※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*chi*
妊娠・出産

ベビー布団は自分で用意した方がいいでしょうか?洗濯ができない中身について困っています。

まもなく出産を控えた初産妊婦です。
先日、義理兄夫婦にベビーベッドを貸していただきました。
ベッド、敷きパッド?、掛布団、枕をセットでお借りしました。
しかし掛布団の内側には糸くずなどがたくさんついており…白くて厚みがある敷きパッド?にもいろいろシミが…。
洗っていないのだろうか?と衛生面がすごく気になりましたが、掛布団などシーツは洗えても中身をどうしたらいいかわからず困っています。

やはりベビー布団は一式自分で用意した方がいいでしょうか???

コメント

くりにゃん

気になるのでしたら新しくした方がいいと思います!
ダニとか考え出すとストレスにもなりますし、きりがないですから!

アフロディア

そうですね( ̄◇ ̄;)
ベッドはお借りしたとしても布団は私なら買いますね(⌒-⌒; )
義兄夫婦には悪いかもですが、使用品で何が付いているか分からないし、洗えるか洗えないかも分からないものは我が子には使えませんね。

きぃちゃん7

私も布団の中古は無理です、、
吐き戻しもあったりしますし、、
衛生的にᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

まるまる

何度かご自分であらったり、クリーニングに出してみては?それでも汚いようなら買います(^_^;)

smileharu

お布団一式は新品を購入した方がいいと思います。

*chi*

遅くなりました汗
コメントありがとうございます‼︎
悩んだ末に、みなさんからアドバイスいただいたように布団一式新調してきました‼︎
敷きパッド?マットレス??はW除菌のファブリーズをかけまくりました!
なんだかだんだん潔癖になってきた気がします(´・ω・`)

ありがとうございましたm(_ _)m