※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
ココロ・悩み

友人が自分の子供の写真を待ち受けにすることについて、どう思いますか?待ち受けにされるのは気持ち悪いと感じるか、それとも問題ないと思いますか?

こんにちは。お子さんをお持ちの皆さんにご質問です。
皆さんは仲のいい友人が無断で自分の子供の写真を
携帯の待ち受けにしていたらどう思いますか??
わたしの友人で未婚の友達が人の子供の写真を良く
待ち受けにするのですが、私は正直気持ち悪いなあ
と思ってしまいます。可愛い!!ていう気持ちは
親として嬉しいと思いますし、SNSなどの写真を
保存して見る分にはいいと思うのですが待ち受けと
なるとなんか違う気がして…
私は自分の子供が待ち受けにされるのはちょっと、、と
思ったので前もって私の子供の写真は待ち受けにしないでね!!と笑いながら言うとなんでダメなの?と聞かれてしまいなぜ?と聞かれ考えていると私の心が狭いのかなーと思ってしまいました…。

皆さんは友人に待ち受けにされるのはどう思いますか(´。・-・。`)??

コメント

ちゃちこ

怖いですね…(^_^;)
止めて欲しいですよね!
なんでダメなの?って言われても答えには困りますが…

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    保存して見て癒されるくらいなら全然いいんですが、待ち受けって親かじじばばとか身内がする事だと思うのでなんか怖いですよね(´。;ω;`)

    いいじゃん!!と言われてしまって…同じ考えの方がいらっしゃってよかったです(´。;ω;`)!!

    • 5月29日
deleted user

えっ
嫌です〜…
私も心狭いんですかねー(´Д` )

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    やっぱり嫌ですよね!!!
    私自身妊娠する前からその友人が他の子の子供の写真待ち受けにしてるのも変だからやめな!て言っていたんですが、いざ自分が子供を産んだら変とか以前に気持ち悪い気がしてしまって(´。;ω;`)

    • 5月29日
・・・☆

私は嫌ですね(;_;)

私の友達にもいました😂
Twitterなどに許可なく
友達が我が子のように写真投稿してて
私も遠まわしに言うたら、
なぜ?って言われました(;_;)

待ち受けもされました😭
時間が経てば違う待ち受けになり
一安心しました(  ´;ω;` )

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    やっぱり嫌ですよね!!(´。;ω;`)

    感覚の違いなんですかね😂😂
    私も結構ハッキリ気持ち悪いからやめて!!て言ったのになんで?笑いいじゃん!!と言われてしまって…それ以上何も言い返せなかったです(´・ω・`)

    私も時が経つのを待つしかないですかね…😂

    • 5月29日
  • ・・・☆

    ・・・☆


    あたしも、なかなか
    はっきり言えなくて
    とうとう、
    Twitterのアイコンに、なってました😢
    その時にやめて!って初めて強く言いました😢

    ものすごく嫌ですよね(;_;)

    • 5月29日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    え!アイコンは本気で嫌です!ていうか友達すらやめたくなっちゃうww

    なんか嬉しい気持ちでやってるんだろうけど、母親として勘弁して欲しいですね笑

    • 5月29日
  • ・・・☆

    ・・・☆


    そうなんですね😢😢
    しかも、あたしが知らない
    アカウントのアイコンでした😭
    今は遊ぼう言われても
    断り続けてます(;_;)

    本当に辞めてほしいです。(;_;)

    • 5月29日
くまぶる

友達も一緒に写ってる写真だったりプリクラならまだ許せますけど、子供だけは絶対やめて欲しいですね(T ^ T)

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    そうですそうです!まさにそれです!!プリクラはオッケーですが私は子供と友人ツーショットもなんかなーと思ってしまいました…。

    SNSなどに載せる(鍵付き)私も悪いんですが、そうゆうとこから写真保存して知らないうちに我が子の写真が待ち受けになってるって本当にやめて欲しいです😭😭

    • 5月29日
ちむ

それだけ可愛いって思ってくれている!
とポジティブに考えたら嬉しいことかもしれませんが
怖いですよね
せめても一緒に撮った写真ままも一緒に乗っていれば許せます
でも、自分の子供と友達のツーショットもなんか怖いなぁとか思ってしまいますね

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    そうなんですよね(´。;ω;`)!!!
    確かに私も写っていたらありですね!友達と子供のツーショットは嫌です!!!

    なんか怖いし私は気持ち悪くて仕方ないです(´。;ω;`)

    • 5月29日
1児MaMa

私も周りにいました(笑)
チラっと画面が見えたときに
我が子の写真が待受で
( ゚д゚)!←まさにこんな
感じになりました(´^o^`)笑

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    やっぱどこにでもいるんですね(´。;ω;`)
    本当に勝手に待ち受けになってるって一体どういう心境!?てなります笑

    • 5月29日
deleted user

嫌ですね。
ちょっと違いますが、うちの旦那の職場の女性がうちの娘の写真を待受にしていました。
旦那からそれを聞いてびっくりして何も言えなかったです。
しかもその時はまだ会ったことが無かったので、確実に旦那が写真送ってました。
旦那が写真を送ったことも理解できなかったです。
可愛いって言われて嬉しいけど待受にはして欲しくないですよね!

ぴぴ

私は友達ではなく義姉です!私の出産の時義姉のSNSで息子の写真付き出産報告してました(>_<)しかも許可なし!実兄妹ならまだしも主人の姉なんて他人だしそんなに仲良くもないし自分が産んだ訳でもないのになんだか母親気取りで...私も主人も知らない人達からおめでとうコメントがきて義姉がありがとうと返信。全く理解できませんでした(ーー;)