※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
家族・旦那

旦那が五月末で仕事をやめて転職するんですが間に少し日にちがあくので…

旦那が五月末で仕事をやめて転職するんですが
間に少し日にちがあくのでその時に旦那のお母さんに子供を預けて買い物に行こうって言われてます😰
私も買い物に行きたいのは山々なんですが
向こうの家には犬が3匹放し飼いなのでこっちの家に呼ぶことになります‥‥
私達がいない間お義母さんが家にいるって感じになります( ˘•ω•˘ ).。oO(இ)
しかもお義母さんは変わってる人で鍵が空いてると勝手に入ってきたり勝手に片付けし始めたりうろうろしたりで
あまりいい印象ではないです。
あとはおむつやミルクもまだ大変な時期だしミルクを飲むのが遅いのでちゃんとしてくれるのかも心配です😢
私ももうずっと服とか買えてないので買い物には行きたいんですがやっぱりもう少し大きくなるまで待つべきですかね?
私の母は家が少し遠くて面倒見に来いなんて言えないし家に預けに行くのは旦那がめんどくさそうなので‥‥

コメント

あ か ね

私なら頼みません!
通販で服くらいたくさん買えますし!
もう少し我慢しますo( ›_‹ )o

  • すらいむ

    すらいむ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね‥‥
    通販ありますもんね😅

    • 5月26日
のぶりぼん

不安を感じるくらいなら、安心して3人でお買い物に行ける月齢まで、待ってからでも遅くないのでは?後で後悔するくらいなら、ちょっと我慢した方がいいかなと思いました(^^)

  • すらいむ

    すらいむ

    コメントありがとうございます!
    確かにもう少し我慢した方がいいかもです(´;ω;`)

    • 5月26日
まやちく♡

お姑さんの事気になりますね。
悪気はないと思いますが、そこがまた厄介でもありますね。
ですが、買い物とか外出はすらいむさんにとっても良い気分転換や発散になると思うので、私は行くべきだと思います!
お姑さんには事前にお願いリストみたいなものを渡してはいかがですか?
旦那様が味方してくれる方なら、旦那様に『勝手に片付けとかしないで』と言ってもらえると助かりますけど。
今後の関係もあるので波風立たないよう、お姑さんを立てて上手く付き合っていってください。

  • すらいむ

    すらいむ

    コメントありがとうございます!
    悪気はないのはわかってるんですけど私の母は絶対そんなことしないから余計に😱
    私も若干溜まりつつあるんで発散の為にも行きたいんですよね😭
    お願いリストってミルクはこれだけのましておむつは‥‥って感じですかね?
    片付けしないでって旦那に言ってもらうのもありですね!
    聞いてくれるかはわからないですが‥‥
    ありがとうございます!

    • 5月26日
  • まやちく♡

    まやちく♡


    お願いリストは
    ミルクの時間や量や飲むスピード
    着替えのタイミング 等
    すらいむさんが気にしている事を書けば良いと思いますよ。
    お姑さんがどんな方かわかりませんが、孫は可愛いので恐らく孫に夢中で余計な片付けとかはしなくなるのでは…と思います。

    • 5月26日
ムーミンΘωΘ

まだ生後1ヶ月たってないんですよね?
私だったら、人にお願いするのが怖いです。
何かあったらヤダし、せめて生後1ヶ月過ぎて子どもを一緒に連れていけるようになってからがいいのではないでしょうか?

  • すらいむ

    すらいむ

    コメントありがとうございます!
    預ける頃には一応1ヶ月になってます😅
    もう少し待った方がいいんですかね😢

    • 5月26日
  • ムーミンΘωΘ

    ムーミンΘωΘ

    生後1ヶ月過ぎていて、1ヶ月健診で問題無ければ、お買い物に一緒に連れて行くという案はないのでしょうか?

    まぁ、赤ちゃん連れだと自分達が大変になっちゃうし、持ち物も増えるし、いろいろと大変だけど、赤ちゃんに外の世界も見せてあげられるし、いいんじゃないかなぁ?と思います。

    • 5月26日
sakusachi

ちょっと預けるにはお子さん小さすぎるかなーと思います(^^)
心配で仕方ないと思いますよ。

より♡

私だったら、頼まないです(^^;
文章を読む限り、義母さんに預けるのは考えてしまいますね・・・(´-ω-)
お気持ち察します😅

05★mama♡

気分転換は大事ですが
ちょっと早いかなー?と思います。
私自身、2ヶ月後半に初めて預けて
気晴らしに旦那と映画に行きましたが
子供の事が気掛かりで
全く集中出来なかったので
人に預けても気兼ねなく過ごせるように
なったら
改めて旦那とデートしたいな♪って
思いましたよ*\(^o^)/*

千颯ママ

私はけっこう
神経質なので
最近旦那の実家に
里帰りしましたが
たくさんひやひや
することが
ありましたー❗
まず私が
洗面台で歯磨きを
していると
息子のめちゃくちゃ
むせている声と共に
バンバン
叩いてる音がして
何?と思ったら
義母がコップから
お茶をあげてたり
(息子にははじめてのこと)
私がお風呂
入ってる間に
ドライマンゴーを
あげようとしたり
いきなり
お風呂に入ってる
息子に頭から
水をかけたり
(はじめてなのに2回も)
されました💦
価値観がちがうと
自分にとって
嫌なことばっかりで
不安しかありません😭❗
もし預けるのなら
旦那さまから
お母さんに
詳しく伝えてもらえたら
助かりますよねー✨