※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が上がり下がりしていますが、受診すべきか悩んでいます。ぐったりしておらず、食事も普段通りです。

昨日14時頃に予防接種(ヒブ&肺炎球菌3回目、四種混合2回目)しました!
今朝から37,8℃~38,0℃を上がったり下がったり繰り返しています😭
13時には1回38,6℃まで上がりました😭
受診すべきですか?😭😭😭
ぐったりもしてないしミルクもいつも通り飲みます

コメント

かおりす

うちの次男も先日同じように予防接種翌日に熱出ました‼︎
病院に電話したところ予防接種の影響だと思うから、1日様子を見て悪化したら受診と言われました。
幸い夜には下がり、その後何事もないです(・ω・)ノ
ぐったりとか様子がおかしくない限りは、1日は様子見で大丈夫かなと思います。

• happyhappy

happyhappy

コメントありがとうございます‼
    そうなんですね😭
    念のため病院に電話して聞いてみたほうがいいですかね😭

• 5月26日
  • かおりす

かおりす

電話して安心出来る方がいいと思います‼︎
    私も長男の時はしょっちゅう電話してましたから´д` ;
    副反応なだけで、早く良くなるといいですね(*^^*)

• 5月26日
わお

肺炎球菌は副反応出やすいみたいですね。

それにしてもやっぱり赤ちゃんの高熱、、心配ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私が行ってる小児科ではワクチン後39℃こえたら受診、
それ以外は機嫌が良く、食欲もあるようなら様子見で次の日も熱が下がらないようなら受診と言われました。

もし心配であれば、病院に電話してみた方がいいと思います!
早く熱下がりますように( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

happyhappy

コメントありがとうございます!😭
    心配です😭
    そうですね!😭病院に聞いてみるだけ聞いてみます😂
    ありがとうございました😭

• 5月26日
つぼみ

私も予防接種した翌日の夜に発熱して小児救急や電話相談などに電話したけどずーーーーーっと話し中。全く繋がらない。
で、接種したところに電話するもやっぱり夜間だから音声ガイドで診察終了と流れるのみだったので、仕方なしに夜間救急に行きました!

予防接種したことも伝えてましたが、ウイルス性の熱だと思うと言われ解熱剤などもらい、翌日には平熱まで下がってました♬

昼間なので病院には繋がると思うので聞いてみるのが一番だと思います!早く治るといいですね><

happyhappy

コメントありがとうございます!😭

聞いてみます😭
    同じような方いて安心しましたありがとうございます‼

• 5月26日