※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
妊娠・出産

父から男の子かも?と言われ、期待している。男女の特徴やサインを知りたい。皆さんはどう思いますか?

タグ違いだったらすいません…

最近、父親から顔つきがきつくなったな
子供は男の子じゃない?と
言われました。

わたしと旦那は最初は
男の子がいいねーなんて
話してるので少し期待しています笑

昔からそうやって言うらしいんですけど
皆さんはどう思いますか?

何か、こうだったら男の子かもや
こうだったら女の子かもというのを
知っている方がいたら教えて下さい♡

コメント

el

うちも 親に「あんな顔つき優しなったから女の子やわぁ」て言われてました!!

で、9割女の子👧て言われてますよ🎶笑

男の子やったらいーですね☆

  • 悠

    コメントありがとうございます!

    顔つきが優しくなると
    逆に女の子なんですねっ♪

    ますます男の子に期待しちゃいます♡

    • 5月28日
  • el

    el


    あとはお腹が突き出たら 男の子
    お腹がまんまるなったら 女の子
    とかかな?

    あと 女の子なら前髪が抜ける
    男の子ならまつげと眉毛が抜けるって聞きましたが私はガチで前髪抜けましたΣ(゚ω゚ノ)ノ(笑)(笑)

    • 5月28日
  • 悠

    お腹はまだそこまで出てない…笑
    初マタなのでどうなったら
    突き出してるのかよく分からないですが
    前髪ならよく抜けたりしてるので
    もしかしたら女の子かもしれないですね\( ˙▿︎˙ )/

    • 5月28日
  • el

    el


    でも、うちのおばは
    前髪も まゆげも まつげもなくなった!いうてました(笑) 男の子でw これからたのしみですね!

    • 5月28日
  • 悠

    全部なくなっちゃったんですか!笑

    わかるまでのお楽しみに
    しときます♡

    • 5月28日
mamෆ̈

顔つき優しいから女の子じゃない?
ってずっと言われてました( 笑 )
性別も産まれるまでわからんくて😭

でも産まれた子は男の子♂でした🌟

でも顔つきがキツイのに女の子って
聞いたことないかも?笑

まぁ第1子ですしどちらでも
嬉しいですよね☺️💕
元気に産まれてくることが一番です🌟

  • 悠

    コメントありがとうございます!

    見た目だけじゃ、やっぱり
    わかりませんよね😂

    そうなんですか!

    やっぱり元気な子供が一番です♡
    性別はにのつぎですね😊
    K.Rさんも、男の子の出産
    おめでとうございます♡

    • 5月28日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    ありがとうございます😭💗💗💗

    元気な赤ちゃん産んでくださいねෆ̈

    • 5月28日
  • 悠


    こちらこそこんな夜に
    わざわざコメント
    ありがとうございました♡

    楽しんでマタニティーライフを
    過ごします(*ˊ˘ˋ*)♪笑

    • 5月28日
まめわこ

あたし顔つき変わらず
お腹の形も女の子みたいに
まんまるですがお腹の子は男の子です☺️

性別わかるまでは散々周りに
女の子だ!絶対女の子!って
言われてきたけど
はっきりとシンボルありましたよ😁💋

  • 悠

    コメントありがとうございます!

    見た目だけではやっぱり
    わかりませんよね😂

    性別が分かるまでの
    お楽しみですねっ♡

    • 5月28日
  • まめわこ

    まめわこ

    迷信ですしね(*^^*)✨

    健康で元気な
    男の子だといいですね👍💓

    • 5月28日
  • 悠

    そうですよね😢笑

    はい!ありがとうございます💕

    • 5月29日
ままり

男の子なのき顔つき変わらないね!って言われてました。笑
他は、大きくなったお腹がツンと出てたら男の子だという人もいました^_^;
比べようがなくて 実感ありませんでしたが^_^;

  • 悠

    コメントありがとうございます!

    やっぱり見た目だけでは
    わかりませんね😂

    初マタなのでお腹がツンと
    出てるのかすら分からないです笑

    性別が分かるまでの
    お楽しみになりそうです♡

    • 5月28日
 L12

上の2人女の子で今回男の子出産予定です‼︎
私の場合は、今回、初めての変化として、他人に対して嫌いだとか、恐いとか、嫌な感情が目立ちました(;´༎ຶД༎ຶ`)接客業ずっとやってて好きだったのですが、全く不向きな性格になってしまってます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
そのせいで顔がキツくはなってたかもですw
ちなみにお腹もよく言われてるように、今回初めて突き出てますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • 悠

