※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
妊娠・出産

さくら市のさくら産院で出産予定ですが、コロナで立ち合い制限があるか知りたいです。

栃木県さくら市で今年5月に出産を控えているのですが、最近さくら産院で出産された方もしくは、わたしと出産予定日近い方、病院側から立ち合い関係でなにかありましたか??
コロナウイルスの影響で配偶者のみってありますか??

コメント

じーず

数年前にさくら産院さんで出産した事があります。確か元々立会いは旦那さんのみ可能じゃなかったでしょうか?記憶違いだったらすみません💦

引っ越したので最近別の産院に通い始めたのですが、面会条件が比較的ゆるいと聞いていた産院が「コロナウイルスの影響で立会いや面会は同居のご家族のみです」と掲示されており驚きました。さくら産院さんは対赤ちゃんの面会条件が厳しめだったので、もしかしたら影響あるかもしれませんね。ご出産される5月までに少しはコロナ騒動が落ち着いていますように…

トリプルY

去年さくら産院で出産しました。
コロナの影響はわかりませんが、立ち合いは旦那さんのみでしたよ(^^)
陣痛の間は私の母は入れましたが、いざ出産の時は出されてました。