※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

品川区での転勤に伴い、大井町〜旗の台周辺で20万円程度の家賃、平坦なエリア、子育て環境が整った場所を探しています。情報を教えてください。

秋から品川区に転勤になりました!
今は地元の地方都市に住んでいるので、全く土地勘がありません💦恐らく物件探しも1日で決めなければなりません。
勤務地は昭和大病院の付近です。
ネットで見て、大井町〜旗の台の間、戸越や中延あたりが近いし便利そうかなと思っています。
この辺りのエリアの住みやすさ、子育て環境など何か教えて頂ければと思います。

・家賃は会社持ちなので、相場からかけ離れていなければ良いそうです。20万ちょっとくらいかな?と思っています。
・坂道は嫌なので、平らなところ希望です
・公園や児童館など、子供が遊べるところがたくさんあるところ
・子連れでも買い物がしやすいお店があるところ

希望はこんなところです。始めての東京なので不安と楽しみとでドキドキです。何か教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

ありちゃん

こんにちは😊
品川区在住です🎶

旗の台付近は坂道が少しあります。
公園があって、尚且つ商店街も、となると、戸越公園の当たりがおすすめです!
20万ちょい出せればファミリー向けの賃貸余裕です!

また、旗の台から南に行くとすぐに大田区です。そちらのほうが若干家は広くなるかもしれません。大田区のその辺も治安も良いし住み良いですが、保育園に今後入れることを考えてるなら断然品川区をオススメします🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    戸越公園の辺りも良さそうですね!
    保育園はどうしようか迷い中ですが、何となく品川区という響きに憧れるので、品川区がいいなぁと漠然と思っていました笑
    品川区は子育て支援が充実しているようですね😊

• 3月24日
  • ありちゃん

ありちゃん

品川区は待機児童が少ないのと、保育園の数がとても充実しています😊認可外も多いですが😅
    品川区の子育てガイドというもののマップです!参考にどうぞ😊文字潰れちゃうかな〜?

• 3月24日
  • ありちゃん

ありちゃん

はじめてのママリさん

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    ちゃんと文字見えます!
    さすが都会は色々ありますね😲

• 3月24日
  • ありちゃん

ありちゃん

このエリアだったらどこに住んでも日常のお買い物は心配いらないですよ😊
    商店街のマーク✨✨✨がなくてもスーパーや昔ながらの八百屋さんなどが点在してます(^^)
    児童館はいくつか行きましたが、施設が古いのと、午後になると小学生がわんさか来て同じお部屋で遊ぶので、個人的にはポップンルームがオススメです!
    地図㉙の平塚ゆうゆうプラザにあるポップンルームはとてもキレイで広いです😊日曜日以外毎日空いています。(うちは保育園に入るのでもう使うことはありませんが)
    なので戸越銀座駅の近くもいいかもですね😊

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にありがとうございます😊
    なかなかそちらに住んでいる方の話は聞けないので、ありがたいです✨
    ポップンルームですね!家探しの時に参考にします😊
    戸越銀座は施設がたくさんあるんですね。この辺りも候補に入れてみます!

• 3月24日
❁︎ちぽ❁︎

独身時代ですが、大井町に1年、旗の台に4年住んでました😊
どちらも良いところですが、大井町の方が下町ってぽくて駅前が栄えている感じです💡
個人的には旗の台の方が好きですが✨
この辺りは一駅の間隔も狭いので全然歩けますし、どこの駅にも商店街もそれなりにあります。
ただ、大井町も旗の台も坂道は多少ありました🤔
あと、少し昭和医大からは離れますが、武蔵小山や西小山なんかも人気エリアですよ🙆‍♀️
武蔵小山には大きな商店街があります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    大井町はお店がたくさんありそうですね!本当一駅の近さに驚きました笑
    武蔵小山は人気だと聞いたことあります!商店街楽しそうですね😊

• 3月24日
はじめてのママリ

戸越公園近辺に住んでいます。
子供が多く、都会ですが品川区の下町なので子供に優しいおじいちゃん、おばあちゃんも沢山いてすごく子育てしやすいですよ☺️
結構坂は多くて、戸越銀座商店街が有名ですが、商店街が谷底になっていて周りの住宅街は坂の上にあります。湾岸が近いので、個人的には災害時は坂の上のほうが安全かなと思っています💦

お隣の大田区と比べると品川区のほうが保育園も入りやすいですし、保育園の対応も充実してます(すべての園でオムツ持ち帰りがないなど)私も品川区を推したいですねー。

公園も少し足を伸ばせば都心なのにプレイパークがあったりと、充実していると思います。

自分が住んでいるので戸越公園近辺おすすめしたいのですが笑、東急線が通っているので、自由が丘や武蔵小杉なんかもすごく行きやすく、子供が遊べたりご飯が楽しめるところも色々ありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    戸越公園良さそうですね😊確かに意外と海近いんですよね。坂の上の方が安心かもですね。参考にします!
    戸越公園に心が傾いてきました笑

• 3月24日