※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

妊娠3ヶ月のマタニティー用下着について教えてください。パンツは持っているが、ブラについて不安があります。何を買ったらいいでしょうか?

マタニティー用の下着はいつ頃から購入されましたか?パンツは持ってるんですけど、ブラジャーはどんなものを買えばいいのかわからず、UNIQLOのブラトップで過ごしています。妊娠3ヶ月で買うといい物、始めるといい物何かあれば教えてください。宜しくお願いします!(^^)

コメント

まるお。

妊娠中期くらいからマタニティ用にした気がします٩( *˙0˙*)۶西松屋とかで上下セットの買いましたよ!

なつママ

延長ホックの写真です♪

ゆゆこ(^ω^)

私はツワリが始まってからマタニティブラに変え、安定期に入った頃から、マタニティパンツを履き始めました。
マタニティブラは、しまむらで授乳にも使えるブラを買いました。600円程度で、出産後も使えています!
マタニティパンツはお腹そんなに大きくなる前でしたが、履くと楽チンでした!笑
季節も関係してましてが、お腹が冷えないように、薄いですが腹巻してました。
そして、同時期ごろから少し早いかもしれませんが、妊娠線予防のためにクリームを塗り始めていました。最初はマタニティ用のクリームを買いましたが、お値段が高く…結局、ニベアの青缶に変更しましたが、たくさん使っても安く、妊娠線も出来ませんでした。

なつママ

西松屋でマタニティブラとショーツ買いましたよ♡
ブラジャーは西松屋の一番大きいサイズでもアンダーがきつく感じるので、
ネットでブラジャー延長ホックを購入♪
アンダーの苦しさがかなり楽になるのでオススメです!
カップが大きくなりそうなら、大きめのブラを買ってた方がいいです。マタニティショーツも大きめで‼︎
どんどん胸もお腹も5ヶ月ぐらいから大きくなりますょヽ(*゚∀゚*)ノ

さーと

今、妊娠中期の初マタです。

マタニティーパンツは安定期に買いました。
赤ちゃん本舗と西松屋で☆
個人的な意見ですが、パンツの生地は赤ちゃん本舗の方がいいかなと思います!

ブラは、私もUNIQLOのブラトップです!
妊娠前のブラトップがSサイズだったので、今の所、Lサイズで十分です。
胸が大きい方はマタニティー用のブラの方がいいかもしれませんね(*^^*)

m.h.a

アッシュママさんは中期頃から使用されたのですね(●☌◡☌●)今日買ってきたパンツを洗濯して干す時にパンツの大きさにビックリしました。笑 まだ早いのかなー?と思いましたが、3ヶ月だとやっぱり早いみたいですね(^^)

m.h.a

悪阻があると締め付けが緩い方が良いと言うのを読んだ事があります!私は悪阻がないので尚更タイミングがわからなくて質問させて頂きました。マタニティーパンツは安定期に入ってから使用されたのですね(●☌◡☌●)今日洗濯したパンツの大きさを見て楽そうだなーって思いました!笑

妊娠線予防のクリームの事も気になったので教えてくださって嬉しいです。本当にわからないことだらけです。(^^;;ニベアの青缶使用してみます!

m.h.a

ブラジャー延長ホックなんてあるんですね‼︎知らなかったです‼︎アンダー緩めるだけでもおっぱいの所に余裕ができるんですかね?
とにかく今、以前から使っていたブラジャーをつけるとおっぱいが可哀想な事になります。ネットで調べてみます‼︎

お腹は妊娠前よりぽっこりしたような気がして喜んでいます。ただの脂肪かもしれませんが。笑

少しずつ変わる身体の変化を楽しみたいと思います‼︎

m.h.a

赤ちゃん本舗の方が生地がいいんですね!オンラインストアありますかね?探してみます‼︎

中期でもブラトップでいけそうなんですね‼︎しばらくはブラトップで行ってみます!(●☌◡☌●)

m.h.a

みなさん、沢山のアドバイスありがとうございました‼︎

なつママ

私もママリアプリの人が教えてくれました( ›◡ु‹ )

延長ホックはアンダーが楽になります☆ついでにカップの所も楽になります(´◡`๑)

to-momiさんも3ヶ月で大きくなってたらもっと大きくなると思います☆
胸も張って痛くなったり、乳首がかさついたら、クリーム塗ったりと色々変化してきますょヽ(*゚∀゚*)ノ

買い替えたブラが苦しい時は延長ホックが役立つと思います☆

お腹もだんだんと大きくなるし、私の場所はかなり妊婦体型になってきました(^^;;見苦しいですが、
ドンドン変わる自分が不思議です♪
マタニティ生活楽しみましょぅ((*´∀`*))

m.h.a

ネットでチェックしてみましたー!延長ホックそんなに高くないんですね!嬉しいです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

画像までわざわざありがとうございました‼︎‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

あいりんさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね‼︎(●☌◡☌●)

なつママ

安いでしょぅ☆(≧∀≦*)ノ
私はちなみに画像と一緒の買いました♡
ではまたぁ。゚(ノ∀`)゚。