※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴよ
子育て・グッズ

乳首が痛くて夜中もミルクをあげるのがつらいです。市販の薬の方が早く治るか、産婦人科で処方された薬が効果的か悩んでいます。

乳首が痛すぎていつもは完母で限界なので今昼間はミルクをあげてます。
夜中はおっぱいをあげてるんですが全然毎度痛くてブラジャーにかすれるのも痛いです。

しばらく夜中もミルクをあげた方がいいのでしょうか。
薬は産婦人科でいただいたプロペトというものを塗ってます。
市販の薬の方が治りがはやいのでしょうか…

コメント

なっち

乳腺炎じゃないですか?私もなりました。

• うさぴよ

うさぴよ

コメントありがとうございます!
    両方の乳首が痛いんですけど乳腺炎の見極めとかありますか?

• 3月24日
なっち

両方なら、違うかなあ?乳腺炎は、片方のおっぱいが痛いんです。私は、左のおっぱいでした。からだがダルくて、パンパンに、張っておっぱい飲ませる度に、激痛。

• うさぴよ

うさぴよ

だるさなどはないのでミルクにしてみてしばらく様子見てみます🥺

• 3月24日
  • なっち

なっち

了解です😃

• 3月24日
ひな🔰

しばらくミルクのみにしてみては?その代わり、搾乳したりしてオッパイの中身は空っぽにしないとどんどん出なくなっちゃいますが。

• うさぴよ

うさぴよ

コメントありがとうございます!
    ミルクのみにしてみます😭
    昼間は搾乳したのをあげたりしてます!

• 3月24日