※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

聖バルナバ病院の超音波スクリーニングについて、12週のNT検査のみか、4Dエコーも含まれるか、実際に通われた方の経験を知りたいです。

聖バルナバ病院の超音波スクリーニングについて。

現在こちらの病院に通うか迷っているものです。
実際に通われていた方どうされていたか教えて欲しいです!

妊娠12週くらいに
任意の超音波スクリーニングがあると聞いたのですが、
この検査で調べるのはNT検査のみでしょうか?

ゆっくりと色々見ていただけるのですか??
またこの超音波スクリーニングは
4Dエコーなのでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

れなまる(26)

4Dエコーですよ!!
15分くらいじっくり見てもらえて、その時のDVDももらえます!!

  • さー

    さー

    回答ありがとうございます!
    超音波スクリーニングは5回あると思うのですが、

    初期1回と、中期後期の4回、合計5回の4Dエコーがあるのでしょうか??

    • 3月11日
  • さー

    さー

    五回ともDVDもらえるんですか!?
    なんと贅沢なっ👏👏😂😂

    • 3月11日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    DVDは4回分で、中期からのものしかもらえませんでした!!
    初期のは普通に4Dで見るだけでしたよ!

    • 3月11日
  • さー

    さー

    4回なのですね!
    初期の1回の4dエコーとNT検査というのは同じものなのでしょうか??
    任意だけど皆さんされるんですかね??🥺
    たくさん質問してすみません💦

    • 3月11日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    そうですよー!
    NT検査は別です!
    私は22歳で多分ダウン症の可能性はほぼないと言われたのでしませんでしたが、希望されるなら別でしといたほうがいいかもです😳

    • 3月11日
  • さー

    さー

    ごめんなさい、理解が乏しくって…

    NT検査を希望しなくても、
    初期(12週くらい)の超音波スクリーニングで4dエコーはしてもらえるのでしょうか??

    私も25なのでNT検査はいらないとおもってるのですが、
    4dエコーを見てみたいので、他でしてもらえるタイミングないならNT検査をお願いしないといけないのかな?と思っています。

    • 3月11日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    いえいえ!!

    私は4Dエコーを自分から希望したことないので病院のタイミングだとは思いますが、首の周りの張りや大きさはエコーである程度見てもらえた覚えがありますよ!

    • 3月11日
  • さー

    さー

    病院のタイミングなのですね!
    全部で4dエコー何回されましたか??🥺

    • 3月12日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    確か5回だったと思われます!!

    • 3月12日
  • さー

    さー

    色々とありがとうございます😊

    • 3月12日
ママ

産んだあとが怖いです。
私の健診で赤ちゃんに傷ができて帰ってきたので。

  • さー

    さー

    どういうことですか??

    • 4月15日
  • ママ

    ママ

    健診の時、預けたら、体にシュッ!何かに擦ったのか、水ぶくれができて帰ってきました。

    看護師さんは、どっかで擦っちゃったのかな?って感じで、は?ってなりました。意識の違いですね。

    私が気にしすぎなのかもしれませんが

    • 4月15日