※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

母乳の増加に悩んでいます。カナダでの生活が決まり、娘はミルク以外受け付けません。桶谷式マッサージや他の方法で増やしたいが、効果がないようです。アドバイスをお願いします。

母乳について質問です。
3月16日で4ヶ月になる女の子を育てています。第一子で分からないことばかり。一番の悩みが母乳です。
出産直後から母乳の出が悪く、ミルクよりの混合で育てていました。母乳不足で娘が苦しむぐらいならと完ミになってもいいやというおおらかな気分で育てていました。
しかしここにきて5月に旦那の地元のカナダに引っ越すことが決まってしまいました。
娘は今すこやか以外のミルクを全く飲んでくれません。カナダではすこやかがあるわけがなく。。。
母乳量を死ぬ気で増やさなければならないと必死になっているのですが…
水分をとる。食事を和食中心にする。マッサージをする。何をしても増えません。。
桶谷式マッサージが良いと聞きますが、すでに4ヶ月…もう遅いですよね?何か良い方法があれば教えていただきたいです。また桶谷式に通われている方や行かれたことがある方がおられましたら、なんでも良いので教えてください。

ちなみに今娘は1日6回ミルクを160cc足しています。
ミルクの前に乳を吸わせるようにしています。そして、乳を吸わせる回数が8回以下にならないように、グズったら吸わせるようにはしています。

アドバイスお願いします!

コメント

うーちゃん

桶谷通ってました^ ^
4ヶ月となると増えるかどうかはわかりませんが、1度桶谷行って相談してもいいかもしれません^ ^
行くとしたらすぐにでも行ったほうがいいと思います!!
増えるといいですね(o^^o)

• かな

かな

アドバイスありがとうございます!
    いつ頃から通われてましたか?また効果はありましたか?

• 3月12日
  • うーちゃん

うーちゃん

私は乳腺炎で2ヶ月半ぐらいの時に初めて行きました^ ^
    母乳量少ないと思ってたのですがちゃんと量出てるよと言ってもらえました^ ^
    なので量が増えたかどうかはわからずです>_<

• 3月12日
  • かな

かな

乳腺炎ですかΣ(゚д゚lll)
    しんどいおもいをされたのですね。ありがとうございます!1度電話をして行ってみようと思います。そこで無理だと言われれば踏ん切りもつきますもんね^ ^

• 3月12日
ママリ

得体の知れない国ならともかく、カナダにすこやか無いですかね?
日本よりは高いとは思いますが、観光地や転勤族が住むような地域だと大きいスーパーにいろいろ品揃えあると思うんですけど、、💡
Facebookとかインスタとかのカナダ転勤ママとかにアタックして聞いてみては?

• かな

かな

アドバイスありがとうございます!日本の製品を売っているお店はいくつかあるのですが…ビーンスタークの製品になるとネット購入しかなく…
    日本と比べてあり得ないほどお高く付いてしまうので。それは最終手段にしたいと思ってるんです( ; ; )

• 3月12日
りんご

持てるだけ持っていって、あとは両親に送ってもらうのはダメですか❓

私の友達は子供が生後4ヶ月でフランス行きましたが、日本より離乳食など充実してるそうですよ😊
ドイツならありそうですけどね♬

• かな

かな

アドバイスありがとうございます!
    カナダは郵便物などの制限がとても厳しいので…ネット購入を最終手段で考えるしかないかなとは思っています( ; ; )やれるものなら母乳でと思ってしまったもので…

• 3月12日