※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくりたろう
妊娠・出産

出産報告は友達に個別に伝えるか、特定されないようにタイムラインで発信するか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

みなさん、出産報告って誰にどのタイミングでしますか?以前、不妊の仲の良い友達に出産の話とか手術日の話とかしないでと言われ‥ラインのタイムラインでも報告しずらいなと感じてます。でも帝王切開だということもあり、心配してくれてる友達もいます。その友達とかに個別にお伝えするだけとかでいいですかね?年賀状とかでは挨拶で出すことにはなるとは思いますが‥💦
その友達に気を使ってしまうので‥その子だけを外したタイムラインで発信することもできると思うんですが‥それでやってもいいか‥悩むところです‥。
タイムラインだからその子に特定で報告してる訳じゃないから気にしなくてもいいのかなと思いながら‥報告しにくいなと‥😓

みなさんならどーしますか?

コメント

パッツン

私はタイムラインではなく、報告したい人(報告しても良い人)でグループトークルームを作って報告しました(^-^)
同じグループの子も今年出産しましたがその子もそうしていましたよ♫

• さくりたろう

さくりたろう

やっぱり個別で報告したい人だけにした方がよさげですよね😓
    なんか個別でしたらお祝い催促してるようにとられるかなって思いもあって躊躇してるんですよね😂

• 5月30日
  • パッツン

パッツン

人によるかもしれませんが、私の周りはそうしてる方も多いし、催促されてるとは感じないですよ〜(^-^)

中には、グループトークにしますが、カテゴリには分けない友人もいました(学生時代、社会人になってからの友人分け隔てなく)(^-^)
    そしたらかなりの大人数になるので催促されてる感も減るかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

• 5月30日
  • さくりたろう

さくりたろう

何人かをひとくくりとかにしてみるといいんですかねー?一度にたくさんの方に報告できるのでいいですねー!ありがとうございます😊

• 5月30日
  • パッツン

パッツン

はい、今更ですがLINEの話ですよね?
    トークページの右上のアイコンをクリックして、報告したい人をタップしていけばその時限りのトークページが出来ます。

• 5月30日
  • さくりたろう

さくりたろう

ラインの話です!やっぱりあれは限定できるやつですよねー⁈あれ、使ってやってみます!

• 5月30日