※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。皆さんは寝かしつけの時間は何時頃ですか?私は22時ごろに授乳しているので、遅い方かなと思います。旦那にお風呂入れてもらっているので、その時間になってしまいます。

生後2ヶ月の女の子を育てています。皆さんの寝かしつけの時間は何時くらいですか?😌 
私は22時くらいに授乳してからなので、遅い方なのかなと..バネ指になってしまい、旦那にお風呂入れてもらっているため、どうしてもそのくらいの時間になります💦

コメント

‪‪☺︎‬

早い時は8時とかに寝ますが遅い時は12時近くになることもあります😭

• りさ

りさ

8時に寝てくれるの羨ましいです!昼寝あまりしないのに8時でも目がぱちぱちしてて..笑😓

• 3月9日
mu

うちも22時くらいですよ〜🙌🏻
お風呂は19時くらいです😊

• りさ

りさ

同じくらいです!実際は22時に授乳初めて寝るのは23時くらいですが💦赤ちゃんのためだけに時間さくの難しいですよね🤣

• 3月9日
  • mu

mu

夜中授乳がある年齢は早く寝せても逆に夜中起きて覚醒したりするので😓
    あまり時間は関係ないような気がします💦

ある程度寝る時間が長くなれば、早めに寝せて癖を付ければいいかな?って感じです😆🌸

• 3月9日
  • りさ

りさ

そうなんですよね!ちょっと寝てもすぐ授乳時間来てしまうし、今は最初の寝る時間が起きる時間が大人と合っているので楽なんですよね🤣✨
    夜中授乳がなくなったら同じようにしてみようと思います!ありがとうございます💓

• 3月9日
あーか

ずっと19時くらいに寝室に行って寝かしつけを始めるって流れにしてます!

• りさ

りさ

その時間から寝てくれるの羨ましいです!お風呂のあとも寝ないので寝かしつけできず、次の授乳時間が来てしまいます笑😫

• 3月9日
  • あーか

あーか

お風呂の後すぐ寝るタイプじゃないので、うちは夕方お風呂、ゆっくり過ごして19時に寝るって流れでした!
    それを定着させてたら、3ヶ月頃には勝手にその時間で眠くなるようになってました( ´ω` )/

• 3月9日
  • りさ

りさ

お風呂が早いから寝る時間も早くなりますよね!19時くらいに旦那が帰って来るので、なかなか赤ちゃんだけに時間割くことも難しくて💦
    もう少し様子見ながら少しずつ寝かせて行こうと思います😋💓

• 3月9日
とも

2ヶ月ぐらいならあまり気にしなくて大丈夫と思いますよ〜!
1人でお風呂に入れれるようになってからリズム整えればいいと思います👌✨

• りさ

りさ

そうなんですね!安心しました。寝ることなく、22時くらいに授乳時間が来てしまうので💦 ともさんは、いつくらいからリズム整えて行きましたか?😊

• 3月9日
mii

うちは今丁度寝る前のミルクをあげてます!
20時に寝かせて次に起きるのは旦那さんが帰ってくる25時くらいなのでそこからは任せちゃいます😂
ただ今はまだ飲んで寝て起きてって昼夜問わずだと思うのであまり気にしてません☺️

• りさ

りさ

旦那さんがミルクあげてくれるの助かりますよね!私も混合なのでそこはよかったです❣️
    そうなんですよね..ちょっと寝てもすぐ授乳時間が来ちゃいます😂

• 3月9日
ママリ

うちも旦那にお風呂入れてもらってるのでお風呂が21時頃。
最後の授乳が23時〜24時でそこから完全に寝に入る感じです💦
もっと早く寝かせたい気持ちもありますが今のところこの流れでいいリズム出来てるから無理して変えなくてもいいかなって思ってます😌

• りさ

りさ

お風呂も寝るのも同じくらいです!同じ方がいると嬉しいです笑💕
    私も寝る時間と夜中起きる時間がリズムできて来たので、そのままで良さそうならこのまま行ってみようと思います😋

• 3月9日