※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

晴れの日に長靴を履かせるのは虐待ですか?という相談です。最近長靴が流行っており、子供が長靴以外を拒否することも。警察に2度通報され、保健センターに相談しようと思っています。晴れの日の長靴も虐待なのか、些細なことまで不安になっています。

晴れてる日に長靴を履かせてるのは虐待ですか?

今長靴ブームです。
長靴じゃないと履いてくれません。

日曜日、19時頃から30分程ギャン泣きがおさまらず警察に通報されました。
先月も1度通報され、これで2度目です。
警察官が来て旦那と会話してるのを息子を抱っこしながら聞いていて涙が止まりませんでした。

前回も今回も虐待などはないとわかって帰ってくれましたが2度目となると結構メンタルやられてしまい…

保健センターに相談しようと思い色々調べてるうちに、「季節にそぐわない格好をさせる」のも虐待だと見て、もしかして晴れてる日の長靴も虐待なのか…?と、普段ならそれは違うでしょって思える些細なことまでもしかして虐待なのかな…とすべてそっち方向に考えるようになってしまいました😔

コメント

ぬん

長靴ブームありますよね😅
それを虐待と言われたらたまったもんじゃないです💦💦

季節にそぐわない格好をさせるって言うのは真冬に肌着1枚とかそのようなことを言うんだと思いますよ💦

ギャン泣きが収まらなくて通報されるなんて…お辛かったですね😭

• まる

まる

もちろん頭ではそうわかってるんですがわたしがやってること全てが虐待なんじゃないかって思えてきて😭
    回答ありがとうございます!

• 3月17日
じゃがりこ

アパートでしょうか?
子供いない人って、ギャン泣きしただけで虐待疑うと思います。
私も失礼ながら独身の頃は「虐待?!」って思ってました

晴れてる日の長靴は虐待じゃないと思います。
真夏にモコモコ着いた長靴わブーツを履いていたら「え?」と思いますが。

それに季節にそぐわない格好というのは今の時期ですと水遊びの格好させるぐらいじゃないと虐待ではなくないと思いますが…。
真夏にモコモコの服着せてマフラー巻いてニット帽被せるとか。

もしまいまいさんがアパートにお住みで金銭的に余裕があるのであれば
引っ越した方がいいと思います。
そんな何回も通報されてたらメンタルもちませんよね。よく我慢なさっていると思います。
警察の方も理解があればいいものの、文面をみてると理解なさそうですね。

• まる

まる

マンションです。
    子どもokのところで小さい子どもがいる家庭も何軒かいます😔
    もちろん季節にそぐわない格好という意味は頭ではわかってるんですが…
    わたしのしてること全てが虐待につながることなのかも…と考えてしまって😭
    回答ありがとうございます!

• 3月17日
ドレミファ♪

うちの息子も長靴ブームですよ
基本は自宅保育なので雨の日でかけないのではかないですが息子の成長相談(発達心理)のときが雨で長靴はかせてからブームです
回りもわかってるしアルアルだね😁とか逆に友だちのこはピッピサンダルはまってたり
住んでる環境ですかね🤔
それだけでは虐待にはならないので…長靴ではなくギャン泣きの方で心配されて連絡がいったのかなと思います😣

• まる

まる

長靴履いてるからではなくギャン泣きで通報されたのはもちろんわかってます。
    警察からも言われたので…
    メンタルやられすぎてすべてが虐待につながることなんじゃないかと思ってしまって😭
    保育園にも通ってるので先生方もお母さん大変だったねぇとわかってくださってるのが救いです…

• 3月17日
ままり

長靴ブームわかります😂

長靴ブームわからない人に 靴買わないの?って言われた時は悲しかったです😭

警察来たらメンタルやられちゃいますよね💦
頑張られてますね😖

私も上の子ギャン泣下の子空腹泣きの同時泣きは対処しきれず他所からしたら完全に虐待って思われてそうで、いつ壁ドン床ドンされるか 警察呼ばれるかとヒヤヒヤしてます...。

でも 誰かに疑われても子供への愛情は紛れもないです!!
理解のある方達もいますし、まいまいさんちょっとでも元気になれたら✨

• まる

まる

靴買わないの?って言われるのキツいですね😭
    靴はあるんですよ!履いてくれないんですよ😭と声を大にして言いたいくらいですよね。。
    もし2度目の通報があっても虐待なんてしてないし堂々としてればいい!冷静でいられる!と思ってましたがダメでした…
    ありがとうございます😊

• 3月17日
さち

保健師さんに相談しましょう。
環境が良くないですよね。
そんなに何度も通報するような方がいるようなアパートはお引越しした方がいいのかなと思います。
お辛いですね(´;ω;`)
うちなんて、一軒家だから通報されないだけで、毎日ギャン泣き、私も怒鳴り声とかたまにありますよ。
子育てしてると理想通りじゃないですよね。
昔は家事するために子供を柱に縛り付けては当たり前だったって義理父が言ってましたよ。
今の世の中はお母さんに厳しすぎますよね。

• まる

まる

今のマンションに引っ越してきて3年なんですがここ最近立て続けに通報されてるので最近越してきた人なのかな?とか思ってるんですが…😔
    保健師さんだと保健センターにかけたらいいんですかね…?
    今の時代、子育てしにくいなぁと感じます😢

• 3月17日