※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
家族・旦那

仕方ないから途中で交代して寝かせるけど次の日の朝俺、ちゃんと起きた…

出産し、入院中に夫が泊まりに来てくれるけど1日目は次の日仕事だから夜はひとりでお世話して起こさないようにしたけど…2日目は土曜日だし昼間で寝てたし次の日も休みだし、夜泣いたら頑張って起きてくれたのはいいけど哺乳びん持って体ゆらゆらして寝ながらミルクあげてる(笑)眠気に限界きたら、代わってって…私搾乳したいんですけど…笑

仕方ないから途中で交代して寝かせるけど次の日の朝
俺、ちゃんと起きたよ!偉くない?って笑顔で言ってくる。
うん、そうだね、偉いね!ありがとう。って言うけど最後まで面倒みてから言えよ(笑)って思ってしまった(笑)
いや、起きてくれるのはありがたいって思わなきゃいけないのか😔
しかも、これがずっと続くときついね。って言ってるけど赤ちゃんだから仕方ないし、きついのはわかってるよね〜って思う。

初めての子育てでわからないことだらけで余裕ないし、夫は仕事頑張ってくれてるから感謝しなきゃいけないんだろうけど、好きな時間に好きなだけ寝て、好きなことできていいなぁと思ってしまう。病院に来てくれるのはいいけど、来てもずっとお昼寝してるし…退院しても不安だぁ😭当たり前だけど、喧嘩増えそう。

コメント

くまま

何しに病院へ来てるのでしょう?(笑)
辛口でごめんなさい、私も旦那が入院中は病院へ来てましたが昼寝はしてなかったです😷
わたしが起きてたら2人で話したり、眠かったらお母さんがお昼寝するほうだと思います✨出産して体力がないのはおかあさんも同じなので💡

退院後は夫婦別室で寝てました!わたしが夜中の授乳やオムツ替えで隣で寝てる旦那にイライラしないために😂(笑)
休みの日などにオムツ交換や沐浴を旦那してました。そうなるまでもいろいろ喧嘩しましたが、こちらが思ってても旦那は言われないと気づけない、やり方が分からないので話し合い教え合いながら育ててます☺️

初めての育児、不安やわからないことばかりだと思いますががんばってください😊✨

• 3人のママ

3人のママ

私が寂しがり屋なので会いに来てくれてるのでしょうか😂笑
    来てくれるだけマシなんでしょうが…お昼寝はちょっとイラッとします😂
    私が眠いって言ったら寝ていいよって言ってくれますが、気づいたら一緒に寝てます😂
    帝王切開なので自然分娩よりも楽だと思ってるみたいです😭

やっぱり寝てるとイライラしますよね😂私も別々で寝たいんですけど、嫌だって言われます😂じゃあ、手伝ってくれって言いたくなりますが🤭
    休みの日はやってくれるといいんですけど、きっと眠気が勝ってやってくれないので期待せず頼んでみます😭

わからないことだらけですががんばります😭
    ありがとうございます🙌🏻

• 3月8日
🍎🍒

うちは旦那は泊まれなかったし
面会時間がギリギリで来ても滞在時間30分くらいでした💦

旦那も子育てするものって思うとイライラしちゃうんで
やってくれないのが当たり前、できない、そーゆう病気。
くらいって思った方が楽ですよ😆💦

• 3人のママ

3人のママ

泊まれなかったんですね😭それもまた寂しいですね😭

やってくれないのが当たり前
    そう思っとけば楽ですよね😭
    少しでもやってくれたら次もやってくれるって期待しそうですが😂
    期待せずがんばります😭

• 3月8日