのかもしれないですね。
K嫁さんは、妊婦になり
体調が万全でなかったり
体の変化、母親としての自覚など
身をもって体験しますが
男性は今までの生活と
何も変わりませんからね。
すぐに変わることは無理だと思います。

赤ちゃんが産まれれば
少しは変わるかもしれませんが…

2人の子供なのに私だけ…って
理不尽に思いますよね。

私はK嫁さんの
心が狭いとは思いませんよ(*^^*)
気にしないでくださいね★

私のほうがよっぽど心が狭いです(笑)
ちょーーっとした事で
主人にイライラしますもん(;´∀`)

モヤモヤするときは
なにか集中できる事をします。
頭使ったり、DVDみたり!!!

あまり気にしすぎないように
してくださいね(*^^*)

かわいい我が子に会うのを楽しみに
お互い残りのマタニティー生活送りましょうね♡

Rまま♡

些細なことで泣けますよね(´・ω・`)
出かけるとき留守番だと
置いていかれた気分になって
急に孤独になります。

うまく気持ちを伝えられないので
そこから喧嘩がよく始まります(笑)
今頑張れば赤ちゃんに会えるんで
それまでの辛抱ですね!

がんばりましょ♡

ゆき♪まま

妊娠中に同姓同居お疲れ様です(。>д<)
妊娠中はどうしても出来ないことなどもあり、我慢することも多いからちょっとしたことで不安定な気持ちになりやすいですよね!お腹の赤ちゃんの事も気になるし!女性は大変なんですよね!
だからといって、男の人は理解しきれないところもあるのが事実だとうちは思ってます!

だからこそ、旦那さんには妊娠中はこういう風になりやすいんだよ!って私はたまひよとか色々読んでもらいました!
そして、沢山お腹の赤ちゃんに声かけしてもらってました!

色々大変なこともあると思いますが、妊娠中にしか出来ないことを楽しんでください!
産まれてからは忙しくなりますよ~(笑)

Rまま♡

いっつも意地はって
うまく気持ちを伝えられないんです(´・ω・`)
直したいんですけど直せない…

こういう不安定なとき
ほんと側にいてほしいです!

Rまま♡

結婚と同棲は嬉しいんですけど
なんか複雑ですよね(笑)
うまくやっていけるのか
相手の親と同居なんで
不安だらけなのが本音です(´・ω・`)
親と離れるのが寂しくて
考えるだけでも泣けるんですけど
お母さんになるんだから
頑張らないと!って気持ちもあります。

手紙で気持ち伝えるのいいですね😊
今度からそうしようかな(笑)

遊びに行くなとは言わないんですけど
行ってほしくないんですよね(笑)
自分ばっかりいいなって思ってしまいます。

なんか趣味でもみつけて
息抜きすることにします(^o^)

Rまま♡

言いたいことたくさんあっても
うまく言葉にできないのが
現実です(´・ω・`)

あたしたちもそれで
何回も喧嘩しました。

言いたいこと言って
相手に負担かけるのも嫌だし
言わないままだとモヤモヤするし
ほんと難しいとこです😅

天気がいいときは
お散歩にいって気晴らしします(^o^)

Rまま♡

不安と苛々の毎日です(笑)
喧嘩するたび泣いて
なんか言われて苛々して
こんな毎日うんざりですけど
赤ちゃんが元気に動いてるのがわかると
嬉しいです( ^ω^ )

結構妊婦さんはこうなんだよって
話してるんですけど
それでもうまくいきません。

赤ちゃんのためにがんばります!