※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

子どものイベントで写真撮影をしない理由や、誕生日だけにする理由について教えてください。

百日記念
ハーフバースデー
誕生日 etc.....

子どもが居たらいろいろなイベントがありますが
そういった時にスタジオアリス等で写真撮影をしない方いらっしゃいますか?

一切しない方、もしくは誕生日だけ等にしか行かない方がいらっしゃいましたら
なぜ写真撮影をしないか、決まった時だけにしているか
なにか理由があれば教えてください。

コメント

まめちゃんママ

してません‼️
753と無料の赤ちゃん撮影のみしました‼️

誕生日のたびに写真撮ってたら、お金がもたない💦←1枚とかに絞れず結局買ってしまいそうだから...

誕生日などは、お家の壁をペーパークラフトで好きなキャラなどで飾ったりするので、そこで写真を撮ってます❤️

🧚‍♀️

スタジオアリスではお宮参りの時に撮っただけです!📷
お食い初めやハーフバースデーは自宅で飾り付けして、自分のカメラで撮りました★
1歳の時は家族写真としてロケーションフォトをカメラマンに撮ってもらいました😊

誕生日と七五三のみスタジオアリスを利用してます😊
お食い初めもハーフバースディも自宅で撮りました!
スタジオアリスまで遠いし、お金もかかるので💦
写真は現像して、子どもの成長アルバムを作るようにしてます✨

ぷーたんママ

お宮参りと初節句だけです。
うちはたまたま初節句まで8ヶ月空いていたので写真と額付き4000円のプランのハガキを貰ったので行ったまでですがお宮参りと初節句が近かったら初節句の写真撮影もしてないと思います。
多分次行くのは753かな?
家ですら月齢フォトすら撮らないので息子には申し訳ないですが💦
写真撮るのも撮られるのも苦手なんですよね。
義母や実母はバンバン撮るのでそれ貰ってます笑

ひなめ

100日、誕生日のみです!

お金が掛かるのと子供が疲れるので誕生日のみです!
他は自分達で写真撮ってアルバム作ってます!!

いちごみるく

お宮参りも百日も初節句も自分で衣装揃えて撮りました。スタジオアリスとかは、結局買った分しかデータもらえないし、一枚じゃ済まなくなって高くなりそうだから辞めました。
セルフばかりは可哀想かなと思い、一歳のお誕生日だけはプロに撮ってもらいましたが、データたくさんもらえて、カメラ等持ち込み撮影可の個人スタジオにしました。