※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ♡
産婦人科・小児科

赤ちゃんがNICUに転院しました。検査結果待ちで不安です。同じ経験の先輩ママさんの話が聞きたいです。

今日AM3時に3565gの女の子を出産しました‼︎羊水混濁でしたが、出生後はすぐ元気に泣きました‼︎しかし、酸素飽和度が少しだけ低く1日だけ保育器に入ることになりました。明日には出れるからと言っていましたが、PM2時頃、ミルクを飲ませるとやっぱり酸素飽和度が下がるということで先生がレントゲンを撮ってくれました。そしたら肺がかなり白くなっていました。ただ水がたまっているだけなら問題ないけど、羊水混濁もあったので肺炎の可能性も否定できないため、NICUのある病院に赤ちゃんだけ転院してしまいました( ; ; )まだ検査結果などは来てません。不安です。
先輩ママさんで同じような体験したけど大丈夫だったなどあったら教えてください
自分自身医療関係者なのに、まったく冷静に考えることができません。

コメント

まめちゃんママ

全く一緒ではないのですが...24日に3765グラムで出産して、呼吸障害、低血糖がでてしまい日付変わった夜中にNICUのある病院に搬送されてしまいました(´xωx`)

産院では、酸素をいれて保育器で様子見したのですがよくならず...

搬送先の病院では、肺に少しかげがあるけど大丈夫でしょう...と3日ほど点滴、保育器、酸素などで様子見で問題なさそうとのことで昨日産院に戻って来ました♡

赤ちゃんだけ搬送されてしまうと、不安で仕方ないですよね...
出産したはずが...赤ちゃんが近くにいない...寂しかったですが、赤ちゃんを信じて何事もないことを祈りましょう‼️
大丈夫‼️

りんママ♡

ありがとうございます‼︎
まめちゃんママさんもお子さんも大変だったんですね/ _ ;
不安だし、他のお母さんは赤ちゃんといるし、泣き声とか聞こえると寂しくて泣けてきます。
信じて待つしかないですね‼︎大きく生まれたし、赤ちゃんの力を信じます‼︎
返信読んで少し元気出ました‼︎

まめちゃんママ

そうですよね‼️
他の部屋からは赤ちゃんの泣き声...
私は赤ちゃんいないのに3時間ごとの搾乳...
赤ちゃんに起こされて授乳なら幸せなのに...と思ってました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
大丈夫‼️赤ちゃんって思ってるより強いですよ‼️
プラス思考に考えて、いろいろ検査してもらえるから安心だーって思って待ちましょう♡♡♡

• りんママ♡

りんママ♡

わたしが信じてあげないと赤ちゃんも寂しいですよね‼︎
    私も明日から母乳の指導があるので、赤ちゃんに届けられるように頑張ります(^ ^)

• 5月28日