    コメントありがとうございます!
    3人目の妊娠ですか!
    おめでとうございます♡

    感情的なのもあるんですね…
    わたしも感情的なので言うと
    誰にも触られたくないとか
    旦那のキスなんかでも気持ち悪いと
    思うことが多々あります(。-_-。)笑

    お腹が出てくれるのは
    もうちょっと先になりそうなので
    まだまだどっちかわからない
    お楽しみになりそうです😂

    • 5月28日
ぺーりつ

わたしもおなかがあまり突き出ず、
みんなに女の子だよ〜と言われていたのに、20wで先生に「立派なのが付いてるね!300%男の子だよ♪」というまさかの結果でした( ̄▽ ̄)
ほんとみんな適当だと思いましたよ笑

つわりの時にママがポテトとか塩系のものをよく欲するなら、男の子って聞きました。これは納得です‼️

  • 悠

    コメントありがとうございます!

    先生の300%はまさかですね笑
    やっぱり見た目だけじゃ
    当たりませんね😂

    普段から塩系は好きで
    今も塩分取りすぎてないか
    心配なほど食べたくなるので
    どっちなんだろー…
    まだまだお楽しみになりそうです♡

    • 5月28日
ailove❤︎

確かに男の子だと顔つきが
きつくなると言いますよね!
お腹の出方が縦に突き出てるのも
男の子で横広くだと女の子ても
聞いたことがあります(๑¯◡¯๑)

私の父は初期の段階で
女の子だろ!て言ってました笑
勘が鋭くてこわいぐらいです笑

  • 悠

    コメントありがとうございます!

    そうなんですか!
    やっぱり皆さんも言う通り
    お腹の出方によって違うんですね😊

    父親の勘は鋭いですね笑

    • 5月28日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    色々見極めがあって
    すごいですよねー!笑

    顔つきとかお腹が出る前で
    どこでわかったんだろーて
    思うぐらい早い段階から
    言われてました( ꒪⌓︎꒪)すごい

    • 5月28日
  • 悠


    昔からそういうのが
    沢山あったんですね笑

    超能力?!笑
    親の勘って結構当たるのかも
    しれないですね🙄

    • 5月28日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    姉が妊娠したときも
    妊娠しとるぞ!て
    言ってましたからね笑
    本人もまだ言ってなく
    誰もそんな予想せずにのその言葉
    だったからびっくりですよね!笑

    • 5月28日
  • 悠


    なんで分かるんですかね?
    びっくりですね🙄

    雰囲気とか何かが
    違うんですかね笑
    不思議です🙄

    • 5月28日
わ(╹◡╹)

顔つき優しくなったねって周りにすごく言われますが、男の子確定してます😑😑😑

  • 悠

    コメントありがとうございます!

    皆さんも結構顔つきが
    優しいのに男の子!とか
    沢山居たのでやっぱり
    見た目だけじゃわかりませんね😂

    お腹もまだあまり出てないので
    まだまだお楽しみになりそうです♡

    • 5月28日
きぃ

私は顔つきが優しくなったから女の子!と会う人全員に言われてました!笑
絶対女の子だよ!と謎に言い切られてましたが、まだ出てきていませんが16wから数回にわたって男の子確定を貰ってます\\\\└('ω')」////

  • 悠


    結構、顔つきだけじゃ
    わかりませんね😂

    わかるまで楽しみですね♡

    • 5月28日
  • きぃ

    きぃ

    そうですねぇ〜私も男の子希望だったので女の子か〜まあいっか!ってよく思ってました…笑
    顔つきだけじゃわからないもんなんですね(ノω`*)
    お腹はよく言われてる通り前にとんがってて男の子の形してます!
    中国式の産み分けカレンダーみたいなのも男の子となってました!
    色々そういうの不思議ですよね(*´ω`*)

    • 5月28日
  • 悠


    それでも元気な子供が産まれたら
    それが一番幸せだなって思います♡

    色々、国でもあるんですね(。-_-。)
    わたしももう少しお腹が
    出てきたらとんがってるのか
    まるまるしてるのか分かるので
    またそれまででも楽しみです♡

    • 5月29日
ailove❤︎

父がいわくそうらしいです笑
何か持ってるんでしょうね\(°Д° )/

そして毎回女の子間違いないて
言われていますし完璧女の子
でしょうね笑

  • 悠

    世の中、不思議な事が
    沢山ありますね(・д・。)

