※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✡✡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月ですが、スリングとだっこひも、どちらを買えばいいか悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

いつもお世話になってます☆
妊娠8ヶ月に入り、そろそろ
赤ちゃんグッズを揃えていきたいと思ってます!
そこでスリングかだっこひもを買おうと
思っているのですが、どっちを
買ったほうがいいのか...悩んでいます😫
おすすめのものがあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします😌

コメント

KAMOTO

スリングって簡単なんですけど、なんか子供が大きくなってきるとキツキツな感じがして、購入止めました。

抱っこひもを購入しましたが、なんでもいいやって思って適当に買って後悔、、、

付け外しがめんどかったです。

今二人目できたので、うちは友達からのオススメのエルゴを買う予定です。

付け外しとか、機能性、素材はよくみて、今度はちゃんと試着して購入しようと思ってます。

8か月だと試着できないですよね。すぐには使えないと思うので私は産後にと思ってまだ購入してません。

かなみママ

抱っこ紐とスリング両方持ってます(*´ㅂ`*)

と言うのも....スリングは新生児の頃に重宝しましたが、2ヶ月頃には赤ちゃん本人が大きくなって、スリングは狭いからか嫌がるようになってしまい、抱っこ紐にせざるを得なくて。

新生児からの横抱きも可能な抱っこ紐を選べば、スリングは要らないかもしれませんが...。でも横抱きの抱っこ紐はかさばって扱いが大変だと聞いたことあります。

スリング自体は、ただの布ですしそんなに高額なものでもないので、あって損はないかな〜と思いました。携帯するのにも便利ですし。赤ちゃんの大きさや性格によっては、長く使えるかもしれません!

でも、スリングはあくまでも抱っこ紐のサポート役だと思います。本当に抱っこが大変になるのは、新生児の時期以降だと思うので。両手放しで使えて、腰紐でしっかり支えてくれる頑丈な抱っこ紐を選ぶのが一番です。

まめた✡.*

初めましてʕ๑•ω•๑ʔ❀

同じ8ヶ月で私も赤ちゃん用品揃えてる途中です♪

私は旦那とベビザラスに行き、エルゴも魅力的でしたが、『横抱きも出来るのがいいね♪』と話していて
実際に赤ちゃんの人形を使い試してみて、コンビの抱っこひもが良かったのでこちらを買う予定です♡
一番は試してみるのがいいので、もし近くにベビザラスなどあれば、お母さんが一番使うので使いやすさなど試してみてるのがいいですね♪

さーさ

159.4cm、痩せ方ですが、私はエルゴが体に大きかったので、アップリカのコランビギを購入しました。
決め手は新生児から使えること。
安心の日本製。
試着の際に私も旦那もしっくりきたからです。
ご参考までに( ´∀`)

めぐみん♪

こんにちは。はじめまして。
赤ちゃんグッツ揃えるの楽しいですよ~

スリングとだっこひもで悩まれてるのなら、だっこひもかな。

スリングはなんだか見ていて怖いんです…

私もまだ買ってないのですが…
たまごクラブの人気ランキングは1位がエルゴベビー、2位がコランハグでしたよ。

エルゴベビーは4月から値上がりするみたいなので、もし買われるのでしたら今月中がおすすめです。

レオリィ

スリングはなんだか怖くて使った事ないです💦
使った事ある方は楽ちんといっていましたが(><)

エルゴがやはり人気なようですが、私は148センチで小柄なのもありアップリカのコランビギにしました(^^)

赤ちゃん本舗へ行き試着したところ、エルゴかコランビギの2つで迷いました。楽天市場でレビューを参考にして、横抱きもできるコランビギに決めました(^^)✨

ちなみに横抱きは赤ちゃんの大きさによってはキツく感じる事もあるようです💦

一度試着してみるといいと思います(^^)✨

mi✡✡

みなさま!コメント
ありがとうございます😌✨
やはり自分の身体にフィット
するのを探したほうが
いいみたいですね...
横向きにできるタイプが
いいかな~と思ってるので
新生児から使えるだっこひもを
今度選びにいこうと思います😉
スリングはたしかにみてて