※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前について相談中。保育園で被らない名前を探しています。皆さんの好みを教えてください。

【女の子の名付けについての相談】
まだ妊娠初期ですが先生から女の子かもと言われているので
名前を調べていますがとても迷っています、、

すみれ
えみり
さら
かの
このか

皆さんはどの名前が好みですか?
またこの名前は保育園に沢山いるから被るなどの
アドバイスもお願いしたいです🤲🏻
できるだけたくさんのご意見をいただけたら嬉しいです🥺
どうぞよろしくお願いします

コメント

ゆきち

美人系だったらすみれちゃん、さらちゃん、可愛い系だったらこのかちゃんが好みです✨

保育園にいるとかはわかんないですけど、さらちゃんは人気の気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なコメントありがとうございます😭💗たしかにさらちゃんは綺麗な名前だけに多いイメージありますよね!😂すみれとこのかも気に入っているので漢字も検討してみようと思います🥺ありがとうございます😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

どの名前も素敵だなと思いました💓
保育園で被りやすい名前だとも感じませんでした!
それぞれ名前の雰囲気(爽やか系、ほんわか系)が違うので、お顔を見てから決めるもアリだと思います🥰
(上の子は候補の名前が全部爽やか系で、お顔見たら全部似合わなくて候補外の名前になりました🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

的確なアドバイスありがとうございます🥺✨確かにはじめてのママリさんが長男さんのときにされたように候補の名前の系統がそれぞれ違うので産まれてから決めるのもいいですね!😍💗お顔に合った名前を改めて決めてもらって長男さんは幸せだと思います🥺✨

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

すみれ、さら、かのはいます💡さらは何人か居ます💡
すみれちゃんが好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なコメントありがとうございます📝🥺かのちゃんも周りにいらっしゃるんですね!でもやっぱりさらちゃんは特に多いですよね!😭✨すみれも気に入っているので漢字も考えてみようと思います😭💗貴重なご意見ありがとうございました🥺

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

すみれちゃんが好きです🥰
すーちゃんと呼びたい!

さらちゃんはクラスに2人います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なコメントありがとうございます🥺💗すーちゃん可愛いですね!😍🎀私もはじめてのママリさんのコメントをみて呼んであげたいと思いました😆✨やっぱり最近のさらちゃん人気は凄いですね!😂

• 5月4日
Nao☆ミ

どのお名前も可愛いですね😊
娘のクラスに「さらちゃん」がいます😃
すみれちゃんが1番好きです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいコメントありがとうございます😭💗 他の方も書かれているようにやっぱりさらちゃんは根強い人気ですね!😂 すみれ気に入ってるので漢字も考えたいと思います✨🥺ありがとうございます😭

• 5月4日
はじめてのママリ

かのちゃんが好みです!

主さんは読みを決めてから漢字を考えますかね?🤔
それともひらがな一択でしょうか?

私は漢字から入って読みを決めたのですが、漢字にしてみると案外もっとしぼれたりするかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます🥺✨かのちゃん可愛いですよね😭漢字は花乃はどうかな?と考えてます🌸全て漢字で考えておりますが、とりあえずママリで他のママさんたちに名前の意見を聞きたいと思いひらがなでラインアップしてみました🥺✨

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

ぜーんぶとってもかわいいです🥰正直全部好みです🤍

このかは、漢字を当てるのがなかなか難しいかもですよね👀このか、かのは明るく優しい癒し系の印象です🍀

えみり、さらは海外でも通じそうです💡えみりは愛らしく、さらは爽やかな印象です✨

さらちゃん、かのちゃんたまに見かけます☺️程よく人気という感じがします💡

すみれは聡明な印象です🌸
どれも素敵です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても嬉しいコメントありがとうございます😭💗育児でお忙しいだろうにご丁寧に全ての名前に対して印象を書いていただきありがとうございます🥺確かにこのかという名前は漢字難しいですよね!😭調べたら心乃華が苗字と画数が相性よかったです🥺少し画数が多い気もしますが💦😱他にも調べてみます😭 貴重なご意見ありがとうございます🥺

• 5月4日
りんご

すみれちゃんかえみりちゃん可愛いと思います。

さらはどうしても皿を先に浮かべてしまい、かのとこのかは少し古風な地味な印象を受けました。

あくまでも私の感想です🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭📝率直なご意見とてもありがたいです🥺💗すみれちゃんとえみりちゃんは女の子らしいですよね😍私も気に入ってます🥺 漢字も含めて考えると名前決めるのって本当難しいですね😱!

• 5月4日