    もう、毎回当たったら
    お医者さんよりも
    早く性別が分かるお父さんは
    あるいみお医者さんより
    凄い気がします🙄

    • 5月29日
2児のママ

23wの初マタです(*^^*)
最近性別がほぼ確定しました♡
周りからは顔つきが優しくなったとか女の子っぽいって言われることが多かったですが、どうやらお腹の子は男の子らしいです😁
シンボルが見えちゃいました(笑)
お腹の出方は、確かに前にツンと出てる感じがします(^^)/
はーちゃんさんも性別楽しみですね♡

  • 悠

    コメントありがとうございます!
    結構、顔つきが変わるのは
    外れるんですね😂

    お腹はまだあまり出てきてないので
    それまでまた楽しみです♡

    • 5月29日
ailove❤︎

はーちゃんさんも希望の
男の子でしたら
いいですね( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

  • 悠

    はい!\( ˙▿︎˙ )/
    まだまだマタニティーライフは
    始まったばかりなので
    色々な事を楽しみにしながら
    生活していきたいと思います♡

    こんな夜にわざわざ
    コメントありがとうございましたっ♪

    • 5月29日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    いーえー♡⃛(*´꒳`*)
    お互いマタニティライフ
    楽しく過ごしましょっ♬

    おやすみなさい☆

    • 5月29日
  • 悠

    おやすみなさいっ♪

    • 5月29日
るいママ1102

顔つきやお腹の形はあまり当てにならない気がします😅
私は皆に男の子??って聞かれてましたが結局女の子でした♡♡

  • 悠

    コメントありがとうございます!

    やっぱり昔から言われてるだけで
    なかなかそういうのじゃ
    当たらないですよね😂

    病院でわかるまでのお楽しみに
    しみます♡

    • 5月29日
菜桜&優太

一人目は、鬼のような顔と言われ(笑)
二人目は、優しくなった!と言われましたね(笑)

一人目は、男
二人目は、女

そうなのかも知れませんね🐣

  • 悠

    コメントありがとうございます!

    鬼っ!笑

    顔つきが変わってもあたるのは
    人それぞれですね😊

    ありがとうございました♡

    • 5月30日
愛菜mama

わたしは周りからも母親からも顔つき優しいから女だよ~言われ続けやはり女の子でした( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )♪

  • 悠

    コメントありがとうございます!

    顔つきが変わって
    当たる人もちょくちょく
    いるんですね!

    やっぱりそこは、人それぞれですかね😂

    • 5月30日
みっきー

顔が優しくなったから女の子やねーって何人もの周りの人に言われたのに、産まれたのは男の子でした(笑)
顔つき変わるのは人によるのかも?!

お腹の出方が前に大きくなったら男の子。横に広がるように大きくなったら女の子。って言いますよね?
これは私も前に大きくなったし、周りの妊婦さん見てても結構当たってたかも。

  • 悠

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそこは人それぞれですね😊

    お腹の出方は結構、みなさんが
    当たっているのでお腹が
    もう少し出てくるのを待ちたいと思います♡

    • 5月30日
canaria

長男はは顔キツくなって
男の子って言われてたら本当男の子で( ̄▽ ̄)w
今回は長男より優しい顔してるから女の子だろうねって言われてたら
シンボルハッキリ付いてました( ̄▽ ̄)w
99%男の子だねって言われてます( ̄▽ ̄)w

  • 悠

    コメントありがとうございます!
    お2人とも男の子なんですね♡
    羨ましいですっ!

    顔つきが当たるのは
    なかなか難しいですね😂

    • 5月30日
  • canaria

    canaria

    女の子希望だったんですがね( ̄▽ ̄)w
    どっちも( ̄▽ ̄)w
    まさかシンボル付いててハッキリしてました( ̄▽ ̄)w
    産まれるまで分からないと長男の時希望捨てずにいたら
    やっぱりシッカリ付いてました(T ^ T)w
    今回は諦めました( ̄▽ ̄)w
    シンボルハッキリ見えちゃったので( ̄▽ ̄)w
    ヤンチャ坊主2人かーと思うと大変ですがσ(^_^;)遊びは旦那に任せようと思います( ̄▽ ̄)w

    • 5月30日
  • 悠

    女の子だったんですね(。-_-。)笑
    でもお子さんが元気で
    生まれてきてくれれば
    それで幸せですよね♡

    やっぱり希望があると、
    がっかりしちゃうものですかね😂

    旦那さん大変ですね(・д・。)笑
    体力沢山必要になりそう笑

    • 5月30日
  • canaria

    canaria

    確かに元気で産まれて来てくれればいいんですけど^ - ^
    希望してた分はショック受けてましたw

    いいんですよ〜( ̄▽ ̄)体力だけは付けておかないとw
    サッカー出来なくなりますからね(o^^o)
    男の子だから体力は凄いです( ̄▽ ̄)w
    私は家の中で遊んで欲しいんですけどね( ̄▽ ̄)w
    外行きたがって💦w

