※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゅー
妊娠・出産

赤ちゃんの吸引力で痛みを感じています。乳首保護アイテムを探していますが、刺激を感じながらも痛みがないものが欲しいです。おすすめはありますか?

いつもお世話になってます\( ˆoˆ )/
生後6日目の赤ちゃんのママですʔ•̫͡•
嬉しい事に母乳はしっかり出始めてきているんですが赤ちゃんの噛み付く力と吸引力で痛すぎておっぱい上げるのが苦痛です( ´•̥_•̥` )まだ傷にはなっていませんが傷になりそうな感じです( ´•̥_•̥` )今日赤ちゃん本舗で乳首を保護できるもの探そうと思うんですがおすすめありますか?:(´◦ω◦`):
できれば乳首への刺激はちゃんと感じられるものがいいです:(´◦ω◦`):吸うことによって乳首が刺激され母乳が作られると聞いたので…。でも保護されていて痛みを感じないものがいいです…ありますか?( ´•̥_•̥` )

コメント

green

こんにちは!生後22日の子を完母で育てています。
私は乳首と口の大きさが合わず、病院の時からメーカーわからないですがニップルという柔らかいシリコンの物を使っています。
たまに練習で外して乳首吸わせると痛い時があるのでニップルは保護になってるんだなと思いますが、正直夜中もいちいち取りに行ったり、終わったあと洗って消毒して、やっと寝れるーーって思ったらまだ飲みたいって泣いたりして、面倒くさいですT_T早くうまく乳首で飲めたらと思います‥T_T
痛いのは馬油を塗るといいと聞きますがどうですか?

  • ありちゅー

    ありちゅー

    やっぱ消毒とか面倒ですよね( ´・_・` )
    何個かストック買ってみようかな?💦
    馬油は赤ちゃんのお口に入っても大丈夫ですか?( ´・_・` )

    • 5月29日
  • green

    green

    馬油は口に入って大丈夫な様です!
    多分1番ポピュラーなやり方なんじゃないでしょうか!

    • 5月29日
  • ありちゅー

    ありちゅー

    そうなんですね\( ˆoˆ )/
    参考にしますっ♥️
    ありがとうございます(´ ˘ `∗)

    • 5月29日
凛

保護するものというか、塗るものが必要ですね。
私はランシノーの買って2週間くらいつけてました。
お互い慣れてくると必要なくなってきます。
でも、はじめは痛かったー

  • ありちゅー

    ありちゅー

    傷は見当たらないんですが乳首を触るだけで痛いです😢💦
    慣れれば痛くなくなりますかね?( ´•̥_•̥` )
    母乳上げたいのに痛みが我慢できなくてあげれないのが悲しいです( ´•̥_•̥` )

    • 5月29日
  • 凛

    傷になってなくても、乾燥すると痛みが増すのでランシノー塗ると乾燥しなくて保護になりますよ!
    ずっと痛みが続くのかと思ってランシノー2本買いましたが、すぐ痛くなくなりました。
    慣れれば嘘みたいに痛くなくなります。
    入院中とかは我慢してあげてたら、我慢するんじゃなくてちゃんとランシノー塗って!って言われました。
    授乳あとに塗るといいですよ。

    • 5月29日
  • ありちゅー

    ありちゅー

    ベビーオイルで乾燥を防いだりしてるのですがランシノー方がいいですか?( ´・_・` )

    • 5月29日
凛

ベビーオイルはさらっとしてるんですが、ランシノーはもっとベタベタしてます。
ベビーオイルでは試したことないので分からないですが、ランシノーの方が保護力はありそうです。

  • ありちゅー

    ありちゅー

    赤ちゃんのお口に入っても大丈夫ですか??ʔ•̫͡•ʔ

    • 5月29日
  • 凛

    はい。大丈夫なやつですよ!

    • 5月29日
  • ありちゅー

    ありちゅー

    ありがとうございます!
    赤ちゃん本舗で探してみます(´ ˘ `∗)

    • 5月29日