※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

保育園準備中です。おしぼりは小さめを10枚買い過ぎた。ハンドタオルが正解。服は長袖Tシャツ、ズボンを10枚買い足し。足りるか心配。

保育園準備中です😃

おしぼりのサイズを確認していなくて💦10枚ほど小さめを買ってしまいました。
ハンドタオル20㎝✖️30cmが正解だったようで、ハンドタオルをかき集めてます。7枚くらい余分にあったのですが、何枚ぐらいあれば回せますか?買い足しですかね😅

服は長袖Tシャツ、ズボンを10枚ほど買い足しました。たりますよね💦足りないものあれば慣らしの間に買い足そうと思ってますが、職場復帰も近いのでなぜか気持ちが焦ってます😓💦

コメント

私は1日に必要な枚数×3で準備しています!

ままり

うちの園では1日に2枚必要なので4枚でまわしてますよ!
帰ってすぐ洗濯するので次の日の夜には乾いてます。
私も入園前ズボンシャツ肌着それぞれ+10枚買いましたが足りてます👍

そうちゃんママ

おしぼりはうちの保育園はガーゼですが、7枚もあれば大丈夫だと思います。

服も10枚あれば全然平気ですよ!
1年通ってみて、多くても1日3枚あれば……って感じでしたので、結局毎日洗濯するから5.6枚でイケるとわかって、それで回してます🙆

はじめてのママリ🔰

私も保育園準備中です!
私のところはおしぼりが1日3枚必要なので3個セット×7個買いました😂
自分でも買いすぎだと思いましたが、おしぼりの3個セットで可愛いやつってなかなか見つからなくて、見つけるたびに買ってたら気づいたらこんな数になってました(笑)

私は服のサイズアウトの時期と被って、服全部取り替えです😭
お金かかる、、、
服に関してはまだ足りないなって思うぐらいしか買えてません💦

ピヨちゃん

卒園するまでずーっと使いますので多くても問題なかったですよ😊

結局50枚近くあります(笑)

ハンドタオルなのでこのまま小学校でもハンカチとして使えますから😊

メロンパンナ

皆さまコメントありがとうございます。5枚ほど買い足しました!もしかしたらすでに買った少し小さめも使えるかもしれないので、とりあえず12枚で様子を見たいと思います😃