※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
妊娠・出産

妊娠できるか不安。排卵促進剤の影響か。流産心配。体の問題か。

今日、お腹の赤ちゃんの心臓が止まっていました。
一昨日出血し、そのときかなり心拍が弱々しくなっていたので、覚悟していましたが。
不思議なことに、今出血ほとんどなくて、なんだか、お別れを教えてくれたような気になって、とても悲しいです。
明日手術です。

もともと、排卵促進剤を使いすぎて、卵子の質が悪くなっていると以前言われていました。
そのときは体外受精に臨みましたが、卵がうまく分裂しませんでした。
でも、上の息子が自然妊娠、無事出産できて、今回も妊娠し、わたしは妊娠できる体なんだと、思い始めてました。
そんな中だめになってしまって。
やっぱりわたしの体が、卵子がだめなのかなって。

また、妊娠できるのでしょうか。
わたしの体が悪くて、妊娠してもまた流産するんじゃないかと、怖いです。

コメント

そうだったんですね。
私も2年前にありましが、今の子できましたよ!

• ままこ

ままこ

ありがとうございます。
    希望を捨てずに頑張ります^ ^

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

稽留流産経験者です
きっと経験者の多くは妊娠も流産するんじゃあないかと 心配になると思います。

初期はどーかは分かりませんが問題なくても 初期の流産は多いみたいで染色体異常 だと言われています。
今回は残念でしたが妊娠したのですから 妊娠はできるんだと思いますよ。

私は妊娠したから出産出来ると当たり前のよーに思っていました、1人目出産して2人目流産今に至りますが 出産して流産してと経験をしてきたからの怖さがあり 毎日不安です。少しの痛みでもやばいかな?など思ってしまいます。
1人目は何も分かっていなかった そんな色々深くまでは考えなかったです。

きっとまた赤ちゃんは来てくれますよ!!

• ままこ

ままこ

わたしも同じです。
    1人目はほんとラッキーでできた感じで、不安もありましたが、あれよあれよという感じで生まれてきました。
    周りに流産経験のある友達もいて、珍しくないのはわかっていたのですが、いざ自分がなると、次も?と思ってしまいますよね。
    がんばります。

• 3月13日