※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミモザ7
家事・料理

旦那さんが22時前に帰ってきます。皆さんは、どんな夜ご飯を作っていま…

旦那さんが22時前に帰ってきます。皆さんは、どんな夜ご飯を作っていますか?夜ご飯が、夜遅くなると、キッチンの片付けに、赤ちゃんの授乳に自分の身の回りの事に。。と寝る時間がどんどん遅くなります(>_<) 上手くこなす方法がないものかなぁ。。

コメント

りょちゃ

うちの主人も毎日23時くらいに帰ってくるので、基本的に日中に作っておいて、後でチンしても美味しく食べられるおかずにしてます>_<

後は常備菜をいくつかストックしておいて、毎日何品も作らなくて良いようにしてます🙌🏻💦

主人の帰りが遅いと子供が寝るまで全部1人でやらなきゃいけないので、バタバタですよね😭

• ミモザ7

ミモザ7

時間が、24時間じゃ足りないですよね(;o;) 常備菜のレパートリー増やすように頑張ります!

• 5月30日
SR♡mammy→

うちの家も、まさに
そんな感じです😥😥

旦那が平均22時頃に
帰って来て、そこから
ごはん、片付け、お風呂と
すると寝付くのが0時回ったりで
中々、リズムが作れません😭

料理も、娘のお昼寝中に
ちょこちょこ作り出し
今は、炒める、和える系で
手一杯って感じです😳💦

凝った料理なんか当分
無理そうです😁😓

• ミモザ7

ミモザ7

旦那さんが、煮物とかあまり好きではなく。。(>_<)できたら、たまには、揚げ物もしてあげたいんですが、当分、難しいです(>_<)

• 5月30日
  • SR♡mammy→

SR♡mammy→

分かります!
    うちも、荷物とか
    当分無理そうです😭

でも、小さな時は👶🏼
    優先してあげたいですね☺️💗

手作りしようと思う
    気持ちで十分ですよ😊👌🏻✨

• 5月30日
タコライス

うちも帰りがいつの遅いので
なるべくワンプレートで レンチンもしくが冷めても美味しいものを毎日用意してます💦

大体6時頃私は料理して食べますが、主人のプレートもその時で作っておいて すぐ片付けをして 次の朝になるべく残らないようにしてますよー

• ミモザ7

ミモザ7

ゴキブリの時期が近づいてきたので、私も生ゴミは、気をつけます~(>_<)ワンプレートいいですね🎵

• 5月30日

ご飯が遅いと寝る時間もおそくなりますよね|ω`)
うちも主人の帰りが0時ぐらいなので私が寝れるの夜中(朝方)です💔
私は完ミで育てたのでそこまででしたが、赤ちゃんの授乳もとなるとしんどいですね💦

ごはんどんな・・どんなだろう(*¨*)
昨日は、
○サラダ→モッツァレラ&トマトとモッツァレラ&ライムのカプレーゼ、水菜カボチャ紫玉ねぎブロッコリーの芽
○メイン→アジフライ
○サブ→ベーコンほうれん草カボチャじゃこのめんつゆ和え、ガーリック風味の揚げだし豆腐、オニオン
+ご飯とお味噌汁

でした💡
ごはん、汁物、サラダ、メイン、サブ
はなるべく作るようにしてます(*¨*)

今より早く寝ようと思ったら最悪主人がたべ終わったあとの食器の片付けは次の日にまわすとか?ぐらいしか思いつかないです(´×ω×`)
でも次の日に繰り越すのなんとなく気持ち悪くて結局はその日のうちにしちゃうんですよね・・私💭

• ミモザ7

ミモザ7

ライムが食卓に並ぶんですね★オシャレで、栄養バランスもバッチリですね★憧れます~! (>_<)

• 5月30日
てぃーだ

うちはだいたい21時くらい、遅くて22時すぎたりします。

最近は息子が1人遊びできるようになったので、寝てる時は一緒に寝て、起きてる時に夕飯の支度します。
18時半頃お風呂にいれて、19時半頃から寝かしつけ始めるのですが、なかなか寝付きが悪い為、時間がかかります。。
旦那が帰ってきたらバトンタッチするか、ある程度下ごしらえしてる夜ご飯を完成させてもらってます。
息子のリズムはできるだけ崩したくないので、食事も交換で取って、夫婦の時間がほぼなくなりました(´・_・`)
あとは、旦那が休みの日に、作り置きをできるだけ作っておいてます💦
毎日赤ちゃんの機嫌って違うので、洗い物すらできない日もありますよね。。
お互い頑張りましょう(•̀ᴗ•́) ̑̑

• ミモザ7

ミモザ7

そうなんです。そばにいないと号泣するんで、なかなかキッチンでコテコテする時間もなく。。休日に一気に作る工夫します~

• 5月30日
ぱんや

旦那さんの帰りが遅いと大変ですよね💦
わが家も旦那は24時近くになることがしばしばなので、ランチプレートにすでに盛り付けた状態にしています。帰ってきたらチンして、後はスープを出してあげる感じですね。あまりうるさく言う旦那じゃないので楽しちゃってます😅ランチプレートだと洗い物も少ないので✨
出来立てが良い!!とかそういったご希望のある方だと難しいとは思いますが(><)
メニューは焼くだけとか簡単な炒め物・和え物のみですね💦スープは圧力鍋で適当に作ってます。

• ミモザ7

ミモザ7

スープもちゃんと、作るんですね~( ´∀`)すごいです!私は忙しい日は、インスタントになってしまうので、反省です(>_<)できるだけ自然の食物を取り入れるのがやっぱりいいですね★

• 5月30日