※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
ココロ・悩み

妊娠初期で複数の薬を服用中。空腹時に気持ち悪さを感じるが、赤ちゃんのために飲んでいる。これらの薬の摂取が安全か心配ですか?

妊娠初期。今日赤ちゃんみえました♪心拍はまだです。(T-T)最近薬ばかりで、いやになります。

流産予防といわれ、漢方のサイレイトウ。デュファストン?っていう薬。
花粉症の薬。風邪薬。
最近朝がかなりの空腹で漢方飲んでからすぐ気持ち悪くなります。
なんなんでしょうか?
薬ばかりですが、赤ちゃんのために飲んでます(;o;)

こんな薬ばかりで大丈夫なんでしょうか?

コメント

まきらん

妊娠おめでとうございます!
薬ですか?!(゚o゚;;
私はうちの病院では一切飲まないように言われてましたが(;´ω`)
唯一仕方なく飲んでいたのは便秘が酷かったので、酸化マグネシウムくらいです。
漢方ということですが、体質もありますし、rinaさんの体調が悪くなるようでしたら先生と相談した方が良いかと思います(>_<)
素人意見ですが、赤ちゃん心配になりますよね(>_<)

めぐみん♪

妊娠おめでとうございます!
産婦人科から処方されている薬だったら、心配ないと思います。
私も頭痛がひどいのでカロナール、胃の不快感で胃薬をのんでます。

空腹で気持ち悪いのは食べられないんですよね?辛いですね。
食後に飲む薬なら、で何か食べてから飲んだ方が体にいいですよ。
私は薬を飲む前に空腹だったらヨーグルトや牛乳をのんでます。

だー

また5.6週目でしょうか?
赤ちゃんは薬に超敏感な時期ですよね。
その花粉症の薬や風邪薬は産科の先生に相談して出してもらったものですか?耳鼻科や内科でも妊娠を伝えてから処方されたものですか?
成分が心配なら、薬剤師に相談してみるのもいいと思います。

私も寝起きは吐き気がすごいです。。布団からでたら、歯磨きより顔洗うより、まずバナナを食べます。B6が吐き気止めになると旦那がどこからか仕入れてきた情報を信じてバナナ食べています。実際、寝起きの胃液嘔吐の回数が減りました。

空腹も風邪の症状もつわりなのかもしれないです、、

挫けそうになりますが一緒に頑張りましょうo(`ω´ )o

RIK☆

いま、カロナール細粒20と、メジコン錠15を飲んでます、産婦人科からだされました

RIK☆

さきほど、漢方飲んだんですが…吐いてしまいました。今まで飲めたのに…(>_<)オブラートがだめなのかな?漢方がだめなのかな?と、色々悩んでしまいます

めぐみん♪

大丈夫ですか?
心配ですね…
処方された病院に電話してどうしたらいいか聞いてください!
早くよくなりますように。