    • 5月30日
  • 悠

    やっぱりそうですよね笑

    サッカーなさってるんですね♪
    家の中よりも外の方が
    はしゃげるし楽しみが
    沢山ありますもんね(。-_-。)

    これからもっと暑くなるので
    熱中症などには注意ですね😊

    • 5月30日
  • canaria

    canaria

    今回は諦めました( ̄▽ ̄)期待するとショックが大きくなるので( ̄▽ ̄)w

    旦那はサッカーしてるので体力はまだある方です( ̄▽ ̄)w
    今出来ない状態なので、子供のパワーで体力付けとかないとですw

    熱中症怖いですからねσ(^_^;)
    うちの子は人より水分取りますσ(^_^;)w
    飲み過ぎじゃない?ってぐらい、ゴクゴクと( ̄▽ ̄)あっという間に500のペットボトル無くなります( ̄▽ ̄)w

    • 5月30日
  • 悠

    わたしもあまり期待せず
    あわよくば感で居たいと思います(。-_-。)笑

    きっと2人目を出産したら
    もっと体力つくのでいい
    運動にはなりますね笑

    全く飲んでくれないよりは
    安心ですね\( ˙▿︎˙ )/
    お子さんで500が無くなるのも
    なかなか凄い気がしますけど🙄

    • 5月30日
  • canaria

    canaria

    期待せずのがいいですよ( ̄▽ ̄)w

    いい運動です^ - ^運動会とかは頑張って貰わないといけないのでw

    飲み過ぎなくらいですがw

    • 5月30日
  • 悠

    そうします\( ˙▿︎˙ )/笑

    あ、運動会はパパに頑張って
    もらいたいですよね♡

    飲み過ぎもあまり良くないんですか?

    • 5月30日
  • canaria

    canaria

    飲み過ぎたらオシッコとか(´・_・`)
    飲ませ過ぎも考えものですけど( ̄▽ ̄)走り回るんで喉乾くみたいですねσ(^_^;)w

    • 5月30日
  • 悠

    あ、オシッコ増えちゃいますよね笑

    まあ元気な証拠ですね\( ˙▿︎˙ )/

    • 5月30日
  • canaria

    canaria

    糖尿病ならないよう気をつけますσ(^_^;)w
    家ではお茶とか作るからいいんですが( ̄▽ ̄)ジジ、ババだとジュース与えてるんですよね(¬_¬)

    • 5月30日
  • 悠

    ジュースはあまり飲ませたくないですよね(。-_-。)

    おやつの時くらいが
    ベストな気が!

    • 5月30日
  • canaria

    canaria

    たまにならいいですがσ(^_^;)
    炭酸とか(´・_・`)おいおいって言ってます(´Д` )w
    この前自販機で飲み物選ばせたら、オロナミンC選ばれました( ̄▽ ̄)w

    • 5月30日
  • 悠

    そうですね(。-_-。)

    きっと味をしめましたね(・д・。)

    • 5月30日
  • canaria

    canaria

    味しめられました( ̄▽ ̄)
    困りましたよ(´Д` )

    • 5月30日
  • 悠

    子供と飲む時間約束した方が
    よさそうですね(。-_-。)

    • 5月30日
  • canaria

    canaria

    ジジ、ババは買って来ますからね(´Д` )炭酸とか(´・_・`)見つけて飲まれてσ(^_^;)
    言っても無駄でした( ̄▽ ̄)

    • 5月30日
  • 悠

    もう、完璧に虜ですね(。-_-。)

    気にしつつ飲ませなきゃですね…笑

    炭酸に魅了されるのも早いと
    なかなか難しいもんですね😂

    • 5月30日
  • canaria

    canaria

    私なんかコーラは骨溶けるって教えられて来たから飲めなかったのにσ(^_^;)w
    困ったもんですよ(´・_・`)孫には甘い( ̄▽ ̄)

    • 5月30日
  • 悠

    わたしも炭酸は骨が溶けるから
    飲んじゃダメ!とか
    甘いものは虫歯になるから!と
    幼稚園の年中くらいまでは
    チョコなどの甘いお菓子は
    食べさせてもらえませんでした笑

    わたしの親も孫が生まれたら
    こうも甘くなるのかと思うと
    ちょっと怖いです(。-_-。)笑

    • 5月30日
  • canaria

    canaria

    チョコはパパが好きでσ(^_^;)あげてました(´Д` )歯磨きしてくれるならいいですがね(¬_¬)
    ジジ、ババは甘いσ(^_^;)怒られても、一瞬で(´Д` )また甘えられたら仕方ないと思うんですね(´Д` )

