※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
妊娠・出産

生理が来たが、検査薬で陰性だった女性がいます。生理来た日にうっすら線が出て驚いています。一週間後の検査薬が一番反応したのはなぜでしょうか。

こんなことあるんですね!!

本日生理予定日一週間後でしたが、昼過ぎに生理がきました!
今朝検査薬で陰性でしたが、少しして見ると本当にうーっっすら線が出てました!
もう生理きたし妊娠してないのは確定なのですが、生理来た日にうっすら出ることあるんですね😅

今回から妊活を始めて、生理予定日7日前、3日前、当日、予定日3日後にもフライングしましたが真っ白だったのに、一週間後しかも生理来た日の検査薬が一番反応出てるってどういうことなんでしょうか😂😂

コメント

はじめてのママリ

検査してすぐではなく、時間が経つと出ることもありますよー
蒸発線ではないですかね?

• さんじーず

さんじーず

終了線と同じ太さでも蒸発線なんですかね??
    一度髪の毛線の蒸発線は見ましたが、終了線も同じ太さなので違うのかなと思ってました!

• 3月15日

写真だと見えづらいです💦
蒸発線の可能性もあると思いますよ

• さんじーず

さんじーず

見えづらいですよね💦
    ほんまにうーっっすらと終了線と同じ太さで見えるんです😅
    同じ太さでも蒸発線になるんですか??

• 3月15日

退会ユーザー

ここまで見えづらいと太くてもそうかなあと思います💦
    私が化学流産した当日でももう少し反応出てました😅

• 3月15日
  • さんじーず

さんじーず

そうなんですね!
    勉強になりました🤗✨

• 3月15日

時間が経ったら妊娠してなくても線が出ますよ。
生理きても不正出血の可能性もありますが。

• さんじーず

さんじーず

そうなんですね!
    今までは真っ白だったので、なぜ同じ太さの線が出るんだ?と思ってびっくりしました😂😂

• 3月15日
ごま

生理予定日ぴったりにしかきた事がなかったのに、なんとなく検査薬予定日にしてみたら線が出てなかったのに、一週間後に見たら、うっすら線入ってて病院行ったら妊娠してました😆

• さんじーず

さんじーず

そんなこともあるんですね😳
    私も今日生理来てなかったら期待してしまいそうでした☺️

• 3月15日
mama

私は生理予定日に出血して、生理だーと思っていたら一週間後にまた出血

子宮外妊娠でした💦

一応、生理の様子と数日後にまた検査薬で濃くなっていないかみたほうがいいですよ!

気づかず卵管破裂とかだと怖いので😅

• さんじーず

さんじーず

そうなんですね💦
    今もまだ生理が続いております。
    生理が落ち着いたら念のため検査薬してみます。
    アドバイスありがとうございます!

はじめてのママリさんは、その一週間後に出血がありおかしいと思って病院を受診されて子宮外妊娠がわかったのですか?

• 3月19日
  • mama

mama

病院ではちょうど排卵日近かったので、排卵出血だといわれたのですが、少し生理痛ぽいのもあるし変だな〜と思い家帰って余った検査薬で試して見たら陽性
    そこからまた病院いったのですが、5人くらいにみてもらってようやく最後の先生が卵管にいるあかちゃん見つけてくれた感じでした💦

しょーちゃんさんがちゃんと妊娠されてればいいなとおもうのですが、私自身あと一歩で卵管破裂だったといわれたので念のためコメントしてしまいました
    すみません

• 3月19日
  • さんじーず

さんじーず

そうだったんですね😭😭

とりあえず生理が終わったら検査薬してみます。

コメントくださりすごく助かりました!ありがとうございます!

• 3月19日