※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後3ヶ月くらいから夫にすごくイライラします。2日に1回はイライラして…

産後3ヶ月くらいから夫にすごくイライラします。2日に1回はイライラしてるかも。

昔からですが夫は上から目線な言い方が多いです。私をバカにしています。実際賢くはありませんが…

私の言うことなんて聞いてくれないので今まではよっぽどのことじゃない限り我慢してきました。でも娘のこととなると私も我慢できません。

夫は家事も育児もかなりやってくれる方だと思います。でも私が育児に関して、こうした方がいいんじゃないかな、こうするといいみたいだよ〜と優しく言っても怒って無視、不機嫌になります。

娘は顔や体に湿疹ができやすく皮膚化で塗り薬と保湿剤をもらっています。今はそんなに湿疹がひどくないので保湿剤だけでケアしていたんですが、昨晩夫が「ひざ裏はもう綺麗だから市販の保湿クリームでいいよね」と言い(市販のは伸びがよく塗りやすい)塗ったところ、今朝荒れてしまっていました。

そのことを言って、今後は綺麗になってもひざ裏はぶり返しやすいからずっと皮膚科でもらった保湿剤を塗った方がいいかなぁと言ったら無視。ちなみにお風呂は一緒にいれていて、保湿は下半身は夫、上半身は私がしています。

もう疲れた。どんなに気遣った言い方しても私に指図されるのが気に入らないみたい。今肌荒れ治しておかないとアトピーになりそうだし食物アレルギーにもなりかねないのに。

皮膚科の先生にも肌荒れがよくなっても保湿剤は予防効果があるから塗り続けてくださいって言われてるのに。私が信用できないなら自分で皮膚科つれてけよ。

外ではイクメンだねともてはやされて変な自信だけもってて本当に厄介。自分の考えが全て正しくて私が言うことは全て間違いって思ってるのかな。
常に娘といっしょにいるのは私、病院や検診に言って話を聞いてくるのも私、夫はたまにひよこクラブ読むだけ。
何か不満があれば言えばいいのに無視&不機嫌だからこっちもどうしたらいいのか分からない。

本当にムカつく。もう何も話したくない。でも娘のことは話さないと💦
みなさん旦那さんとどう上手くやっていってるんですか😭

コメント

かびごん

わたしは毎日のようにイライラしてます😂
旦那さん小さな子どものようですね💦わたしは無視&不機嫌になられたらわたしも同じ態度とってます笑
それか1度面と向かって話し合うのもいいかと思います💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!毎日ですか😂嫌になりますよね💦
    話し合おうとすると逃げるか怒っていないとしらを切るので話し合いにもなりません😭

• 3月11日
  • かびごん

かびごん

家事も育児もせず子どもより携帯なのでイッライラです笑
    えー逃げるとか謎ですね🙄
    わたしなら絶対同じことし返して、何か文句言ってきたらあなたがわたしにいつもしている事ですが?て言います😇

• 3月11日
はじめてのママリ

旦那さん、子供ですね💦
そしてプライドが高い。。。
元彼がそんな感じのモラハラタイプで、もし結婚したら言いたいことも言えない毎日が50年続くのか、と思って別れを決意しました。
間違いを認めないし絶対に人のせいにしないと気がすまないんですよね。
離婚覚悟で一度真剣に話をしないとずっと同じことの繰り返しだと思います。
話をしてもわかってくれない可能性もありますが😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    モラハラですよね…本当に結婚相手間違えました。2ヶ月前にも大きな喧嘩があってそのときラインで思っていること全部伝えたのですがダメでした。離婚が頭をよぎっています。

• 3月11日
まあー

うちもそうです😢
わたしのことは見下していて、わたしが家事や育児に関して物申すと、さすがに無視まではありませんが不機嫌になります。
その態度を見て、わたしも不機嫌になり険悪ムードです。
たしかに、子供の面倒も見てくれて、よく気付くし、家事もそこそこできます。だから何か言われるとプライドが許さないんでしょうね😅
相当腹立ちますが、相手をたてるところはたて、譲れないところは文句言います。し、正しいと思うことは勝手にやります。
うちもうまくいってないので、アドバイス出来ませんが、似てるなと思ったのでコメントしました😂
お互い疲れますね😢

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    似ていますね😭離婚しようとまでは思いませんか?
    今日は仕事から帰ってきてから娘のことも無視で(産まれて初めてです)何もしないでリビングでずっとゲームしています。

おまえの取り柄は人より家事と育児することでしょと思い、イライラしてさっきから呼吸が苦しいです💦

• 3月11日
  • まあー

まあー

ムカつきますし離婚を考えたことはあります。器は小さいし、子供っぽいくせにプライドは激高だけど、総合的にみてまあ、、、いい旦那かなあと思っています。

娘さん無視はあり得ませんね( ゚д゚)俺がいないと大変でしょって言うアピールですかね?ほんと、子供。かまってもらいたいのですね。
    私ならもういないものとみなします。子供連れて実家に帰ります。
    近くに頼れる方とかはいらっしゃいませんか?

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

総合的にみていい旦那さんなんですね✨

本当それです!俺がいないとお風呂入れるのも寝かしつけも大変だろって言わんばかりに、私が一息つくまでずっとリビングにいました。
    私が全て終えてリビングでテレビ見だしたら二階に行きました。

実家は車で2時間の距離ですが、父のことが嫌いなので帰りたくなくて💦
    一度母に来てもらったこともありますが、車の運転が苦手な母に来てもらうのも気がひけてしまいます。

• 3月12日
  • まあー

まあー

わー、やな感じですね!
    今日もそのパターンで来るんじゃないですか?
    私なら意地っ張りなので、全部自分でこなしてお前なんていなくても成り立つ!ってしちゃいそうですけど、、単純にMiさんが大変ですよね😂
    旦那さん、負けず嫌いすぎて、もう後戻りできなくなってそうですね😅笑

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

今日はというか今さっきのできごとですが、いきなり「そういうハラスメントやめてよ」と言って私が抱いている娘を無理矢理連れていきました。
    本当に意味不明です。どこか行きたいけど娘のことが心配でリビングから離れられません😭

• 3月12日
  • まあー

まあー

意味不明ですね。
    本当に離婚考えた方がいいのかもしれませんね😳
    話し合うことはできないのですか?

• 3月12日