    • 5月30日
  • 悠

    そうですよね(。-_-。)笑

    孫は子供より可愛いって言いますしね♪

    • 5月31日
  • canaria

    canaria

    育てなくていいから余計ですよねσ(^_^;)w
    責任ないですから( ̄▽ ̄)w

    • 5月31日
  • 悠

    たまに遊びに来る程度ですもんね(。-_-。)
    いい迷惑な時もありますが
    有難いっちゃ有難いですね…笑

    • 5月31日
  • canaria

    canaria

    今は里帰り出産の入院中なんで見てもらってるんで余計( ̄▽ ̄)何飲んでるかまで把握出来てないですが(´・_・`)この前オロナミンC選ばれたんで(´・_・`)炭酸系飲んでると思われます💦

    • 5月31日
  • 悠

    炭酸水とかならまだしも
    ジュースですもんね笑

    親からしたら、ちょっと…ですね笑

    • 5月31日
  • canaria

    canaria

    本当困りますよ💦

    • 5月31日
m a i

顔つきや、お腹の形から、母や姉から『男の子だねっ!』って言われました(*^^*)
今2人目妊娠中なんですが、『あんたは男の子のママって感じだから、男の子じゃない?』って言われてて、お腹の子もたぶん男の子です(*´ω`*)

  • 悠

    コメントありがとうございます!

    顔つきで性別があたるのは
    ほんとに人それぞれですね(。-_-。)

    わたしも男の子だといいなーなんて
    思いながら楽しみにしてるんですけど
    最終的には元気に生まれてくれたら
    それで幸せだなって考えてます♡

    • 5月30日
milm

お腹の子は男の子ですが私は顔つきはまったく変わってないです(*^◯^*)
ただ、妊娠初期(まだ妊娠だと気づいていない時)にお寿司屋さんに行った際、いつも食べない揚げ物系ばかり食べてました!そのとき自分では自覚なかったです!
あとジャンクフードと酸っぱいものが欲しくなりました♡

  • 悠

    コメントありがとうございます!
    顔つきが全く変わらない方も
    いるんですね🙄

    ジャンクフードと酸っぱいものは
    わたしも凄く食べたくなります♡

    食べ物によってもお腹の子が
    男の子か女の子か判断される方も
    いるので参考になります😊

    • 5月30日
Jmama

『顔優しくなったね〜』と言われてましたが、13週で男の子と言われ、男の子が生まれましたよ😂笑
顔が優しくなったのは、妊娠中幸せでヘラヘラしてたからだと思います😂笑

  • 悠

    コメントありがとうございます!

    幸せ顔で、顔つきが優しくなったと
    言われるのはいいことですね😊

    13wで性別がわかったんですか!
    わたしもそれくらいに
    わかるといいなあ♡

    • 5月30日
  • Jmama

    Jmama

    男の子は早くわかることが多いみたいです😊!
    わたしはちょっと早いくらいに分かったので半信半疑でした😂笑

    お子さん楽しみですね💓

    • 5月30日
  • 悠

    わかったときシンボルが
    はっきり見えた感じですか?♡

    13wで分かるのは
    早いんですね!🙄

    もう今から楽しみです♡

    • 5月30日
  • Jmama

    Jmama

    そうですよ〜😊💓
    毎回の検診エコーで、シンボルおっきい!とお医者さんに褒めてもらって、何だか恥ずかしかったのが懐かしいです😂笑

    性別がわかると赤ちゃん用品選ぶのもグンと楽しくなりますよ〜✨
    素敵なマタニティーライフをお過ごしくださいね😊💓

    • 5月30日
  • 悠

    褒めてもらえると嬉しいけど
    シンボルなのでちょっと
    恥ずかしいですね😂

    そうですね♡今もちょくちょく
    サイトとかで見たりしてるので
    早く買いたいです♡

    ありがとうございます💕
    Jmamaさんも、子育て
    頑張ってください😘

    • 5月30日
せいちゃん

あたしは顔つきが優しくなったって言われて男の子でした♡自分でもなんとなく中期頃からそんな感じはしました!
でもはじめからお腹がとんがっていてつわりもひどく、胎動はキックが多かったです(´ ˘ `๑)
性別どっちか楽しみですね♫

  • 悠

    コメントありがとうございます!

    顔つきは人それぞれですね!♡
    分かるもんなんですか!🙄

    お腹の出方は結構当たるんですね♪
    まだお腹もあまり出てないし
    胎動も先なので楽しみが沢山です♡

    • 5月30日