※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ
ココロ・悩み

部屋の準備不足で不安が押し寄せてきています。怪我をしてしまったことで、旦那さんの体調や収入面での不安が増しています。労災の可能性もある中、心が折れそうです。

ちょっとだけ愚痴らせてください。

再来週から管理入院が始まるので、いつ出産になってもいいように、赤ちゃんの準備は整ってきました。

まだ部屋の模様替え等はできておらず、クローゼットなども片付けようとしたまま、なかなかやる気や体調が万全にならずのんびりしてました。

それでも気持ちは前向きにあり、仕事が好きじゃない旦那さんも5月は体調悪くても頑張って仕事に行っていました。

私もそれが嬉しかったし、皆勤すると手当が出ますし、今月は期待していました。

でも、昨日仕事中に足に鉄板が落ち、右足の親指を骨折してしまいました。
全治1ヶ月。

あと2日出勤したら皆勤も貰えたのに…という気持ちと、まだハッキリとは言えませんが、労災なども怪しく…

痛がる旦那さん
頑張ってたのにな、という悲しい気持ち
期待してた皆勤手当
来月分の給料がないかもしれない
来月は管理入院に入る
痛がってるのに1人になってしまう旦那さん
入院中の生活費
7月には双子が産まれてくるのに色々とかなりの赤字
自分の入院費
準備不足の部屋

なんだか急に不安だけが押し寄せてきて、たまりません

旦那さんの不注意で起きたものですが、本人だってこんな事になるなんて、と思ってると思います。

強がりなのか少しムッとしてしまう事も言われますが、怪我をしてしまったのはしょうがないです。

ちなみに有休のない会社でして、あまり詳しくは言えません。
もしかしたらこの後労災となるかもしれませんが、とにかく今の気持ちがもう折れそうで、潰れそうで吐き出したかったので。
すみません。

コメント

旦那さんはお仕事が元々好きじゃないって事は今までも月に何度かお休みされてたって事でしょうか?
私の勝手な考え方かもしれませんが、仕事って皆勤が当たり前の事なのかなと思ってしまいました。

きつい言い方になってしまうのですが、家族を養わないといけない自覚が少し足りないのかな?と思いました。双子ちゃんが産まれるという事ですし、双子は本当にお金がかかりますよ(>_<)
今は怪我をしてしまってお仕事は難しいかもしれませんが、怪我が治ったら、さきっちょさんが、少し尻を叩いてあげないとと思いました。

気分を害されたらすみません。

• さきっちょ

さきっちょ

いいえ、とんでもありません。
    全くその通りでして、義母にも義姉にも言われています。
    体調不良で休むことが多々あり、結婚してから皆勤手当も出てのまともなお給料って数回だと思います。

それで何度か喧嘩にはなっていますが、仕事への価値観は全く私とは違います。
    でも義母が尻を叩きまくってるので、私は柔らかく伝えて言っていたのですが義母には甘いと言われていました。

私も正規で働いていたので、旦那さんもそこに甘える部分もあったと思いますが、私の収入もなくなり、時間はかかりましたが入院も近づき少しずつ変化が見えてきた矢先でした。

本当に子供なんですよね。
    なので今育てている途中といった感じです。

また愚痴になってしまいました
    すみません。

• 5月28日

退会ユーザー

そうだったんですね(>_<)
    失礼ですが、旦那さまおいくつですか?

そんな中で自分の収入がなくなると不安になっちゃいますね。
    双子でリスクもあって不安でしょうに、お金の心配までしないといけないとなると、、
    旦那さまには、頑張って貰ってさきっちょさんが出産だけに集中出来るようにさせてもらわないといけませんね!

• 5月28日
  • さきっちょ

さきっちょ

恥ずかしながら、今年で40です(ー ー;)

ちょっと複雑でして、中学生の息子もいます。

大きな息子もいるのに、大黒柱という自覚がないと、旦那実家には本人も言われています。
    すぐ機嫌が悪くなりますが、それは本人もわかっていて図星だからだと思うんですね。

今回双子の出産を機に、少しずつ自覚が見えてきたような気もしているのですが。
    本当にお子ちゃまで…

私もやりくりが下手くそで、毎月かなりの支出があり、夫婦ともに成長していかなければならないです(;_;)

出産を機に様々なことに対して決意新たにしたいです。

と、思っていた所に骨折でメンタルズタボロなのです(;_;)

• 5月28日