※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BTBT
子育て・グッズ

8カ月の息子がいます。夜中に起きて飲ませないと寝ないことがあります。飲ませ過ぎなのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

8カ月の息子がいます。



授乳回数なんですが、今まで


朝8時 離乳食
12時 オッパイ+ミルク
4時 離乳食
8時 オッパイ+ミルク
夜中2時〜3時 オッパイ+ミルク



こんな感じでした。

ですが、ここ数日夜中12時半頃に起きてきて飲ませないと寝ません。
そのまま朝を迎えればいいのですが、朝5時頃また目覚めて睡眠が足りないのかグズグズし

飲ませないと寝ません



飲ませすぎですよね?

本来なら12時半頃起きた時は呑ませず対処したいのですが…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

優心ママ

こんばんは!
8ヶ月の子どもを持つ保育士ママです(*^^*)

飲ませ過ぎと気にしなくて大丈夫ですよ!
この時期は暑くて喉が渇いてる場合もあります(^^)
私も夜中や朝方に欲しがるのであげてますよ❤

  • BTBT

    BTBT

    そうなんですか!?
    何だか今までより飲ませる回数が増えたのでよくないんじゃないかって心配になってました…

    ありがとうございますo(^_^)o
    安心しました!

    • 5月26日
  • 優心ママ

    優心ママ

    今までと違うと気になってしまいますよね(^^)
    個人差もありますし、毎日同じは絶対ありませんので気にしすぎなくて大丈夫です❤

    • 5月26日
  • BTBT

    BTBT

    そうですよね!
    本当ありがとうございました!!

    スッキリしましたo(^_^)o

    • 5月26日
  • 優心ママ

    優心ママ

    いえ、お役に立ててよかったです(*^^*)
    グッドアンサーありがとうございました❤

    • 5月26日