※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
色鉛筆
ココロ・悩み

保育園の先生が子供を芸能人に例えるのは楽しいかもしれませんが、顔の話は控えた方がいいと思います。気にしすぎているのかもしれません。

保育園の先生から、
「○○ちゃんって、△△に似てますよね」
と言われるとどう思いますか?

うちの保育園の先生は子供をよく芸能人に例えます。
うちの子はAIに似てるって言われました。
他の男の子は浅田真央に似てるって言われていました。
また他の女の子で、よしお兄さんに似てると言われてる子もいました。
はっきり言ってどれも似ていません。

楽しい話題のつもりで言っているのかもしれませんが、相手がどう受け止めるか分からないから、顔の話はしすぎない方がいいんじゃないのって思います。

気にしすぎでしょうか。

コメント

トレイン

パパに似てるとかママに似てるとかならまだわかりますが...芸能人に似てるって言われて、聞く人によっては は?ってなる気がします。
私は保育士なら誰々にすごく似てる!!って思っててもそんなこと言わないほうがお互いのためだと思います。

  • 色鉛筆

    色鉛筆

    そうですよね💧
    子供の顔のことはデリケートですからね…
    その保育士さん、「ママにはあまり似てないのかなぁ?」ってシングルマザーの方に言っていました。
    デリカシーか欠けてるところもありそうです。。

    • 3月16日
  • トレイン

    トレイン

    えええ...シングルマザーにそんなこと言うのですか...それは流石に引きます😓

    • 3月16日
とまこ

下の子の担任からは
〇〇ちゃんってぐでたまに似てると思うんですよねー
って言われました
ほっぺはたるんたるんだし
お口は小さいので
だんだんぐでたまにしか見えなくなりました笑

nonno

いやかなり気になりますね😭例え似ていると感じても、あまり良いイメージのない有名な方だと嬉しくはないですよね、はっきり言って失礼ですよね😭

🧸

もし自分が好きな芸能人に似ていると思ったとしても、相手もその芸能人のことを同じように好きかなんてわからないし、顔のことは言わない方がいいのにと思っちゃいます😭先生いつかクレームもらいそうですね💦

かいじゅーず🦖⸒⸒

うちの子は寺田心くんに
似てるって言われました💦
親戚からも言われたので
あまり否定はできないんですが
私あんまり心くんすきじゃなくて
なんて反応したらいいのか
めっちゃ困ります😓