※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monK
妊娠・出産

千葉松戸市のオーククリニックフォーミズ松戸での出産時の対応について質問です。助産師や医師の声かけや親身な対応について知りたいです。2018年や2019年の経験談も含め、半年以内の情報をお願いします。

千葉松戸市
オーククリニックフォーミズ松戸
こちらの出産についての質問多数拝見しました。
2018.2019年の頃の投稿も多かったのですが。

待ち時間は苦にならないのですが、対応面でのコメントが気になりまして質問します。

助産師、医師の対応について
自然分別かなと考えてますが、声かけやさすってくれ続ける、親身に対応してくれる。
こう言った出産時の対応面はいかがでしょうか。
できれば半年以内でのお話が聞きたいです。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

す🥝

こんにちは。
先月オークで出産しました。帝王切開でしたが…
助産師さん、もちろん色々な方がいますが基本的にはきちんとしたスキルと知識のある、子ども好きな優しい方が多かったです。
手術室で麻酔にビビりまくっていた私に、手を握っていて大丈夫ですよ!上手ですよ、がんばってください!と励ましてくれました。
また産後母乳が出ず苦しんでいましたが丁寧にマッサージを教えてくださいました。
先生たちもそんなに気になりませんでした。食べ物のことや仕事のこと、体重のことなど質問すればきちんと答えてくれますし、エコーの時も色々説明してくださいました。退院前の診察も、忙しい中時間を作って執刀医の先生が診てくれました。
問題点は、帝王切開の入院日数が短いことですね!あと、食事はおいしいですがちょっと重いです(笑)
もし次があるならば、次の出産もオークでしようと思っています。
個人的な感想ですが…

• monK

monK

背中を押してくださる素敵なコメントでした。どの産婦人科も一長一短ですし、捉え方は人それぞれと分かっていながらも、コメントに紆余曲折してました。

2ー3年前のコメントで多かったものと最近のコメントで多いものとに違いがあったので、例えば破水しても先生がなかなかこないとか、、良くなってたりするのかなとおもいました。

ありがとうございました!

おめでとうございます!!

• 3月17日
キリちゃん

ギリギリ半年ですがオークさんで出産しました
3人目にもかかわらず、陣痛が遠のきなかなか生まれてきてくれず、そんな中なんとか陣痛がくるように助産師さんがいろんなアドバイスをくれてわざわざ一緒に色々試してくれました。
長すぎて途中で担当の方が変わってしまったのですがその後の担当の方も優しく、誘発を入れたら痛みで涙が止まらないわたしにタオルをくれたり痛いよね頑張ろうねとずっと腰をさすってくれたりとそばにいてくれました。
わたしがだいぶ弱音吐いてたので。。。笑
出産する瞬間は助産師さんが増えましたがみんなずっと声かけし続けてくれてました。
出産後もおっぱいのこととか、気にかけてくれましたよ(^^)
お医者さんに関してはいろんな先生がいるのでなんとも言えませんが、出産するときの先生は無言でした。笑
すっと入ってきて、切るよって言われて会陰切開されて生まれるほんと瞬間に来たって感じでした。もくもくと切れたところ縫って出て行っちゃいました。笑
でも何か聞けば答えてくれたとは思います。縫うときも痛いとか少しでも言えば麻酔たすねってすぐたしてくれたし。そんなにいい印象もないですけど、上の子2人も違う病院で産んでますが、こんなものかなとも。
2人目の時は出産も重ならず暇だったようで医者もいましたが上の子の時は出産も重なっていたので生まれる瞬間に来てって感じでした。

個人的には医者より助産師さんの方が重要かなって思います!

後からいろんな先生と会いましたけどみんな優しそうでしたよ〜
ご飯も美味しくてシャワー室も綺麗だし、個室にトイレはすごく便利!

自らペラペラ喋らない医者もいるので、気になることは自分からどんどんきいていけばいいと思います(^^)

• monK

monK

たしかに、1人目の時先生めっちゃしゃべりかけてきてたけど、だからと言って信頼してたわけでもなけりゃ初めてみてもらった先生でした。

かなりわかりやすく、わたしも弱音吐きそうなので、周りに良い助産師がたくさんいたということだけで非常に心強くなりました。

気になることは臆せず聞いてみます!

• 3月17日