※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーり
妊娠・出産

日野市の産婦人科コンチェルトで計画無痛分娩を予定しています。立ち会い分娩ができないことで不安です。経験者の流れや感想を教えてください。

東京都日野市の産婦人科コンチェルトで計画無痛分娩をする予定です!
はじめてのお産ですが、コロナの影響で立ち会い分娩もできないとのことで、不安です😭
もしやった方で流れや、感想など教えていただけたら幸いです(^^)よろしくお願い致します。

コメント

ナナ

別の産婦人科ですが…
計画の前日に入ってラミナリアという広がるやつを挿入して子宮口が開くのを待ちました。翌日に妊娠促進剤を打って腰に硬膜外麻酔を打ち効いてくるのを待ち、規定の子宮口が開いてきたら麻酔の投与をします。 順番がくるまで1時間一回ペースで麻酔の追加をしてもらいました。

痛みはないですが、感覚がないので中々てこずりました。

かなり普通より無駄に力まずにいたのでダメージが少なく産後も意外とスタスタ歩けました。
頑張ってくたさい。

• きゅーり

きゅーり

返信ありがとうございます!
    産後の回復早いのはいいですね(^^)
    出産がんばります!!

• 3月28日
Lisa

以前の質問にすみません😢

コンチェルトでの無痛分娩を検討しているのですが、
痛みや料金などどうだったか教えて頂けないでしょうか?😢

• きゅーり

きゅーり

すみません😢😢今見ました💦もう出産されちゃいましたよね?💦

• 2月16日
  • きゅーり

きゅーり

すみません、去年の1月3日と勘違いしていました💦

まだ間に合うようでしたら、参考までに伝えさせていただきます(^^)

私は1人目出産プラスコロナで立ち会いできないとのことで、痛みにびびって無痛分娩にしました😅笑

結果やってよかったです!
    痛みもとれて、生む時に変に力まずに、お産に集中できました!初産だったのに、どこも切らずに、産後の体力回復が早かったです!

ただ、デメリットとしては
    ◯麻酔が効きすぎて陣痛感じられなかったので一回麻酔切ったのですが、痛みが急にくるので痛かった(でも麻酔があると思うと頑張れる笑)
    ◯出産後が結構吐きました!麻酔の影響でかはわかりませんが😅
    ◯コンチェルトは、先生は無痛賛成派ですが、無痛反対派の助産師さんがいて、無痛の処置をこれからするぞって時に、めちゃくちゃ説教されて、気分が落ちました💦(母親のエゴだとか、赤ちゃんが産まれた後、吐き戻したり、ゼロゼロしたりするなど言われた)まあ受け流してましたけど😓それが無ければ、気にせず生むことができたのに、、って感じです😓
    ちなみに娘は産後も何も異常なく元気に育っています🥰
    ◯あと、無痛の処置の前に計画無痛の場合はラミナリアで子宮口を広げるのですが、それが痛くて、少しでも動くと怒られるらしいです😂
    私は全然我慢できたので、むしろ褒められました😂
    また、無痛の処置の背中に管入れるときも、少しでも動くと、めちゃくちゃ怒られます😅
    ◯あとは普通分娩よりは高いです!でも私は入院して、産む予定から1日延びての出産になりましたが、プラス七万くらいですみました(^^)
    ◯無痛とは関係ないですが、先生がクセです😂

いろいろあげましたが、、
    とにかく無痛分娩は最高でした!助産師さんからの嫌味に耐えられれば全然大丈夫です🙆‍♀️
    私も第二子妊娠中で、また無痛分娩検討中です(^^)
    里帰り出産なので、コンチェルトで産む予定ではありませんが😓

コロナ禍で大変だとは思いますが、出産お互い頑張りましょう♪

• 2月16日
  • Lisa

Lisa

わあ!とても丁寧に親切にありがとうございます😭✨

実はこれから妊活をするところなので、すごく参考になりました!
    1人目が痛過ぎて妊娠前から無痛の病院を探しておりまして💦

いい面悪い面あるのですね!🙌

助産師さんは嫌味が酷すぎますが、無痛の技術は確かなのですね!😊

候補に入れさせていただきます!☺️

本当にご丁寧にありがとうございました😊✨

きゅーりさんは2人目妊娠中なのですね😊🎉
    お身体にお気をつけて
    お過ごしください🥰
    わたしも後に続けるよう頑張ります😍🙌

• 2月16日
  • きゅーり

きゅーり

無痛の技術はよかったです🙆‍♀️
    嫌味な助産師さんも1人だけで、他の方はいい人たちばかりでした🥺

出産痛いですよね💦
    私は少ししか経験してないですが笑

とんでもないです☺️
    間に合って良かったです!

頑張ってください😊
    きっとすぐですよ🥰
    可愛い赤ちゃんがお腹にきてくれるよう祈ってます🌈

• 2月16日
  • Lisa

Lisa

本当にありがとうございます😭✨

きゅーりさんも可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤
    安産でするんと出てきてくれますように😊

• 2月16日