※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめぐ🔰
妊娠・出産

6週5日で内診したら、胎嚢は成長していたが胎芽が見つからず、流産の可能性も。同じ経験の方いますか?不安です。

ただいま6w5dです✨

今日内診してきました。
胎嚢は成長していたのですが(小さめ)、
胎芽が見つかりませんでした😢

また一週間後クリニックに行く予定です。
見えなかったら流産の可能性もあるかも、と
言われました。

同じ経験をしたかたいらっしゃいますか?
不安でいっぱいです(涙)

コメント

こめぐ🔰

これがエコー写真です。

なめこ

私は上の子妊娠時、6w4dで初診に行きましたが、同じく胎嚢と卵黄嚢のみで、胎芽が見えませんでした💦
私の場合は胎嚢の大きさは週数相当だったので、この大きさになっても胎芽が見えないのは、、とかなり不安になりましたが、2週間後にちゃんと週数相当に育った胎芽が見えました✨

胎嚢も小さめだったとしたら、排卵日がズレてた可能性も全然あると思いますよ😌!
自分では6w5dのつもりでも、実際は5wくらいかもしれませんね。それなら胎芽が見えなくても大丈夫です。
1週間後、無事に赤ちゃんが見えますように!

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

コメントありがとうございます✨
    詳しく教えていただき嬉しいです❗
    体外受精で授かったので週数に間違いはないと思うのですが、やはり成長が遅いようです😢
    なんとか1週間後に確認できれば、と願います‼️

• 3月9日
はじめてのママリ

自然妊娠ですか?であれば、排卵日がズレた可能性もありですね😊

前に自然妊娠の場合は、週数よりも前回検診からの成長の方が重要と言われた事があります。(検査薬陽性→1週間後、胎嚢確認→1週間後、卵黄嚢確認→1週間後、胎芽確認→1週間後、心拍確認、とのことでした。あくまで目安だよ〜と言われましたが…)

私は2回稽留流産してますが、やはり両方とも胎嚢確認からの成長が遅く、8〜9週あたりで流産の診断を受けました😭(いずれも心拍確認前です)

6週ならまだまだ判断するには早いと思います✨成長してくれてるといいですね❤️❤️

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

コメントありがとうございます♥️
    詳しく教えていただき嬉しいです❗
    体外受精で授かりました🙋
    成長が遅いので毎回不安でいっぱいです!
    一週間後確認できるといいな、と思います✨

先生からは厳しいことも言われましたが、赤ちゃんを信じるしかないですよね❗
    胎嚢→胎芽→心拍、こんなにドキドキハラハラ確認するとは思ってもみませんでした(涙)

• 3月9日