※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃか@シンママ万歳
サプリ・健康

じんましんにかかってしまいました。母乳育児なので、子にも母乳から移…

じんましんにかかってしまいました。
母乳育児なので、子にも母乳から移る始末。

皮膚科を受診したところ、「産後はホルモンバランス変わるから、じんましんからアトピー性皮膚炎始まるかも」とのこと。
今までじんましんすら初めてなのに。
睡眠不足やストレスもきっかけになるみたい。

そこで質問なのですが、「産後こんな病気にかかった」「こういう体調の変化があった」ということあれば、教えてください!
そしてご存知でしたらその予防法も。

今から子どものためにも気をつけたいです。

コメント

☆みーさん😊

私も下の子を産んでから蕁麻疹出る体質になってしまいました…
私も皮膚科で蕁麻疹はストレスや疲れで出ると言われました(笑)
産後は子供の風邪すら頻繁に
移されるし…アレルギー鼻炎にはなるしで、免疫力下がったなって痛感してます(^_^;)

• しぃか@シンママ万歳

しぃか@シンママ万歳

やはりそうですかー。実は、子が1時間おきにグズグズした翌日にじんましん出ました、、。
    風邪も注意ですね。保育園予定なので今年の冬は怖いです

• 5月27日
aamm(*^_^*)

私も出産後すぐから今産後1年3ヶ月ですが、毎日なんどもじんましんがでます。頭から足先までじんましんだらけで、何も手につかない状況でしたが、お薬を1日2回服用する事で大分マシにはなりました。
でも慢性じんましんになったみたいで一生付き合う覚悟でって言われました>_<