※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せさみん
子育て・グッズ

通勤に使っていたバッグが荷物が多くなることを考え、アネロリュックのLサイズを候補にしています。プライベートでも使えるものがいいです。おすすめのバッグを教えてください。

0歳児保育園通園しているワーキングママの方(過去そうだった方)、通勤につかっていたバッグは何をお使いでしたでしょうか?

4月から保育園入園予定です。
子連れでバスに乗って最寄駅に行き、そこから徒歩で通園、最寄駅から1時間弱電車に乗る生活になります。
抱っこ紐のみ利用です。
PCを持ち帰ることもあるので、割と荷物がかさばる可能性がたかいです。

今の候補は、アネロリュックのLサイズです。
プライベートでも使えるようなものだと良いなと思っています。
おすすめのバッグ・リュックを教えて頂ければありがたいです。

コメント

トモ🔰

クルマ通勤ですが
川崎希さんのブランドのリュック使いやすいです。ちょっと高いけど、三層になってて区別できるし、肩部分にSuicaも入れられてすぐ出せます!

• せさみん

せさみん

調べてみました!
    確かに少しお高いですが便利そうです🥰

予算と相談ですね。
    PC入るかどうかって感じですが…

• 3月8日
ふじこ

うちはリュック派です‼️
普段ボーイッシュな服装が多く、また普段旦那も背負って貰える様にアウトドアブランドのDCやLEEのリュックをメインで使ってます😊
LEEだと女性っぽい服装でも良いかな?と思いますが💦
出勤はスーツなどですか??
アネロも可愛いくて口がガバッと開くので使いやすそうですよね🎵
また、ポケットが多い方が使いやすい気がします。

• せさみん

せさみん

出勤は何でもokです。
    ネット関連の会社なので、デニム・サンダルでも構わないという感じです。

ただ、どちらかというとボーイッシュな服よりはキレイめなものが多いので、大容量かつデザインも気になるところです…😵

• 3月8日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね💦キレイめな服装が多いならあまり参考にならないですよね💦キレイめな服装の方は結構アネロ持ってる方を見かけますね😊

• 3月9日
らすかる

うちは斜めがけのカバンです。
抱っこひもしてならリュックだと嵩張りません?らくなんですが………。
プライベートのお出かけは抱っこひもしてリュックなんですが、前にも後ろにもでかくて申し訳ない💦💦っていつも思うので😆💦💦

• せさみん

せさみん

斜めがけですか!
    抱っこ紐で斜めがけ、どうしたら良いかわからず、リュックかトートしかつかったことありませんでした😂

わかります😅
    前も後ろもでかくて申し訳ないですよね。
    バスでは結局足元に下ろして乗るのではないかと思います。

• 3月9日