※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna*
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装に悩んでいます。家では長着やコンビ肌着を着せていて、外出時には短着にコンビ肌着を重ねているけど、他の赤ちゃんは涼しげな格好をしていて、肌着だけだと可哀想かなと思っています。新生児のお出かけファッションについてアドバイスや写真を教えてください。

もうすぐ
息子が1ヶ月になります¨̮⋆♡

赤ちゃんの服装が
種類が多いし、気温も暑いので
この時期は何を着せて良いか
わからなくなりました(;ω;)

西松屋の肌着12点セット
短着&長着&コンビ肌着の

長着やコンビ肌着を
家でいる時は1枚で着せています。

2wayオール?
も持っているんですが
冬に買ったせいか長袖で
なんだか暑そう…(´・・`)

こないだ
病院の2週間検診の時に
暑かったので
短着にコンビ肌着を重ねて着せて
病院に行ったら

他の赤ちゃんは
なんだかお洒落で
涼しそうな格好をしていて
肌着だけだと可哀想!?
とキョロキョロしてしまいました(((;°▽°))

この時期の新生児の赤ちゃんの
お出かけファッションなど
どうしていましたか(゜▽゜)??

もし、写真なども
あったら見せてください\♡/

コメント

m!

新生児のうちはほとんど外出しなかったですね。
基本うちでは肌着で過ごすことが多かったですね。でも、新生児の頃は長肌着と短肌着を着てましたが、今は暑いですもんね。
室温に合わせたらいいんでは?1ヵ月過ぎたころからは暑い時は短肌着とオムツstyleでしたよ♡

cayo-hima

うちの娘も5月生まれで今の時期は半袖肌着のロンパース1枚がほとんどでしたよ^^
写真生理して、こんな写真しかなかったですが…笑
2年前の5月25日に撮っていた写真だったので丁度今頃ですよ^^
あとはユニクロの肌着1枚だったりでした^^

ミカmama

一ヶ月たったら大人の一枚少な目でと言われました✨家では肌着みたいな紐付きのやつを着せています✨だっこだったり近所だとこのまま出掛けてしまいます✨最近暑くなってきたので半袖も買い足し肌着はユニクロの、エアリズムに切り替えました✨それでも、ベビーカーやチャイルドシートでは背中が熱々です😅お兄ちゃんの時は家ではコンビ肌着一枚とか半袖ボディで過ごしてました✨足むき出しだから出掛けるときはパンツ合わせたりしてましたね✨娘ちゃんのお出かけも半袖ボディにフリフリパンツ写メありました✨もう長袖暑そうですよね✨かけもので調整してあげて半袖でいいと思います✨

• ミカmama

ミカmama

おうち姿です✨

• 5月29日