※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももくり
妊活

赤ちゃんが欲しいけど環境が整わないと感じている女性の質問です。

パパママになれるのは、赤ちゃんがいつ来てもいい環境、タイミング、になった人だけなのかなー?

それでもなかなか来てくれない、ほんとにそちらの御家庭はそんなに環境良かったんですか?

とか、どうしようもない僻みに悶える生理1日目(笑)

コメント

♪♪ママン♪♪

妊活五年してる間同じように思いました(u_u)💦
「高校生とか他にも家庭的に問題ある家でも、環境がいいと言えるの?」と💦

• ももくり

ももくり

ほんと、まったく同じことグルグル考えてる状態です(´×ω×`)
    あとは、虐待とか中絶とかする人たちのこととか…

• 5月26日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありました!∑(゚Д゚)
    虐待するような親じゃなくて私のとこにおいで!と…>_<…

• 5月26日

私も妊活中は似たような気持ちでした。
待ってるのに…何が悪いのよ?私だったらもっと大切に出来るのに…って。
そんな気持ちを私にはリスクはあっても絶対、授かれるって思いに変えて…苦手な漢方薬を飲みはじめたり、出来る事をしていました。

• ももくり

ももくり

こんなこと考えてるようじゃ、まだ無理かなーとかも思ってしまうんですけどね(´;ω;`)

リスクがたとえあったとしても、絶対あなたを幸せにするよ!!って赤ちゃんに念じてみます(笑)

プロポーズみたい(笑)

• 5月26日

退会ユーザー

本心をガマンすることないですよ(^^ゞ
    無理しなくていいんです!!
    私は年齢的にも…妊活を始めた時も生理不順や不正出血でボロボロだったから。
    ももくりさんに赤ちゃんが来てくれたら幸せですね…ヾ(o´∀`o)ノ

• 5月26日
  • ももくり

ももくり

ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…

私の場合、10日程毎日注射打たないと卵胞がまったく育たないし、育っても1個だし、その時点でやっとふつうの女性としての機能が働くレベルの不妊なので、なかなか晴れやかな妊活が送れてないんです。なんでここまでしなきゃできないんだろう…って思ったり。でも今日ここで吐き出させてもらって、少しホッとしました。

• 5月26日

退会ユーザー

心労お察します(T^T)
    大変な思いをされているんですねヽ(;▽;)ノ
    私は生理不順で排卵出来なくて誘発剤の注射を打っていました。その時、同じ事思ってました!!
    こんな痛い思いをして…必ず授かれるのって…。
    だからこそ、授かれた時、この子を大切にしようって心から思いました(*´▽`*)
    だから、ももくりさんに来た赤ちゃんは絶対、幸せだなぁって思います(^^ゞ

• 5月26日
ちょめりんこ

その気持ち分かります(>_<)
もちろん、ストレスとか生活環境も関係あると思うけど、逆にデキ婚とか望まれないで産まれてくる子もいるし、何がいいのか分からなくなります…。

勉強のように努力すればできるとか、強く思えば叶うとか、答えがないから辛いですよね(。>д<)

ちなみに私も生理2日目で、まだ立ち直れてません(^_^;)))

• ももくり

ももくり

頑張ってつらい治療してるのに、結果が出なくてメンタルが持たなくなってきてまして(´・ ・`)

それに、ストレスがまったくない生活もなかなか難しいし、そもそも治療もストレスだし生理くるか待つのもストレスだし、負の連鎖(笑)

• 5月26日
ポッター

そうですよね、
赤ちゃんはいい時に来てくれるってみんな気を遣って言ってくれるけど、正直それで心が軽くなんてならないし、それにいい時ってなんだよって感じ。。だってよく言う、「諦めた時」にくるんでしょ?心待ちしている時よりも、もう諦めようって時がいいってどういうことだ!?
私も今回生理来ました>_<生理が来てしまったショックと生理痛のダブルパンチ、もう嫌だ>_<

• ももくり

ももくり

わかりますー(;´Д`)!!いい時っていつですか?的な(笑)
    あとは「私来月でも子供作れって言われたらできるもんな〜」っていう、生産性の高さ自慢とか…(笑)

諦めた時、ってほんとなんなんでしょうね〜…
    生理来る度に毎回半分諦めてる程度の「諦め」じゃ足りないのかな〜とか、どうしようもないこと考えてます(;´Д`)

• 5月26日
ぴぴのり

同じく生理1日目ですm(_ _)m
めっちゃわかりますm(_ _)m

うちのが夫婦共いい親になると思うし、お金もあるのになーなんて考えが頭をよぎります😱笑

• ももくり

ももくり

ですよねー!しかもウチにきたら楽しいよ〜!!的な(笑)

もう、この際、よぎりまくりですよ!!(´;ω;`)ウッ…

赤ちゃーん、うちもぴぴのりさんちも、というかベビちゃん望んでるみんなのおうちに来たら、幸せな子どもになれるから早くおいでー.。゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

• 5月26日
  • 31vc

31vc

そうですよね。ベビ待ちしている人全員に来ればいいのに!我が家もなかなか二人目ができず、ノイローゼ気味です。
    諦めたくないですよね!

• 5月26日
yumi003☆

不妊治療してたときに『うちはまだタイミングが良くないから授からないのか!?』『自分の考えが子供で成長しないと授からないのか!?』など色々考えてました(^_^;)

でも、実際は顕微授精で授かったので今の医療技術サマサマだと思ってます!! 笑

もう自分の気持ちに素直になるのが一番ですよね!!
『頑張ってるのに、授からないって何なの!?』とかかなり思ってました!!
私は結婚5年目で授かりました。
ももくりさんにも赤ちゃんが授かりますように☆ミ

• 31vc

31vc

顕微受精は何回目で授かりましたか。

• 5月26日
  • yumi003☆

yumi003☆

幸運にも1回目で授かりました。
    移植後から判定日までここでもらったアドバイスを元にアーモンドとパイナップルを食べて過ごしました!!
    手帳には判定日に陽性+と書いておきました♪

• 5月26日
  • ももくり

ももくり

赤ちゃんおめでとうございます♡
    いろいろ考えてしまいますよねー(;´Д`)

ステップアップも検討はしてみようと思うのですが、なんせ採卵とかの治療を聞くと卵巣に針をさして採取とか恐ろしいと思ってしまって(´・ ・`)
    その考えすらも、「そんな気持ちじゃダメなのかな。」って思ったりもします…。

• 5月27日

すごくわかります。私もずっと妬みのような嫉みのような気持ちでいっぱいでした。
身近な知人で妊娠しているのにタバコを吸っていたり、2人目はいらないから、もしくはまだ遊びたいから中絶するという話を聞いたり…。なんでこんな人たちって不思議なぐらいポンポン子供できるの?って思ってました。
でも、そんなこと思っても仕方ないと思うようにして、毎日寝る前に赤ちゃんおいでーと夜空に祈っていました(笑)

• ももくり

ももくり

赤ちゃんおめでとうございます♡

タバコ吸っててもすぐ妊娠できて、妊娠してからもタバコ辞めないけど元気な赤ちゃん産めてる人とか、ほんと、なんで!?ってなりますよね(´・ ・`)

私も月を見たり、お花植えたりしながら日々願ってます(´ー∀ー`)

• 5月27日