※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

新潟県立中央病院での通院・出産を希望。紹介状が必要で不安。城北レディースクリニックからの紹介状できるか、母子手帳をもらってから通院可能か。

新潟県立中央病院で通院・出産される方、また経験のある方教えてください!
私はなにかあったときのため、個人経営のクリニックではなく新潟県立中央病院での通院・出産を希望しています。
ですが紹介状が必要らしく…
皆さんはどちらの病院から紹介状を出してもらいましたか?城北レディースクリニックにはじめ受診し、そこから県立中央病院に紹介状出してもらいたいなぁと思ったのですが断られないか不安で…
また、もし紹介状書いてもらえたとして、母子手帳をもらったタイミングから通院可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

t

私も同じような不安があったので、産科のない婦人科で紹介状書いてもらいましたよ。必然的に紹介状貰えるので...
中央病院は初診は12週の週からです😃

• りんご

りんご

お返事いただきありがとうございます!
    やはり産科のない婦人科が無難なんですね…差し支えなければ、どちらの婦人科で書いていただいたか教えていただけますか?
    初診の週は12週からなんですね!ありがとうございます(^^)

• 3月19日
  • t

t

大島クリニックです☺︎早すぎると2回行かないといけないかもなので、8週くらいで行けば1回で紹介状書いてもらえると思います🎵

• 3月19日
  • りんご

りんご

大島クリニックさんですね!
    ありがとうございます!助かりました(*´-`)

• 3月19日
♡にゃん♡

紹介状なくてもいけますよー!
予約の電話の時に妊娠したみたいです!って言うと最初婦人科で1回か2回見てもらって、母子手帳もらったら産科になります^ ^
一度電話しみてはいかがでしょう?
確か紹介状無いと5000円取られたと思いますが…🤔

• りんご

りんご

そうなんですか?!
    紹介状が必要と聞いていたので、また月曜日に病院に電話してみます!
    ありがとうございました(*゚▽゚*)

• 3月20日
  • ♡にゃん♡

♡にゃん♡

上の子の時に菅谷ウィメンズクリニックで紹介状もらいましたが、下2人は電話してそのまま県中行ってました!
    個人的に水曜日の産婦人科の先生が好きです✨

• 3月20日
  • りんご

りんご

紹介状もらった病院まで教えていただきありがとうございます!意外と電話だけで行けちゃうんですかね?!
    月曜日に私も電話してみます(^^)
    大きな病院なので先生たくさんいらっしゃいますもんね!水曜日の先生チェックしておきます!

• 3月20日