※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

札幌市のあけぼのレディースクリニックでの出産経験者や、エコーのみを受けられる病院について知りたいです。

札幌市の手稲あけぼのレディースクリニックに通院していた、出産した方いますか?また、札幌市で通院はせずに1回だけエコーのみ見てくれる病院などありますか?

・あけぼのレディースクリニックについて
皆さんはいつ性別分かりましたか?
担当の先生が福〇先生なのですが、もう8ヶ月になるのに毎回理由をつけたり、全然見てくれなかったりで性別を教えてくれません。皆さんはどうでしたか?

・エコーのみ見てくれる病院について
よく、健診とは別に、実費でお金を払ってエコーだけ見てくれる病院があると聞いたことがあります。
旦那が4月から出産直前くらいまで夜勤になるので買い物にはなかなか行けなくなってしまうので、今月中に肌着の買い足しなどをしたくてできれば性別知りたかったなと思い、もしそんなに高額ではない料金でエコーをみてもらえるのであれば他の病院に行ってみようか迷っています。
もしみてくれる病院を知っていたら教えて頂きたいです😓
料金もわかる方がいれば、教えて頂ければ幸いです!

コメント

上の子も下の子もあけぼので出産しました。担当は質問文に書かれている先生とは違う先生です。
4年前の妊婦健診では大体6ヶ月くらいのときに性別判明しました。
頼んだりしてませんがエコーでついてるね〜って感じで私でも分かるくらいはっきりついているのが見えました。
ただ、去年の健診のときは同じくらいの時期になっても性別は聞かれるまで見てくれませんでした。私も気にしてなかったのでしばらく聞いてなくて、7、8ヶ月くらいのときに聞いたら教えてくれました。
なので聞かないと教えないか、確定しないと教えないようにこの4年で変わったのかなー?と思ってます。

• り

ご回答ありがとうございます!
    安定期に入った頃から毎回聞いてるんですが、理由をつけて教えてくれないか、全然お股を見てくれないという感じでわからないと言われて毎回終わります。
    ちょっと見て、分からないね〜て感じで、ちゃんと探ってくれる感じも全然無く
    今日の健診では、お股の方を見てくれたのは7秒くらいでした😂
    教えてくれなくなったんですかね、、😓

• 3月23日
あ

妊娠糖尿病になり途中で転院しましたが、25週まであけぼのさんに通っており、担当がりさんと同じ先生でした^_^

性別は6ヶ月頃から男の子かもね〜とやんわり言われてて、転院するギリギリが7ヶ月だったのですが男の子確定!と言われましたよ!

切迫で入院していて外来の診療が終わってから自分の診察だったので、時間に余裕があったのか、赤ちゃんに異常が無いか確認していたのか…エコーは外来で受診していた時より、長めにしてくれていたのもあるのかもしれません😥

けちゃん

2人とも、あけぼので産みました!担当の先生は違いますが、わたしも6ヶ月くらいになったら教えてくれてた気がします!2人目の時は、やっぱり知りたい?笑 って言われて教えてもらいました‪\♡︎/︎

さよ

下の子を去年あけぼので出産しました。
担当の先生は違いましたが、性別は5ヶ月位に付いてるねって感じで言われ教えてもらいました。

けぴ

知り合いはあけぼのレディースで出産しましたが、札幌マタニティでエコーだけ受けてましたよ✨

えり

同じ先生ですが、普通に6〜7ヶ月くらいの時に教えてくれましたよー!
もうちょっと見てくださいってお願いしてみたらどうですか??
私の子供が男の子で凄くわかりやすかったのかもしれないですがw

いち

里帰りあけぼのでうみました♡
担当の先生同じです^ ^
私は里帰りするまでは、小樽レディースクリニックで診てもらってて、いまは聞かないと教えてくれないみたいですよ✨産まれてみて違う性別なこともあるから断言はしないし、そもそも医者には性別はどうでも良いみたいなこと言ってました🤣🤣