※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 am
子育て・グッズ

3歳の女の子の七五三について相談です。4歳の誕生日の月に延期しても大丈夫でしょうか?着物のサイズは大丈夫でしょうか?

七五三について
今年の11月に3歳になる女の子がいます。もうすぐ七五三の申し込みが始まりますが、イヤイヤひどくて、普段から髪結ぶの嫌い、なかなか服も着ない、じっとしていられないタイプなので無理に今年やらなくても良いかなと思ってます。
1年遅らせて、4歳の誕生日の月に七五三やるのってありですか?小柄な方ですが、4歳とかになると着物のサイズとかなくなるんでしょうか?

コメント

なの

娘が12月産まれで3歳11ヶ月でやりました!
1年前には想像出来ないくらい本人も可愛くなるのが嬉しくてノリノリで髪も着替えも撮影も指示通り、にっこりしたりおすまししたりめちゃくちゃスムーズでした💕
レンタルはほとんど100サイズなので90cm台の小柄な娘にはちょうどよかったです!

•  am

am

返信ありがとうございます!
    前向きな意見聞けて嬉しいです。サイズもほとんど100サイズなんですね、知らなかったです。
    ある程度大きくなった方が、本人も何色が着たいとかこの髪型が良いとかも言ってくれますもんね😌💕落ち着いて七五三やりたいです笑

• 5月7日
まい

うちも2.3歳は酷すぎたので、3歳10ヶ月にしました!
私の地域では4歳越えると被布が切れないので、4歳直前でやりました。
子供は体格が良いので、事前にスタジオにサイズを聞いたり、もしなさそうならネットでレンタルして持ち込み可能かなど確認しました!

•  am

am

返信ありがとうございます!
    もう本当に七五三の姿が想像できなくて😂笑
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです。サイズ問題は事前に確認した方がいいですね!ありがとうございます😊

• 5月8日